大きさは10cmぐらいで色はたくさん出てるようなのですが、シッポを押すと頭からシュボッ!って火がつくライターです。犬好きの友達にプレゼントしたいのですが、雑貨屋さんとか行ってもないんです(>_<)できれば都内、(銀座や新宿)とかで知ってるお店があったら教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドッグライターですね。


検索サイトで「ドッグライター」で検索すると、たくさんヒットしますよ。
その中から、実店舗のあるお店を探してみてはいかがでしょうか?
とりあえず、渋谷のお店は見つけました。

関西ではMAMA IKUKOのお店で扱っていたりしますよ。
関東ではないですか?

参考URL:http://www.com-mania.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだっ!犬雑貨とかで調べてたのでこんなにあったんですね!参考URLの恵比寿店にさっそく行ってみます♪どうもありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2002/02/22 14:07

通販ではいかがでしょうか


http://www.koro.co.jp/shop/list3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!HP拝見しました!そう!この犬型ライターです(^o^)なんですけど関東への送料を見たら犬ライターより高い(ToT)あ~ん!でもこのページすごく楽しいですね♪教えて頂いてありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2002/02/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペルシャのシッポの皮膚が黒い・・!?

3歳になるペルシャ♂と雑種♂2匹がいます。
このペルシャのほうなのですが、いつも夏前にバリカンで毛をカットしているのですが、シッポだけ、皮膚が黒ずんでいるのです。
なにやらノミのフンが固まってへばりついているような感じで・・。
でも、今までにもノミがいるということを獣医さんに言われたことがないのです。
毛がフサフサの時は気づかないのですが、カットするとどうしても目立ってしまって・・。
これは、なんでしょう?シャンプーでコシコシ洗っても、取れるような取れないような・・?
ちなみにこのコは、耳もとても汚れやすく、粘着質の耳垢が出るので綿棒掃除がかかせないのですが、耳の付け根らへんも、黒ずんでいる時があります。
特にカユそうなそぶりはないのですが、ほっておいてもいいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんにちは。

ノミは特定の部位に固まってつくということはないので、しっぽの辺りに糞が固まるという可能性は低いと思います。
雄猫はしっぽの辺りに臭いを出す腺があり、その分泌物が塊になってしまうというものがあります。

http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/studtail.htm

こちらは分かりやすく書いてあると思いますので、ご参考になさってください。

Q犬飼ってる人に質問 仕事中とかはどうしてますか? ハウスとかだと夏とかはクーラーつけぱっなしですか?

犬飼ってる人に質問

仕事中とかはどうしてますか?
ハウスとかだと夏とかはクーラーつけぱっなしですか?
保険入ってますか?
餌は何食で何をあげてますか?
おやつとかあげてますか?

Aベストアンサー

留守番…ケージ
夏…27度設定➕扇風機 つけっぱ
保険…入ってます 何があるかわからないので
餌…一日2食 ヒルズダイエット パーフェクトウェイト
おやつ…あげてます。適当にはあげません。ケージに入るとき等

Qシッポのない犬

コーギーのようにシッポがない犬が沢山います。犬を見たときにシッポを見ればだいたい自分を受け入れてくれてるのか、くれてないのかが解りますが、コーギーのようにしっぽがない犬は今の犬の気持ちを知りたい場合どのような体の箇所をみたら解るでしょうか?例えば満足しているときの耳は頭の後ろにそっていると聞きました。

Aベストアンサー

コーギー飼ってますが、じーーーーーっと見ると、分かります。嬉しい時は、おしりを振るんですよ^^シッポを振るのと同じ感じで、左右にフリフリします。すごく可愛いですよ。
後は、やっぱり目を見れば分かると思います。悲しい時は悲しげな目をします。嬉しい時はキラキラした目をしています。
満足する時に耳を後ろにそらせるというのは、そういえば家のコーギーも帰宅後はおしりを振りながら耳を後ろにやっているのでそうなのかもしれませんね?

Qシッポを噛んでぐるぐる回るのを止めません…

1歳2ヵ月になるオスのMIXです。
中型犬で、体重は現在15~6キロあります。
推定生後2ヵ月のときに拾ってきた子なのですが、
当初から日常的に体の掻き癖はありまして(ノミもいましたので。)
病院で診てもらったのですが異常はなく、「掻き癖では…?」
と言われてしまいました。
 今回(ここ2~3日)の奇異な行動についてはまだ診てもらってはいないのですが、
外見的には皮膚に異常は見られません。

横になっている姿勢から突然跳び上がってグルグルと回り始めるので痒みか痛みかと思うのですが…。

 精神的なものからくるストレス疾患でしょうか?
ノミの薬、フィラリアの注射もしてますし、ほかに考えつかないでいます。

Aベストアンサー

精神的なものよりもメタボ的なものかもしれません。

犬が尻尾を追い回す行動はコレステロールの高さと関係があった
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090326_high_cholesterol_panic/

獣医さんに見てもらうなら血液を採ってコレステロールの値が高くないか調べてもらうといいかもしれませんね。
但し、これが獣医の定説になっている訳ではありませんけどね。

Q犬がシッポを振らなくなり、下げたままです。

ラブの雌1歳8ヶ月です。13日頃から生理がはじまりました。
この子は2ヶ月前に里子として譲り受け 室内飼いをしています。
生理が始まったのは 初めてではなさそうなのですが
以前の生理の時はおむつをしていたのかは不明です。

オムツを付けて二、三日は問題なく過ごしていたのですが
昨日からシッポを気にし始め、散歩の時もシッポを
下げたままになり ふらなくなりました。
喜ばせてシッポをふらせようとしても 全然振りません
オムツのシッポの穴が小さかったので 私がハサミで
シッポの出る所を大きめにカットしたりしたのですが
違和感があるのか? オムツが原因なのか?
それとも発情期を迎えてシッポを下げて守ってるのか?
シッポになにか病気でもあるのではないかと 心配でなりません。

おすわりも オムツをしている時はしにくそうです
あまり座ろうとしません。 
出血部分は少し腫れているみたいなのですが それが
原因なのかわかりませんが シッポをふらなくなったのが
とても心配です、私がシッポをそっと触れると嫌がってキャンと鳴いたりします。
獣医さんに見てもらおうと思いますが シッポの病気はあるのでしょうか?
またふらなくなるなんてあるのでしょうか?
食欲はありますが元気がなさそうです
シッポの振りがないので 表情がつかめないのがまた
気になりますが・・・。

どんな事でも構いません 宜しくおねがいします。

ラブの雌1歳8ヶ月です。13日頃から生理がはじまりました。
この子は2ヶ月前に里子として譲り受け 室内飼いをしています。
生理が始まったのは 初めてではなさそうなのですが
以前の生理の時はおむつをしていたのかは不明です。

オムツを付けて二、三日は問題なく過ごしていたのですが
昨日からシッポを気にし始め、散歩の時もシッポを
下げたままになり ふらなくなりました。
喜ばせてシッポをふらせようとしても 全然振りません
オムツのシッポの穴が小さかったので 私がハサミで
シッポの...続きを読む

Aベストアンサー

 生理なのは間違い無いんですかね? 昔飼ってた犬の事ですが、確かに生理の時は
オムツを履かせましたが、嫌がってました。生理でイライラした感じもあり、
遊ぼうとしても怒ってきたりとかはありましたよ。ただ、その子はお尻を見られる事を
極度に嫌い、尻尾を隠すようにお座りしたままズリズリ歩いてました。
オムツよりは布製のパンツのが増しだったのですが、それだと小まめに交換する感じで
ちょっと面倒でしたね。

 で、別の場合ですが、子宮に異常があった場合等で、具合が悪いと、
元気なフリをしていても、どこか無理をしていて、『喜ぶ』回数が減る場合もあります。
 多分、可能性は薄いですが、うちの猫さんは、必死で尻尾を隠していた時、
肛門の辺りを見たら血まみれで、何事かと思い血を全部ふき取ったら、
尻尾に腫瘍があり、それを自分で食いちぎってました(つ_T)

 多分、うちの子とは違うと思うので、生理によるストレスだと思います。
1週間程度様子をみたら良いと思いますよ。ついでに、貧血とかの心配もあるので、
レバーをあげると良いと思います。新鮮な物なら生の方が良いらしいですが、
飼い主さんによっては、生を警戒する方もいらっしゃると思うので、
味付けをせず、高温で短時間炒める感じが理想です。もしくは、オーブンレンジを使い、
温度40度で1時間ほど加熱すると、手製のジャーキーが作れます。
大量にあげる必要は無いので、おやつ程度にあげてくださいな。

 生理なのは間違い無いんですかね? 昔飼ってた犬の事ですが、確かに生理の時は
オムツを履かせましたが、嫌がってました。生理でイライラした感じもあり、
遊ぼうとしても怒ってきたりとかはありましたよ。ただ、その子はお尻を見られる事を
極度に嫌い、尻尾を隠すようにお座りしたままズリズリ歩いてました。
オムツよりは布製のパンツのが増しだったのですが、それだと小まめに交換する感じで
ちょっと面倒でしたね。

 で、別の場合ですが、子宮に異常があった場合等で、具合が悪いと、
元気なフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報