アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼氏とはまだ体の関係はありませんが、そのうち来ると思います。それでその時、避妊って大事じゃないですか、もし彼氏の家でするとなった場合で、彼の家に避妊具が無かった時、私から避妊具を出すのは引かれるんでしょうか。
もし私が持っているとした場合、どのように出せばいいんでしょうか。

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

コンドームは男性が用意するもんですよね、
貴方が用意しなくてもいいです。女性の避妊となると
「ピルを黙って飲む」のが一番無難ですね。
これなら楽で一番安全でしょ。
    • 0

知らない間に付けられていたらそれは引くかもしれません(笑)

する前に一寸まって付けてといって『ない』と言われたら
しょうがないな~といって出せば問題無いでしょう。
もしそこでしのごの言ったらやめましょう。
だって妊娠して困るのは貴方だし、それくらい分かる人でないと
後々困りますよ。
よ~~く考えてみよう。
    • 0

避妊したい理由がどちらにあるかと言うことによります。

女性側だけで避妊したいと考えてるなら持ってても
別に引きはしないと思いますが。
基本的には男の方からすすんで持っていくようなものでしょうね。

女性側のほうで黙ってピルを飲むというのはいかがなものでしょうねえ。
「こっちのほうで努力してるんだよ」が見えないので
男性側の無責任を助長するようなものです。

もし向こうからの避妊ができないような相手なら
「子供できてもいいの?」と念入りに聞き、
それに雑な答えを返してくるようなら付き合い方を考えた方がいいですよね。

「できたら責任とって結婚する」とでも言うようなら・・・。
まぁそれはそれでいいでしょう。できちゃった婚もあるし。

あとこれはあくまで自分の個人的な趣味かもしれませんが、
男に自分でつけさせるのではなく女性側からすすんでつけてあげる方が
盛り上がるような気がします。
    • 0

こんにちわ。

2番の方に賛成ですね。
一般的な避妊ならスキンが一番!
いつそういう時期がくるのか未定な場合は特に便利でしょう。
別にするときに避妊を考えてくれない彼氏だったら
その場で別れてしまっても問題ないですしね。

「あなたとはいつかこうなると思ってたから、こんなときのために買ってきた。」
って言えばOKだと思いますよ。
あなたとするために買ったっていう点を強調しましょう!(^_^)
    • 0

こんにちわ

ちょっと気になったのでカキコします。
他の回答にケチをつけるわけではないのですが、
単純にピルを飲めばいいという意見には反対です。

ピルは婦人科にいき、処方箋をもらいます。
ただ、全部の女性に適してるわけではなく、太ってきたり、むくんだり、吐き気がしたり、体調を崩す可能性もあるといった事実もあります。

それに、ピルでは、性病に対して、なんのプロテクトにはなりませんから。
妊娠だけを避けるだけでは駄目だと思うのです。

避妊をしてくれない男性はやめておいたほうがいいです。
正直いって思いやりがない人だと思います。
もし、避妊具をもってなかったら、しないのが一番。

私は海外にいましたが、レイプも非常に多い国でしたから、護身用にもっていました。

あの、女性から避妊具を出すことにたいしては、いろいろ意見が別れますが、避妊具を持ち歩いてる=慣れてる=
多数とHしてる・・・と勘違いされたことはありました。
でも、彼氏がどう思おうと、自分の身は自分で守りたいです。
痛い思い、つらい思いをするのも自分ですからね。

彼氏とよりよい関係を築いていってくださいね
    • 0

私は現在自分で持っています。

アンケートによりますと・・・
男の子たちが初めてコンドームを買ったタイミングは、「セックスをする少し前」だそうで。
中には「一回も避妊したことがない」という子もいたそうです。
現実問題から言うと、女性が差し出すくらいでないと、ですね。
正直言って男性は妊娠するかもっていう危機感は生まれにくいですから(男性を責めているわけではないです。生物学的にね)
もちろん男性が避妊しないことが許されるのかっていったらそうではないですが、
女性が持ってたら変だとか、そういう考えはやめた方がいいです。
ただ自分から用意していたら「結構経験あるんだ」なんて勘違いをされる可能性がありますが、
正直言って、セックスとコンドームはくっつけて考えておくべきですよ。
でも出しにくかったら、#4の方みたいに可愛く言ってみてはいかがでしょうか。
多分そんな風に言われて引く子っていないと思いますよ。

それから、コンドームを時折途中からつける人がいますが、
必ず挿入前からつけてください。
途中からは避妊にはなりません。
それから、コンドームは性病を防ぐ唯一の方法です。
なってから慌てるより、HPでも紹介はありますから、この機会に少し見てみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

避妊についての重要性はご存知のようですね。
しかし、避妊をしてくれない(持ってないのにやる)男は信用できますか?
必要最低限持っているでしょう。
もし仮にあなたが避妊具を出せば“引く”と思います。
なぜならナマでやりたいだけでしょうし、そんな男は。
大丈夫でしょう、きっと彼氏が用意してますって。

あと、#5の方もおっしゃってます通り、ピルなんて簡単に服用するものではありませんよ。
と言わずとも解ってますよね?
    • 0

こんばんは、snoopieさん。

…そうですね。恥ずかしいですし、彼氏さんから、変な目で見られたら…。
そう考えてしまうと、ちょっとためらってしまいますよね。

でもね、体の関係を持つことって、いいことには違いないのですけれど、
女性のほうが、体の負担がとても大きいのですよね。
普通にしていてさえ…女性には、傷がつく部分があります。

あなたの彼氏さんは、ちゃんと体のことを考えてくれる方なのかな?
それはわからないけれど、まずは、そうなりそうだったら、少しずつ、
話をできるといいな、と私は思います。
ちょっと、恥ずかしい話になりそうですけれど…。
避妊の必要性とか、いろいろと彼氏さんが勉強してくれるといいのですけれど。

それか、ちょっと緊張するかもしれませんけれど、ホテルを利用することをお勧めします。
あそこだったら、必ずありますからね。それでは。
    • 0

コンドームを女性がもっておくのは大切なことです。

避妊をすることはあなたの権利ですから、男性任せにしておくのは感心しません。もちろん本当は男性もコンドームを用意しておくべきなのは言うまでもありません。ただし男性が用意していないということもありえますので、自分で用意なさるべきです。二人ともコンドームをもっていたとしても「無駄なこと」と考えないでください。

ちなみに、性感染症の予防という観点からも、避妊の格率と安全性から言っても、コンドームは避妊具として安心して利用できるものです。ピルは処方してもらった通りに飲み続けるのはなかなか大変ですし、医者に通う面倒もあります。副作用もありますし、タバコとの相性がよくありません。ただし生理不順が治ったり整理痛が軽くなるということもあります。

言い出すタイミングですが、やっぱりセックスが始まる前に「ちゃんとコンドームを着けて欲しい」と素直に言ったほうがいいです。そこで彼が引いたり、嫌がったり、「女のくせに」という態度をとったら、そこでセックスをおやめになったほうがいいでしょう。あなたの体のことをちゃんと考えられない男性とセックスをすると、結局ツケを払うはめになるのはあなた自身なのですから。それに、男性自身にとっても、実は女性を妊娠させることは人生設計を狂わせる大きなリスクなのですが、そんなことさえ考えられないでナマでセックスしようとする男性は、やっぱりちょっと浅はかだし、無責任だと思います。あなたから避妊して欲しいと頼むことが、男性の誠実さを見極めるいい方法でもあるのではないでしょうか。
    • 0

当然持っていて然るべきです。

自分の体のことですし、避妊せずにしようとする彼のほうに問題があります。仮に持ってないとしたらですが・・

持っていても引きもしませんし、別にしっかりした女だとも思わないよ!
妊娠したらもっと色々大問題。

ですから、どちらにしても計算外の妊娠は
お互いにとって妥協にはなるにしても、そのタイミングでは納得じゃないだろうから(そこまで考えてHしないでしょう、多分その瞬間では)
    • 0