プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市内で受験勉強が出来る図書館は何処でしょうか?

多分大きな図書館なら大丈夫だと思うのですが、私が住んでる区の図書館は机もなくただ本を借りるだけの場所でした。

まだ名古屋に来て日が浅く、分からないので教えてください

ちなみに、次に近い場所は千種図書館です。静かに勉強ができ、冷房完備の場所だといいのですが。。。やっぱり栄など大きな図書館に行かないとダメですかねぇ^^;

A 回答 (2件)

近い場所が千種図書館ということですが、鶴舞中央図書館はどうでしょうか??


地下鉄鶴舞駅から、かなり近いです。JRもありますが、地下鉄ほど近くはないものの、結構近い場所にあります。5分くらいあれば着くと思います。
地下に100人~120人くらいの方が使える机があります。
1階は、机はありますが、数が少ないです。
2階は、社会人の方しか利用できないので、そこを注意すれば、快適に勉強できると思います。

↓鶴舞中央図書館
http://www.tsuruma-lib.showa.nagoya.jp/guide/m_t …
↓鶴舞中央図書館施設案内
http://www.tsuruma-lib.showa.nagoya.jp/guide/tsu …

受験勉強は大変だと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶴舞。。。遠いです。。。涙
名東区にすんでますので^^;

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/20 21:11

天白図書館は学習室がありますよ。

遠いかもしれませんが。

名東図書館は学習室がないのですか?どこの図書館にもあるような気がしていましたが・・・。
目につかないところにあるかもしれません。
一度電話して問い合わせてみるのもいいのではないでしょうか。

大規模な図書館は、愛知県立図書館(地下鉄丸の内)ですね。ここも遠いですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!