アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。
彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。

その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。
(だいたいは私からしていましたが・・・。)
そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。
お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。
帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。

会った後も連絡を取り合っていたんですが、彼が転職をする事になったんです。
それでも一応連絡は取れてはいたんですがやっぱ連絡数が減って・・・。
そんな中、一度電話出来た時がありました。
怒ってるのかと思った位疲れてて・・・。
それで早く電話切ろうとしたら「今度ゆっくり話そう」って言ってくれました。

でもそれから連絡来なくなってもう1週間も経ってしまいました。
何度かメールや電話もしましたが一度も応答がありません。

彼女でもないのに重いとは思いますがいろいろ考えてしまいます。
彼の転職が決まってからも結構メールや電話をしてしまっていたので、嫌われたのか?
それとも仕事が忙しくて余裕がなくなってったのか?
それとも彼女が出来たのか・・・?
ご意見頂きたいです。

また、何にしてもしばらくこちらから連絡は取らないようにしたいと思います。
でも連絡を取りたい気持ちが大きく我慢出来ない時があります。
我慢出来るよう何かアドバイスもあればお願いします。

A 回答 (5件)

転職でその彼は疲れてるのだと思います。


仕事でいっぱいいっぱいのときってありますよ。
私も以前仕事はじめたばかりのとき、毎日ぐったり
で、電話なんてする気力は全くありませんでした。

連絡取りたくないくらい嫌っているなら
これまで一緒に出かけたり
わざわざ電話したりなんてしなかったと思います


しばらく放っておきましょう。
1ヶ月くらいは相手から何かしら連絡があるのを
待ったほうがいいですね。焦りは禁物です。

1ヶ月しても全く連絡がないようなら
「連絡がないのでどうしているのか心配して
ました。新しい職場はどうですか?
身体壊されてませんか?このまま
音信不通になってしまうのは残念です。
一度、連絡くださいね。」
とさらっと書いて出してみてはどうでしょうか?
このまま音信不通になるより、何かしら
連絡して終わったほうが、ふっきれると思います。

ここまで書いても全く返事がないのであれば、
おそらく別に好きな人ができたか、彼女ができたか、
心境の変化があったのだと思われます。
そのときはきっぱり引いたほうがいいと思います。

だいたい普通、
気になる女性が何度も連絡をくれているなら
必ず連絡くらいしますよ・・・
落ち着いたら連絡くれるはずです。

もし万が一
こなかったら所詮、縁がなかったということ!


でも諦める前にできるだけのことはしてからにしないと後悔すると思います。
どうか頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答下さったのに返事遅れてしまってすみません・・・。

確かに転職したての頃で連絡取れた時だいぶ疲れてたみたいです。
やはり今は仕事でいっぱいいっぱいなのかもしれないですね。
1ヶ月・・・1週間待って来なかったらメールしようと思ったんですが早いですかね。
でも待てるだけ待ってメールはしてみたいと思ってます。
それでも返事来なかったらほんと諦めるしかないですよね。
転職する前は1、2日連絡遅れただけでも久々のメールになってゴメンとかって言う位だったんで、
こんなに来ないようじゃもう縁がなかったって可能性の方が大きそうです。
でも何もせずに後悔するよりは出来る事しないとですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2006/06/23 20:40

こんばんは。


私が彼の立場なら,新しい環境に慣れることを優先させていきたいと考え,あなたからの電話やメールを受け取っても,それどころではないんだ,という気持ちになると思います。
 転職って結構たいへんだとおもいます。。

 でも彼への連絡を続けたいのであれば
極力短い,しかも返事を必要としないメールを送って「今日もがんばろう」と励ましの言葉を添えることがいいと思います。

 電話では,ちょっと疲れているときはうざいかもしれませんねー。
重いと思われないように,あくまで軽く接してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答下さったのに返事遅れてしまってすみません・・・。

やはり転職って思っている以上に大変なものなんですね。
大変なのかなと思う反面、最初は返事くれてたのになって思ってしまって。
でも初めてから数週間って1番しんどい時かもしれないですね。
電話はほんと反省してます・・・。
もしも掛けるとしてもメールで聞いてからしたいと思います。
とにかく今は重くならないようひいてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/23 20:26

こんばんは。


不安な気持ちよくわかります。
私なら、このようにメールをします。
最近、全く連絡が取れなくなってしまったので、ちょっと気になってメールをしました。○○さんどうしているのかなって思って。
仕事が忙しいのかしら?とか、好きな人ができたのかな?とか、私自身いろいろと考えてしまいました。
これからも、○○さんと一緒に食事をしたり、いろいろとお話をしたりしたいなと思っていますが、もしかしたら迷惑なのかなとも考えてしまい、ちょっと悩んでいます。
もしよかったら、お返事ください。
このような内容にメールを出してみたらいかがでしょうか?
何もしないで、あれこれ想像するのって本当につらいですよね。
相手の気持ちを聞いてみることって大事だと思います。
勇気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答下さったのに返事遅れてしまってすみません・・・。

なるほど・・・いいですね、その文使わせて頂きます!!
確かにいろいろ想像したりしてへこんだりしてるのは辛いです。
理由は何か分からないけどとにかく相手の気持ち知りたいです。
メールをして返事が来ればいいのですが・・・。
もう少し待っても来なかったら送ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/23 20:19

こんばんわ。


実は私も最近同じようなことがありました(苦笑)。
もうかれこれ連絡が途絶えて一ヶ月↑.....。しかも
電話にも出てくれない!!のでひとまづ(?)
携番とメアドを削除してもう吹っ切れてしまいました(苦笑)。
 でも縁を切りたくないのであれば、定期的に
連絡してみてはいかがでしょうか?(私はしていたのですが、
(数週間ごととかに)さっぱりでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答下さったのに返事遅れてしまってすみません・・・。

なんで急に連絡をくれなくなるんでしょうね。
訳も分からず中途半端が一番嫌ですよね。
このまま終わってしまうのは悲しいので、たまに連絡をしてはみようと思います。
でも私もなんかもうこのまま来ない気がしますが・・・。

お礼日時:2006/06/23 20:12

 こんばんは。



 一つの現象の背後には 実に様々な原因・要素が考えられます。
 ここは 暫く 様子を見ることをお勧めします。

 彼は まだ転職したばかりのようですし
 それに拘る何かがあるのかもしれません。
 或いは 他に何かが・・・。

 いずれにしろ 即断はなさらず
 いま暫くは 状況の推移・進展を観察するほうが賢明かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答下さったのに返事遅れてしまってすみません・・・。

そうですね、良い方・悪い方どちらか勝手に推測するより、
今は様子を見る方がいいかもしれないですね。
しばらくは連絡したい気持ちを抑えて頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!