プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食に向けタイトルの3種のどれかを購入予定です。
5才の娘の時は食卓が春秋冬がイスを使うテーブルで
夏は床に座り使うテーブルと季節で変わったので
ハイローチェアが重宝しました。

今回は常に床に座り使うテーブルなので
バンボは背中があくので、暑くないかな?っと思ったり
バウンサーはオモチャ付なら楽しいかな?とか。

値段はどれもトントンなんで
それぞれをご使用の方、使用感や重宝度教えて頂けませんか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。



主に、食事をされることがメインなのであれば、ハイローチェアがいいのではないでしょうか?

バウンサーはどちらかというと昼寝に使うといった所が多いし、バンボチェアも使えるが期間が短いので・・・

その点、ハイローチェアは大きくなっても使えるので重宝するのではないかと思います。
    • good
    • 0

7ヶ月の子を育児中です。


パウンサー(ベビービョルンのベビーシッター)を使っていますが、息子は足をバタバタさせて楽しそうにバウンドするので、これでは離乳食は食べられません。

友人宅でバンボチェアに座らせてもらいましたが、腰が据わってなくてもしっかり安定して座れたので、購入したいなぁと迷ったのですが、うちはテーブルでの食事なので見送りました。
質問者さんのように、床に座ってるなら、バンボは重宝するのでは?と思います。お風呂場でも使えるから、もし私も床に座る食事スタイルならバンボを買ったと思います。
「背中があくので暑くないかな?」というのは、ちょっとよく意味が分からないのですが・・・ゴムというかビニール製なので長時間座ったらお尻が蒸れるかな?とも思います。

ハイローチェアは使ってないので分かりません。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!