プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、新聞に目を通すことにしています。
と言っても、経済のは読みますが、最近はスポーツ新聞です(苦笑)

いつもだいたい同じ物を購入しています。

そこで、皆さんにお聞きしたいのは、自分が好んで読むスポーツ新聞です。(夕刊も含む)

このスポーツ紙のここが好きで読んでます、みたいな情報が欲しいです。
あとは、こうゆう人にはこのスポーツ新聞がお勧め等も。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私はサッカーが好きなのですが、日本のスポーツ新聞はレベルが低く好きではありません。



エルゴラッソ 

サッカー専門新聞ですが日本のスポーツ新聞とは思えないほどレベルが高いです。

http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/

Number

新聞ではないですが、内容がすばらしいです。

http://number.goo.ne.jp/
    • good
    • 1

私の独断、思い込みで言います。



日刊スポーツ
 → 格闘技系が好き(競馬も大好き)
スポーツニッポン
 → 格闘技にはあまり興味がなく、野球、サッカー、
   競馬などをまんべんなく情報収集したい
東京中日スポーツ
 → 基本スタンスはスポニチのカテゴリーだが、モ
   -タースポーツ(F1)に特に興味あり
報知新聞
 → 巨人ファン
デイリースポーツ
 → 阪神ファン
東京スポーツ
 → 格闘技、ギャンブル、風俗、etc..が大好き

てな感じでしょうか?

因みに私は、トーチュウです。
    • good
    • 0

大体テレビやインターネットでスポーツの結果はわかるので、普段はスポーツ新聞は買いません。



しかし、私は特に野球で大記録が達成されたときなどは、記念に残しておきたいと思うので、そのときは「日刊スポーツ」を買うことが多いです。過去の記録などのデータは「日刊スポーツ」が一番充実していると思うからです。

あとは、今年で言えばWBCなどの大きなイベント、話題として大きいので詳しく知りたい、読んでみたいと思ったときなどに買いますが、そのときは「日刊スポーツ」か「スポーツ報知」が多いです。朝のニュースを見て、第一面の写真構成などで買う新聞を判断することもあります。

野球はホークスファンで、九州にいたころは、ホークスが買った翌日などに地元の「西日本スポーツ」というスポーツ紙を買うことが多かったです。今は関東に住んでいますので、毎日のように買うことは難しいし、そこまで地元紙にこだわりませんが、ホークスが優勝したときの分や、日本シリーズ全試合分などを、後日西日本新聞社東京支店にお願いして送ってもらったこともあります。ホークスが優勝した翌日は駅売りなどで売られている新聞は全紙買います。

日常的にはスポーツ新聞は買いませんが、自分にとって重要と思ったときは、できるだけ気に入ったもの、必要情報が詳しいと思われるものなどを買うようにしています。また、野球に関する記事が目的で買うことがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり好きなスポーツ、趣味などが自分にあったものを購入するんですね。
野球でもファンである球団の優勝などの時は全紙買うのはいいですね☆私もそれがあればよいのですが(^-^;

お礼日時:2006/06/21 06:25

普段は朝電車の中で普通の全国紙を読んでるのでスポーツ新聞は買いませんが、インターネットで記事を見る際はスポニチを見ます。

スポニチのサイトが個人的には一番見やすいので。
自分は西武ファンですが、現在関西に住んでるため、阪神だけに3面くらい使う各スポーツ紙はいちいち買う気になりません。(関西ではどこのスポーツ紙もそんな感じです。)

午後、長時間列車に乗る際は(新幹線など)、東スポを買います。まあ京都で買うので正確には大スポですが。たまに読むとあのくだらなさがたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたまに東スポ買います。
くだらなさと言うか、おもしろい記事があったりするので(^-^;
人それぞれが感じる見安さは千差万別です。
そこから自分に合ったものを選びたいと思います。

お礼日時:2006/06/21 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!