自分自身ゲルクリームを使って3年以上経つのですが、あのアカ取りなんですけども、どうしても納得出来ない部分があるのですが...。
あれてクリームが乾いたから、こするとそれが指についたノリみたいな感じで取れるんではないでしょうか?ホントに顔のアカなんですかね??
とかいいつつも愛用してるのですが(*^o^*)
使用しているみなさんはどう思います?

A 回答 (2件)

パンフレットにも書いてあるけど、ゲルクリームの水分が角質層に行き渡ると、丁度お風呂に入ったようにふやけた状態になり、不要な角質や汚れが落ちやすくなるらしいです。

そんでもってゲルクリーム特有の粘りが古い角質や汚れを丸めて吸着する為消しゴムのカスのようにポロポロとアカが取れたようになるんだとの事です。要するに、水ノリとかボンドを手のひらに付けた時に、はがすと手アカが落ちるのと同じような原理なんでしょうかねぇ(笑)でも、あのクリームは敏感肌の私でも全身に使えてつけた後しっとりなのにさっぱりしていて気に入ってます♪
    • good
    • 0

こんにちは。


私もエバメールのゲルクリームを一時期使用したことがあります。

乾いてからこすると、ピーリング効果があると確かパンフに書いてありますよね。
たっぷり使いすぎなのかもしれないけれど、吸収されない分のクリ-ムは
お肌に残っていると思うんです。
そのクリームを取る時、その乾いたクリームと一緒に、あか(角質)が入っているのだと思います。
朝のメイク前にクリームを付けすぎてしまった時、ファンデをつけたらボロボロとむけてしまったことがあります。
それと同じだと思いますよ。
あれが全部お肌の汚れだったら、たまげますよねぇ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエバメールとDrシーラボ

検索をしてみましたが、はっきりしなかったので質問させてください。
この二つの会社から出ているゲルクリーム、検索をして読んだ限りでは似たような感じだけどエバメールは安くてよいみたいな感じを受けたのですが、実際この金額の違いで成分などどこまで違うのでしょうか?
サンプルをもらって試してみましたが、数回では、違いがよく分かりませんでした。また、エバメールのほうはHPを読んでも、使い方が今ひとつわからないところがあったのですが、Drシーラボのものとほとんど同じだと思って良いのでしょうか?(化粧水・乳液・美容液・美白剤・化粧下地などの役割を果たす)
両方使われた経験のある方、ご意見をいただけませんか?もちろん、肌質にもよると思うので「これがいい」っていうのはないかもしれませんが、参考にしたいです。

Aベストアンサー

両方を使ってみたことがあるのですが、シーラボのほうが吸収がよいような気がしました。なじみがいいというか…。ただ、あまりにも値段が違いますよね。というわけでいまはエバメールを使っています。
参考URLに、コスメの使用感などを報告する掲示板をリンクしておきます。製品ごとにわかれていますので、両者を比較してみてください。肌質などもあわせて報告されているので、わかりやすいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url=asp/rev/rev0002.asp?item_id=6

Q顔から出るアカはこすってはダメなのですか?

先日ある番組でアカをこすりすぎると
返って肌に悪いということを放映していました。

私は洗顔時いつも顔をこすっていて
ボロボロアカが出ていました。

そういえばこのごろ顔にしみが出てきて
困っていたのですが
アカをこすらないとしみも治るのでしょうか?

アカって大切なのですか?

Aベストアンサー

>アカって大切
…とTVで言っていたんですよね? 大切なんですよ、きっと。

夏なので油も大量に出てると思うのですが、洗いすぎはよくないです。石鹸などを使うときは泡立てて、1日2~3回で十分なはずです。それ以外はぬるま湯で気が済むまでバシャバシャすれば大丈夫。お肌が荒れているときはぬるま湯のバシャバシャだけで3日頑張ると急速に良くなりますヨ

Qエバメールとゲルアンドゲルの購入方法

エバメールとゲルアンドゲルを最も安く(送料や手数料がないなど)購入できるところを教えてください。店舗もインターネット上もどっちもお願いします。

Aベストアンサー

比べてみた事はないのですが、下記からだと購入代金が3000円以上なら送料はかかりません。
「代金引き換え」にしなければ手数料も要りません。
私は商品到着後コンビニから支払っています。

もっと安い所があるのかなぁ???

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/index.html

Qゲルクリーム

最近ゲルクリームと言う名前をよく聞くんですが、どこに売ってるんですか?
私は敏感肌なので一度サンプルを貰いたいのですが、サンプルはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

GEL&gel(ゲル&ゲル)からも出ています。
会社本体で、無料のサンプルを扱っているかどうかは、メールで問い合わせて
みてください。
ちなみに取扱店では無料サンプルを受け付けています。2カ所入れますね。
◇ http://www.p-maple.com/gel.html
◇ http://dorcus-heroes.ducub.com/sanple.htm
肌が弱いのは、ホント困りもので、私はヘルシーカンパニー21Cの化粧水を使用しています。
化粧品の会社ではないのが気に入ってます。必ず電話で相談してからじゃないと駄目なんです。
おもしろいでしょう?

参考URL:http://www.okiraku.net/cart/gel/gelgelindex.html

Qエバメールと相性のいい日焼け止め(ナチュロンのUVなど)

エバメールのゲルクリームを使用したときの
相性のいい日焼け止めを探しています。
スキンケアなので個人によって感じ方や使用感が
違ってしまうのは承知ですが、オススメの商品があれば
参考にしたいので教えてください。

今は、パックスナチュロンのUVクリームを使用していますが
ゲルクリームのあとに塗るとUVクリームがうまく伸びてくれず
白く固まってしまいポロポロになります。
ナチュロンのUVクリームは肌に優しく、毎日の
お手入れに使用したいのですが、前文に記載したような
状態になるので困っています。

なにか他のUV商品はないかと探しているのですが
肌に優しくお値段も手ごろなものはなかなか見つからずに
います。

エバメールのゲルクリーム使用後にかかわらず、
毎日のお手入れに使用できて、あまり肌に負担がない
おすすめの商品があったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もエバメールのゲルクリームを愛用しています(^^)
肌も弱いほうなので、質問者様と同じような肌質かもしれませんね。

UVクリームは、「ユースキンS」のUVクリーム(もしくはUVローション)が結構オススメですよ。ユースキンではなく、ユースキンS(緑色)の方です。
値段は30gで700円ちょっとだったかな・・・?

エバのゲルクリームを塗って浸透するまで(10~15分位)待ってから
上に塗ると、私の場合は殆どモロモロが出ませんでした。

確かユースキンのメーカーホームページで無料でサンプルが請求できると思いましたので
宜しかったら試してみてくださいね^^

Q唇がよく乾きます。お勧めのリップクリーム

唇がよく乾きます。お勧めのリップクリームないでしょうか?また、内臓が悪いからよく乾くのでしょうか?

Aベストアンサー

「メンソレータム」のリップクリームがおすすめです.
私自身はもう10年以上愛用しています.
効果抜群ですよ.

Qえ?エバメールのゲルクリームって・・・

本日、サンプル購入した物をお風呂上りにつけました。
チョイ突っ張る感じですが・・・あれって(ゲルクリーム)数分後にピーリングするもんですか?サンプル袋の裏にはそんなこと書いてなかったし、説明書も無かったんですが・・・エバメール愛用者の皆さんはどうされてるんですか?
おせーて。

Aベストアンサー

愛用者です。

サイトに書かれているようにキッチリとは使用していませんが。

私は入浴後に乳液代わりに、メイク前に下地として、それから1週間に1度ぐらいたーっぷり使ってピーリングしています。あとは、手に残ったクリームをティッシュなどでふき取らずに髪の毛にこすりつけるなんていじましい行動をとったり(笑)。

脂性なのにカサカサもする自分の肌にはよく合っているようです。
念のため、けしてエバメールの回し者ではありません(笑)。

Q目をこする癖がついてしまいました。お風呂でいつもこすっていたため、お風呂場にいくとかゆく感じるように

目をこする癖がついてしまいました。お風呂でいつもこすっていたため、お風呂場にいくとかゆく感じるようになりました。目薬はいろいろ試してみたのですが、やはりかゆくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

かゆくなったら氷などで冷やすと治まりますよ!

Qエバメール使用→しばらくは赤くなる→その後回復に向かう。

 こんばんは(^^)/☆28歳女性です。

 今年の最初にエバメールを購入し、顔が赤くなりました。その時は、こわくなってやめたのですが、下記にあるような話を読み、また使ってみよう!と思い最近使っています。

■使い始めは逆に赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態なのでしばらくしたら落ち着く→それから回復に向かう。(実際にエバメールHPにアトピーの方はステロイドの副作用で最初は赤くなる…というような記載あります。)

 
 エバメールで、肌がきれいになった方、特に上記のような経緯をたどって回復された方のお話を聞かせてもらえたらうれしいです。

■一応私の肌について…元々白くキメが細かく数年前まではよくほめられた気がするのですが、同時にアトピー?乾燥?のような不安定な面も持った肌です。最近はまだらな感じで顔が赤いです。細かい傷があるみたい。そして、皮膚が部分的に硬くなって、ざらついてます。秋冬は状態が悪いです。最近は花粉もその原因になっている気がします。脂漏性湿疹といわれたこともあります。

 最近エバメールを使って(3),(4)日です。この間化粧はしてません。まゆげとマスカラのみ。

 使用の途中経過ですが…
 (1)塗った後は赤くなります、起きるとさらさらで赤みはほとんどありませんが、角質のざらつきはまだあります。
 (2)昨日と同じく塗ると赤くなる感じだけど、角質がとれてきたのか、柔らかくなってきた気がする。
 (3)調子に乗って前日にたっぷり塗って寝たせいか、朝、すごいむくみと赤みで恐ろしい形相になっていた。→昼になるにつれて少しずつむくみと赤みがとれてきた。
 (4)(1)(2)のような感じですごしてます。

 前向きな経験談まってます!
 でも、そうでない意見も待ってます!
 よろしくお願いします(^^)/☆

 

 こんばんは(^^)/☆28歳女性です。

 今年の最初にエバメールを購入し、顔が赤くなりました。その時は、こわくなってやめたのですが、下記にあるような話を読み、また使ってみよう!と思い最近使っています。

■使い始めは逆に赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態なのでしばらくしたら落ち着く→それから回復に向かう。(実際にエバメールHPにアトピーの方はステロイドの副作用で最初は赤くなる…というような記載あります。)

 
 エバメールで、肌がきれいにな...続きを読む

Aベストアンサー

そうでもないほうの意見です。
私は皮膚の研究者、実際私もエバメール使ったことありますし、
私の友達が実際に勤めていたので回答したいと思います。


私が勤めていた化粧品会社でもどこでも こういう風に言うんですよね。『好転反応だ。』と。これはクレーム返品数を減らすためにどんな会社でも使う言葉です。しかし、私が皮膚を徹底的に勉強した数年間、講師の先生からは好転反応などは一切聞いたことがありません。実際には言い訳でしかないんです。私はそのように理解しています。


たとえ好転反応だとしても ○赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態
↑というのは とても乱暴な化粧品だとは思いませんか?赤くなって毒素が出てきれいになるよ なんて、かさぶたができてそのあとかさぶたがとれて皮膚がむけるよ と一緒でしょう。また、こんなことができる化粧品は化粧品とはいえません。完全にピーリング、医薬品です。


信じてもらえるかどうかわかりませんが、皮膚が赤くなるのは炎症反応、なにかがあっていない!と皮膚が危険を表しています。またそんなときに太陽に当たるとシミの直接原因に。みなさん、どうとらえるかは皆さん次第ですが、私はこの用にデトックス、問題ないといってしまう会社はどうかと思います。赤くなってまで肌を剥きたいならピーリングへ行くべきです。


肌が強ければこのまま反応は終わり次回からはなんでもなくなるかもしれません。ただし、肌に関しては責任はもてないと思います。ご自身で決断なさってください。

そうでもないほうの意見です。
私は皮膚の研究者、実際私もエバメール使ったことありますし、
私の友達が実際に勤めていたので回答したいと思います。


私が勤めていた化粧品会社でもどこでも こういう風に言うんですよね。『好転反応だ。』と。これはクレーム返品数を減らすためにどんな会社でも使う言葉です。しかし、私が皮膚を徹底的に勉強した数年間、講師の先生からは好転反応などは一切聞いたことがありません。実際には言い訳でしかないんです。私はそのように理解しています。


たとえ好転反...続きを読む

Q値段の高い美容クリームと安いが保湿力のあるクリーム

ホームセンターにある安いクリームを使ってます。

とてもしっとりして使い心地もいいのですが、

やはり、顔のたるみなどの予防を考えたら

値段の高い物と差が出ますか?

肌の奥深くまで、浸透する、、と言う類の

文句を聞くとやはり違って来るのかなぁと

考えます。

Aベストアンサー

一概に高ければよいとは言えませんが・・・。

noname7108808さんは高いものを使ってみましたか?

私も安いものでも自分に合っていれば良いと思っていたのですが、
高いの(1万円以上)をつけてみると、確かに使い心地は全く違いました。

ただ私は年相応な悩みはありますが、超乾燥肌などのトラブルがないので、劇的な変化は感じられませんでした。

サンプルなどもらって、ぜひ試してみてください。

質問からちょっとずれますが、クレンジングと洗顔は高くても良いものを選ばないといけないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報