日曜日に長野県大町市に行きます。予定では長野自動車道の松本か豊科ICで下りて行きます。松本~大町までの、付近の観光スポットや美味しい食事のできるお店が知りたいです。お勧めのところを知っていましたら、是非、教えてください。お願いしま~す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

松本市内


松本城・・・定番です。入場料520円
http://www.matsumoto.ne.jp/city/matsumotojyo/

開智学校・・・松本城からすぐ。
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/www_cbox/htm …

バロック喫茶 無伴奏・・・ちょっと「通」的なところがよければ・・・。チーズケーキは絶品!
http://www.mapfan.com/index.cgi?ZM=12&REF=ibm.hp …

穂高町
碌山美術館・・・700円。荻原守衛(碌山)の彫刻など。高村光太郎作「手」もあり。
http://shinshu.online.co.jp/museum/rokuzan/

大町市
酒の博物館・・・日本酒好き?

この時季でなければ,もっと紹介できるのですが・・・。
その場所まで行けなかったり,閉まっていたりで,スキー場以外だとなかなか無いです・・・。

参考URL:http://www.mcci.or.jp/kankou/idx02_1.htm,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさんへ  たくさん教えていただきありがとうございます。何処へ行こうか迷ってしまいます、たくさんあって。喫茶店が気になります。参考のURLも助かります。じっくり見て、決めます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 17:27

こんばんはー。

数年前に松本城へ行ったことあります。お城の中が見れるのがいいなぁって。あっ、でもかなり滑るので足元注意したほうがいいっスよー。かといって靴下ないと汚れるし、足。役に立たなかったらゴメンなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minessaさんへ  松本城ですね。転ばないように見てきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 10:25

すみません。

参考URLの最後のリンクがおかしくなっていました。

参考URL:http://shinshu.online.co.jp/lively/azumino/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございま~す。

お礼日時:2002/02/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野(長野市)から東京のTHTホールまで行きたいのですが、どうやって行った方がお金がかかりませんか?

長野(長野市)から東京のTHTホールまで行きたいのですが、どうやって行った方がお金がかかりませんか?

ちなみに、私の家の車はETCは付いていない軽の車です。

電車などの方が良い場合は、どこへ乗っていったらいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有明のTFTホールのことでしょうか。


http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&hb=1&al=1&ym=200905&d=10&hh=06&m1=4&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=111&y=13
(1)高速バス 
6:54出発11:32到着 4時間38分 4,480円

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&al=1&ym=200905&d=10&hh=06&m1=4&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=17&y=9
(2)電車を使う
6:55出発13:51到着 6時間56分 5,260円


(1)が安い経路です。これがお勧めです。

有明のTFTホールのことでしょうか。


http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&hb=1&al=1&ym=200905&d=10&hh=06&m1=4&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=111&y=13
(1)高速バス 
6:54出発11:32到着 4時間38分 4,480円

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&al=1&ym=200905&d=10&hh=06&m1=4&m2=4&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=17&y=9...続きを読む

Q長野県松本市で…

長野県松本市周辺でのデートスポットなどあれば、教えて下さい。
松本城に行った後に行けるような、水族館など館内で楽しめる場所など教えていただきたいです!
宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014523440
http://www.mcci.or.jp/kankou/main01.htm#main01-02

松本城自体がデートスポットと思えませんが、上記サイトを見ても、
松本には気の利いたものがないようです。
映画やランチを楽しんではいかがですか。

http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ARACSTD2000200/index.html
http://www.gabriele.jp/

Q首都高浜川崎IC~館山道市原IC

 お世話になります。

 首都高浜川崎IC~館山道市原IC間の、自動車での片道所要時間はどの位でしょうか?
 アクアラインは使いません。

 道路状況等によって異なるとは思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

80キロ走行で56分。
実際は90~120分くらいかと。

ちなみに距離は約74キロ。
実走では上記+5キロくらいでしょうか。

Q長野県松本市について

こんにちは。よろしくおねがいします。現在名古屋市に住んでますが、来年あたり松本市に移転になるとおもうので住居を探そうと思います。(少々早いですが・・)それで、松本市といっても広いと思うので、特に住みやすい地区などあったら教えてほしいのです。(普通に買い物ができ、可能であれば家電量販店やパソコンショップ、映画館など比較的近くにあれば申し分ないのですが)高級住宅地のような場所はあるのでしょうか?あったら教えてください。
 また、松本は道路は渋滞が多いでしょうか?自然環境以外で、よい点、悪い点があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天白区から松本市へ動きました。
印象としては名東天白緑から日進あたりがぎゅっとまとまった感じでしょうか。
仕事される場所にもよりますが、南松本周辺より北、19号沿いより東ならば問題ないと思います。
車は必要ですが、ちょっと運転すれば郊外店にもすぐ着きます。パソコンは大須みたいなところはありません。
私にとって名古屋と比べての不満はデパートが少ないことと大きな本屋がほとんど無いことです。
渋滞は19号のみで慣れれば抜け道は多くあります。

最近は中心部にやや大きめの分譲マンションが多く作られています。

名古屋に比べれば不動産は随分と安いかな、と思っていたのですが、期待するほどは安くないです。高くもないですけど。

夏の夜は名古屋と雲泥の差です。天国。

Q長野県松本市についての情報誌

松本市のタウン情報誌(グルメ、育児系)が欲しいのですが、そういったものはありますか?
また他県にいても購入することは可能でしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tsune-maru.com/nagano/matumoto.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BeatZone/Useful/Tel/UT43.html
http://www.minicomi.com/index.cgi?id=0263276160
参考に


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報