プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外(ドイツ)に住む友人に結婚の内祝いを送りたいのですが、なにぶん海外のため、ギフト券なんかどうかな?と思ったりしていました・・・が、よく考えるとJCBやVISAのギフト券って『円』なので、海外では使えませんよね。
海外でも使えるギフト券ってないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

一番最初に考えたのが、他の方々もおっしゃられているアメックスのギフトチェックやギフトカードでした。

(ギフトカードだと、ドル建てだとしても、使えるんじゃないでしょうか。)

次に考えたのは、ドイツのオンラインストアでギフト券を買う事です。私はアメリカ在住で、ドイツの事を全く知らずに提案するのも申し訳ないのですが、例えば、アメリカだったら、ギフト券を買いたいお店のオンラインストアに行きます。そうすると、大抵ギフトカードが買え、実際に郵便で直に送ったり、またはメールで送ったりする事が出来ます。そのお店でしか使えないので、不便ではありますが、よく行くお店やデパートだったら、重宝すると思います。ですので、ドイツでもこのようなシステムがあるかどうか、調べてみてはどうでしょう。

ちなみに、クレジットカードの場合、JCBはアメリカでは使えない所がとても、とても、多いです。ギフト券の場合は、どうなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き込みが遅くなり申し訳ありません。
国外のことも、ネットのこともあまり詳しくないので、オンラインストアを調べるまでにはいたりませんでしたが、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
私の知らない世界がたくさんあるなぁf(^^;と思い知らされました。
友人へのお返しは、結局友人と話をして、帰国したときに豪華食事をしようという話で落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 23:51

米ドル建てですが、アメックスの『ギフトチェック』があります。

2年ほど前に購入しましたが、カード保有で無くとも買うことが出来ました。確か24時間対応の問い合わせ窓口がありましたので、詳細を質問してみても良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みが遅くなり申し訳ありません。
アメックスの『ギフトチェック』調べてみましたが、
現在は取り扱いをしていないそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 23:47

ドル建てですが、ありますね。



参考URL:http://home3.americanexpress.com/japan/tcheques/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みが遅くなり申し訳ありません。
アメックスに電話をして聞いてみたのですが、現在はギフトチェックの取り扱いはしていないとの回答でした。URLまで連絡いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!