プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/12から那覇に行くのですが、よく宣伝されているチービシ(ナガンヌ島)ツアーと、個人で行くコマカ島のどちらに行くか迷ってます。のんびりスノーケルがしたいので魚やサンゴが多く透明度の良い方に行きたいのですが、どちらも行った方がいたら、是非アドバイスをお願いします!あと、名護方面へレンタカーで行くのですが、連休だと渋滞激しいですか?所要時間かなり過ぎますか?教えてください!

A 回答 (2件)

チービシ(ナガンヌ島)の方が広くて海の真っ只中のため透明度はよろしいかと、出港の時間まではゆっくりスノーケル出来るかと思います。


地元の人は出足が遅いので早め早めに行動すれば渋滞はありません。
または、東村方面から迂回すればよろしいかと。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/ …
    • good
    • 0

名護方面への渋滞はほとんど有りません、帰り(夕方)は少し渋滞があるかと思います。

渋滞場所は、ムーンビーチ近く、嘉手納飛行場近く、北谷方面、高速を利用して帰るとそれも防げると思います。
 尚沖縄のお盆は今年は8/10で終わっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2006/06/22 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!