アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生(大学)が多くいて、おばさんがいなく、なるべく多くの人に出会えるバイトってないですか?
なるべくなら男女比も半々などがいいのですが。
まえ販売のアルバイトをやったら職場に似合わずB系の男やうざいフリーター、いやみなおばさんなどしかいなく雰囲気もとてもなじめる物ではなかったのでなにかいいアルバイトを探しています。
バイトは学校以外で出会いがあり、人間関係も広がることを期待しているのですが。。。

A 回答 (3件)

>なるべく多くの人に出会えるバイト

>学校以外で出会いがあり、人間関係も広がることを期待して

とありながら、

>学生(大学)が多くいて、おばさんがいなく

と、対象を限定されています。ですので正直、意見を述べるのに困ります。
ご希望をもう少し補足すれば、回答もつきやすくなるのでは。

また、自分と肌の合わない人はどこにでもいます。
人間関係を広げたいなら、そのような人と波風立てずにやっていくのも修行のうちです。

ただやる気のない職場ではモチベーションも上がらないでしょうから、競争率の高い、人気の職種にエントリーしてみては?
もし首尾良く採用された場合、そこならいわゆる「勝ち組」の人しかいないでしょうから、仕事に対するモチベーションも高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少々言葉が足らなかったかもしれないですね。
参考になります。

突っかかった責任ですので回答を少しします。

お勧めなのは夏季限定の仕事。契約期間がはっきりしているので最悪2カ月我慢すればいいのですから。
例えば屋外プール。
体力に自信があるならプール監視員がいいです。若い子が多く、規律が厳しめなのがプラスになるからです。すごく大変ですが。

逆に個別指導教師や24時間営業のファストフード店はお勧めしません。どちらも経験済みですが、特に前者は人間関係で悩む率が多く、後者はオバサンがどこにでもいるのが特徴。

追伸:気を悪くされていますが、変に突っかかったのはこの質問が「おすすめの~」系だからです。
   ウイルス対策ソフトやプロ野球くらいならまだしも『本が読みたい』『お勧めの映画って何ですか?』なんて愚問以前。
   そんなの検索すれば言いだけの話ですから。
   かくいう私も前科持ちですが。

下記のサイトも多少は参考になります。

参考URL:http://mania.daa.jp/
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ファーストフードは時給を考えると絶対にやりたくないですね。
サイトもありがとうございました。

まじめな話、本当にアルバイトをする気がありますか?

もしかしてここをアルバイトの斡旋業者と勘違いしているのではありませんか?

質問文からは”周りが悪く、自分はまじめだ”という一方的な感情しか伝わってきません。
また質問自体も煩雑にすぎ、とても投げやりです。

・どんな目的で働きたいのか
・身の回りから探そうとしたか

これくらいは最低限考えましょう。
その上でこのような質問が浮かんだのなら、私の知るところではありません。

アドバイスでもなく只の愚痴になってしまいましたね。

この回答への補足

現在アルバイトしています。質問に載せたところではありませんが。質問したのは私の周りの人はアルバイトで環境に恵まれているという感じをうけたので質問しました。仕事をするうえで環境は大切じゃないと思いませんか?今の生活を少し変えたいと思ったのでアルバイトの環境も変える必要があるのではとも思いました。別に斡旋してもらう気はありません。一般的に広い意見を聞きたいので書き込んだつもりです。
わざわざ愚痴意見を書かれても困りますし、質問の答えに回答しないのにあなたのような高圧的な書き込みも困ります。それに回答の自信なしとは…
あなたの回答こそ投げやりではありませんか?

• 0