人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

はじめまして。
先日、あるサイトに自分のサイトを登録しようとしたところ、登録の際に「302found 不正の可能性があります」と表示されました。
問題なく登録できたのですが、その警告表示が気になって検索して調べましたところ、ちょっと内容が理解できず、どなたかわかりやすく説明していただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

300番台のHTTPステータスコードは、主にリダイレクトに関するコードとなっています。

厳密には、ブラウザ側で追加の処理が必要になるということですが、サイト側から質問者の方が登録しようとしたサイトにアクセスしたところ、リダイレクトされたということだと思われます。

なぜリダイレクトされたのかは推測するしかありませんが、質問者の方が利用しているホームページサービスでメンテナンスなどがあり、一時的に別のサーバにリダイレクトされていたのかも知れません。

ステータスコードについては、こちらに詳しい情報が掲載されています。
SEO HACS:よく見るHTTPステータスコード一覧とその意味を理解する
https://www.seohacks.net/blog/seo-tech/1147/
    • good
    • 0

専門家紹介

OCNセキュリティ編集部

職業:セキュリティアドバイザー

閲覧ありがとうございます。OCNセキュリティ編集部です。

最新のセキュリティ情報やおすすめのOCNセキュリティサービスをご紹介いたします。ぜひスマホやパソコンのセキュリティ対策にお役立てください。

・セキュリティ最新事情
「最新セキュリティ情報」はこちら
http://www.ntt.com/personal/ocn-security/case/in …
「セキュリティコラム」はこちら
http://www.ntt.com/personal/ocn-security/case/co …

・おすすめのOCNセキュリティ製品はこちら
http://www.ntt.com/personal/services/option/secu …

詳しくはこちら

専門家

「302 Found」は簡単に説明すれば「別のURIにリダイレクトする効果を持つステータスコード」ですので、警告表示とステータスコードに関連性はないと思います。



とりあえず、「不正の可能性があります」のエラーメッセージが「サーバーが返してくるのか」「CGIが返してくるのか」を区別する必要がありますね。
サーバーが返してくるのなら、Webホストサービスの窓口にアドバイスを求めればよいですし、
CGIが返してくるのなら、Webサイト管理者にアドバイスを求めればよいでしょう。
というのも、この手のエラーはどういうアルゴリズムでエラーが返ってくるかは訪問者側には見えないようになっているので、
エラーメッセージから仕組みを予想するしかないんです。
# 私が同様のエラーにあったら、「Referer, User-Agent, メソッド」あたりを疑いますが、それも実査員試してエラーが返ってくるか否かで判断します。
# どのようなケースでエラーが返ってくるかを予想しながら試すわけで、あまり効率がよい方法とは言えません。純粋な探求心です。

どちらか判断がつかなければ、Webサイト管理者に報告するのがよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpingでポートの指定

pingでIPアドレスを指定して、通信できるかどうかというのは
よく使いますが、pingでポートを指定して応答するかどうかは調べられるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含むICMP)ではできません。

FTPの疎通確認であれば、クライアントからサーバに対するTCP/21通信(FTP-CMD)が可能であること(サーバからクライアントへのTCP/21からの応答を含む)+サーバからクライアントに対するTCP/20通信(FTP-DATA)が可能であること(クライアントからサーバへのTCP/21からの応答を含む)が必要でしょう。

監視ソフトによるものであれば、
・クライアントからサーバへのログイン(TCP/21)
・クライアントからサーバへのlsの結果(TCP/20)
で確認すればよいでしょう。

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含む...続きを読む

QHTTP/1.1 302 Found と表示されて、リンク先が読めません。

以前に同様の質問がありましたが、解決となる回答が出て来なかったようなので、再度質問します。
Firefox のブラウザで、リンク先の冒頭に、「HTTP/1.1 302 Found」と表示されて、ページを読み込めないことがあります。
再度読み込むと必ず開けますが、あまりに頻繁に起こるので、とても不便に感じています。
何か解決方法が分かる方がいらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

基本的にはサーバーの問題です。
 firefoxは、IEと異なりサーバーの返すエラーを正しく表示してくれますから、分かりやすいですね。
[Live HTTP Headers]
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3829
で応答ヘッダを確認してみてください。
なお、HTTPサーバーのエラーコードの一覧はこちらにあります。
ステータス応答一覧
http://www.cresc.co.jp/tech/java/Servlet_Tutorial/Lesson_41.htm

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。

Qillegal string offset

php5.3では動いていたプログラムをphp 5.4 で動かしたらwarning illegal string offsetが出て困っています。以下のプログラムでwarningが出ないようにするにはどのようにコーディングすればよいのでしょうか?


$a = array('exists' => 'foo');
if ($a['exists']['non_existent']) {
print 1;
}
print 2;
exit;

Aベストアンサー

isset()を使えばいいと思います

Q起動しているサービスを確認するコマンド

初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。

起動しているサービスを確認するために以下の2つのコマンドを打ってみるのですが、結果(出て来るサービス名)が違います。
このコマンドの違いについてご教示いただけますでしょうか。

(1)service --status-all
(2)chkconfig --list

Aベストアンサー

(1)service --status-all

サービスの現在のステータスを調べるコマンド

(2)chkconfig --list

OSのブート時に自動起動するサービスを調べるコマンド

違いが出るのは、
・ブート後に手動あるいは他のコマンドから起動したサービス
・ブート後に手動あるいは他のコマンドから、あるいはエラーで停止したサービス
・ブート後に実行はされるがすぐに停止して常駐しないサービス (ntpdate とか)

あるいは、(1)ではサービス名が表示されない物もあるので、どのサービスがどんなステータス出力をするのか知っておく必要もありますね。(service network statusとか)

QリダイレクトでPOST

教えてください。

リダイレクトの際、POSTで次のページにデータを渡すことは可能でしょうか?

GETだと
header("Location: "a.php?no=".$no);
と、問題なくできるのですが、
できれば、パラメータを隠したいと思います。

以上ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分できないです。
それに、結局クライアント側に情報を送信しているのだから、POSTにしたところでパラメータを隠した事にはならないですし。
本当に隠すならサーバ側でセッション情報を引き継ぐような形にしないとダメでしょう。

AJAXのかたちにして、ページ遷移を見えなくするというのが手っ取り早いかも。

QERROR1062:Duplicate entry.....というエラーが出てしまいました

いつもお世話になります。
データベースからSELECTで抽出したデータを別のテーブルにINSERTするSQLを実行したのですが、
ERROR1062:Duplicate entry.....というエラーが出てしまいました。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
【実行したSQL】
INSERT INTO tblA (dataA1, dataA2, dataA3, dataA4) SELECT "9001","AA",dataB1,dataB2 FROM tblB WHERE dataB1 = 52

tblAの主キー:dataA1とdataA2
tblBの主キー:dataB1

dataA1とdataA2はtblAの主キーとなっているため、重複してしまうということのようです。tblBの主キーはdataB1であるため、抽出されてくるデータは常に1件なので問題ないと期待していましたが、甘くなかったようです。何か良い方法はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ERROR 1062」は、重複データを格納しようとした場合に出力されるエラーです。
既にdataA1='9001'&dataA2='AA'という行が、tblAに格納されているのですよね?

>抽出されてくるデータは常に1件なので問題ないと期待していました

「insert ~ select ~」を実行前に、既に同じデータが格納されているのでは?
あるいはprimary keyの指定が、質問中に記された通りでなく、2件以上検索されているかです。

>何か良い方法はないものでしょうか?

何をするための方法を、聞きたいのかが分かりませんが?

Qで配列(複数の要素)を渡したいとき?

こんにちわ,

今HTML+PHPで
$hoge[]にいくつかの要素が入っているとき,
それをあるfoo.phpというページに渡したいとき,
echo '<form action="foo.php" method="POST">';
echo '<input type="hidden" name="$hoge[]" >';
echo '</form>';
としたのですが,うまくいきません。

どうしたらよろしいでしょうか。

Aベストアンサー

nameじゃなく、valueでは?
あとやるなら、
for($i=0;$i<count($hoge);$i++){
print "<input type=\"hidden\" name=\"$hoge[$i][0]\" value=\"$hoge[$i][1]\">";
}
とか?

Qテーブルの最後(最新)のレコードを抽出したい

宜しくお願いします。
PHP MYSQL の組み合わせで使っています

以下のようにして、最後のレコードを取り出したいのですが
まったく違う事をしているのかもしれません。

$sql =" select * from テーブル where フィールド='max' " ;

フィールドはauto_incrementで番号を振っています。
これで最大のつもりなのですが・・・。

他にも、レコードを入れた時間も記録したフィールドがあるのですが
どうしてよいか?判りません。

テーブルの最新のレコードを出したいのです。
**その中の一つのフィールドを取り出すのですが、
  それはうまくいっているみたいです 
  (max の所に数字を入れると表示します)

お手数かけますが、どなたかご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

#2回答者です。

MySQL 4.1以前(サブクエリを使えない)なら、以下のような方法が考えられます。

select * from 表名
order by 列名 desc limit 1

QInner join と Left joinの明確な違いは?

Inner join と Left joinの違いがよくわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

出てくる結果が違います。

テーブル1のフィールド1に、






が、

テーブル2のフィールド1に、






が入力されている場合、

SELECT [テーブル1].[フィールド1], [テーブル2].[フィールド1]
FROM テーブル1 LEFT JOIN テーブル2 ON [テーブル1].[フィールド1]=[テーブル2].[フィールド1];
では、結果は、
テーブル1.フィールド1 テーブル2.フィールド1
1               1
2               2
3               3
4               NULL
5               NULL
6               NULL
の6レコードが出力されますが、

SELECT [テーブル1].[フィールド1], [テーブル2].[フィールド1]
FROM テーブル1 INNER JOIN テーブル2 ON [テーブル1].[フィールド1]=[テーブル2].[フィールド1];
では、結果は、
テーブル1.フィールド1 テーブル2.フィールド1
1               1
2               2
3               3
の3レコードしか出力されません。

出てくる結果が違います。

テーブル1のフィールド1に、






が、

テーブル2のフィールド1に、






が入力されている場合、

SELECT [テーブル1].[フィールド1], [テーブル2].[フィールド1]
FROM テーブル1 LEFT JOIN テーブル2 ON [テーブル1].[フィールド1]=[テーブル2].[フィールド1];
では、結果は、
テーブル1.フィールド1 テーブル2.フィールド1
1               1
2               2
3           ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング