プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、出張で東京の赤坂に行くのですが、夕方から2時間くらい時間が空ききます。
"おのぼりさん"ぽいですが、近くにTBSがあるようなので見学に行って見たいと思っているのですが、
ビル内には勝手に入ることができるのでしょうか。見学コースなどはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私はTBSに行ったことがあります。



社内見学のことはよく知りません。でもTBSのショップがありますよ。

TBSショップは、TBS1階にあります。TBS入り口には守衛さんがいますが、もし何か言われたら「店に行く」といえば多分大丈夫だと思います。
当たり前ですが、怪しい服装や態度では入れてくれないと思いますので、常識的な行動がいいと思います。
いわゆる社内に入るには、1階奥の受付での手続きが必要ですが、店はその前にありますので大丈夫です。
TBSお馴染の豚さん人形だの、渡鬼のお菓子、DVDなんかが置いてあります。
あと1階には、TBSのさまざまパンフレットがおいてあります。これもそこそこのお土産になると思いますよ(笑)

それではいい出超タイムを!

あまり自信はありませんが、

この回答への補足

ありがとうございます。
最悪、お土産にショップで何か買えればと思っていたので・・・。
(完全な"おのぼりさん"ですね^^)

補足日時:2006/06/21 12:19
    • good
    • 1

勝手になんか入って行けませんよ、守衛に止められるのが落ちです。


(入れるようになってたら各タレントのファンが大挙して押し寄せてしまいますから)
参考URLにれば予約で見学ツアーを実施しているようですが・・・”1週間前に”となってますから今回は無理っぽいですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/contact/answer09.html
    • good
    • 0

下記サイトに見学の案内が出てます



参考URL:http://www.tbs.co.jp/contact/answer09.html#a3

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
見学は予約制で5人以上からみたいですね。
個人的にビル内に入って食堂とかショップ?(あるのかな)などを利用する事はできるのでしょうか。

補足日時:2006/06/21 11:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!