アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下に3点ほど質問させて下さい。

1:ホンジュラス、コスタリカ、プエルトリコなど、中米の中でまだ決めかねているのですが、個人旅行で行こうと思います、どこの国が比較的に治安が良いでしょうか?
また、良くないのはどこでしょうか?

2:お薦めの時期(季節)、美しい町や自然はどこが良いでしょうか?

3:経験談、泊まった宿などについて教えていただけたらお願いします。

中米に詳しい方、旅行経験がある方など、ご教授いただけたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

1. ホンジュラスは行った事がありませんが、コスタリカは一回、プエルトリコは3回程、すべて個人旅行で行きました。

両国とも比較的治安は良い方ですが、どの国にもあるように「旅行者は入らない方が良い」という地域はいくつかあります。又、両国とも車の運転が不可欠ですが、プエルトリコの方が道も整っていて、他のドライバーのマナーもコスタリカよりは良いようです。地元の人の「親切度」はコスタリカの方が良かったような気がします。

2. 夏の終わり前後はハリケーンのシーズンになるので、出来れば冬/春の旅行をお薦めします。街としてはプエルトリコ、サンファンが好きですが、自然でしたら断然コスタリカの方をお薦めします(熱帯ジャングル、滝、火山、動物/鳥類の豊富さ、そして太平洋とカリブ海の両方のビーチが楽しめます)。

3. 下記の参考URLに(私の個人ホームページです)、コスタリカとプエルトリコ合わせて200~300枚の写真と簡単なコメントを載せてあります。よろしければご参考に。(プエルトリコからフェリーで行けるクレブラ島の写真もあります)

お役に立てたかどうかわかりませんが、他にも質問があればお気軽にお知らせ下さい。

参考URL:http://www.kazuyanagihara.com/travel/j_travel.htm
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考にさせて頂きました。HPも拝見させてもらいました、とても素敵な旅をされていますね!
これから度々、HPを参考にさせて頂きます。コスタリカ良さそうですね、北米は行ってたことあるし、南米は危険かなと思い、中米を選びましたw
また、何かあったら質問させて下さい。ありがとうございました!

この3ヶ国の中ではコスタリカしか行った事が有りません。

コスタリカは非武装永世中立国で、治安が悪いどころか、北・中・南米の中で一番治安のいい国です。実際、街の中を歩いても殺気を感じません。
軍隊を持たないので、その予算を教育費に充ててる為教育水準も高いそうです。
自然に恵まれていて、ケツァール等の鳥類や、蝶等日本からこれらをウォッチングに行くツアーがある程です。
私は、首都のサン・ホセと、太平洋側のプンタレナスの海岸に行きました。プンタレナスの海岸は、江ノ島の海岸のほうが綺麗だと思いました。
サン・ホセも建物等、ほかのスペイン系の都市の建物と一緒なので特にと言う感じでした。
宿は、適当な安宿に飛び込みで泊まりました。
私は、まだ行ってないプエルトリコに行きたいです。
    • 4
この回答へのお礼

コスタリカに傾きつつありますよーでもプエルトリコも良いですよねー。ご回答ありがとうございます!!