アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのLaVieC(PC-LC50HDA1)を使用しているのですが、液晶ディスプレイがゆれて困っています。
全然ゆれないときもあるのですが、一度ゆれはじめるとひどいときにはアプリケーションがいくつも重なって見えます。スクロール中にゆれるくらいなら、まだいいのですが。
今は、MEに上げましたが以前98SEの時には再セットアップしても改善はみられませんでした。
MEに上げたとき、専用のPCドライバも使用したのですが...
ちなみに、メモリも増設して128MBになっているのでメモリ不足でもないとおもうのですが・・・

周りの電磁波の影響なのでしょうか?
私の近くでこのようになっているのは私だけなのですが。
それとも、修理が必要なのでしょうか?
仕事中にゆれて困っています。
対処法等あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実は私も同じ悩みをかかえていました。



この現象を改善させるために、インターネットや雑誌等で調べていろいろ試してみたのですが、ダメでした。

それで、パソコンにとても詳しい私の知人に聞いたところ、「それはビデオメモリが不足しているから」だという指摘を受けました。

早速、BIOSを確認したところ、「LCD/CRT」両方使用するように設定されていたので、「LCD」のみに変更しました。

すると今まで悩んでいた現象が、ぴたりと止まりました。

お試しください。
    • good
    • 0

これはラジオが壊れた時に、コツンと叩くと直ると同じレヴェルの話ですから、あまり深く考えないで下さい。


実は私のPCも同様の症状を起こします。その時は、液晶パネルの角度をグイグイと変えて見るのです。これで私の場合はOKです。
キーボード盤の部分と液晶の部分の接続が悪いんでしょうから積極的な修理ではありませんが、PCの耐久性を超えるスピードでモデルチェンジが行われるので、この方法が徳かな?と思ってやってます。
    • good
    • 1

 故障だと決めつけるのは簡単なので...



 以下の様な事を確認してみて下さい。

1.揺れ始めた時には、ディスプレイを始めHDD等は熱くなっていますか?
 → 熱暴走が考えられます。ディスプレイの接続部分やノートのファンが正常に機能しているのか確認してみて下さい。

2.近くに大型のディスプレイやモータはないでしょうか?
 → 違う場所にノートパソコンをもって行っても同様の事が起るとなると別問題(^^;

3.他のパソコンを貴方が使っても大丈夫??
 → 希に、凄い電磁波を出す人間がいます。って事寄りも、静電気が溜まり易い体質だと意外とディスプレイが乱れるって事を聞きます。

4.実は、机の中に大きな磁石が眠っている。

5.やっぱり故障かな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!