プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばとなり、肌のシミやくすみもいよいよ気になってきました。
日焼け防止の効果として、100均のファンデーションはいかがなものでしょうか? 基礎化粧品には多少のお金を払っても、ファンデーションはどこも同じ・・・と思ってしまいます。

皆様お勧めのファンデーションを教えて下さい。

ちなみに。
現在、基礎化粧品は「コーセー」や「SKII」を使用しています。日焼け止めクリームは「ビオレ パーフェクトフェイスミルク SPF50」を使用中です。

A 回答 (5件)

つかってみて、トラブルなどがおきず、


気持ちよくすごせて自分が満足できれば
100均でも良いのでは?

高いものが良いかといえば、良いものもあるでしょうが
意外と極悪な成分が入っていたり
ほとんどパッケージ代だったりします
そもそも原料は石油なのですから

100均といっても、大手メーカーの残り物という噂もあり
個人的には、下手な中小メーカーのものより
良いんじゃないかと思ったりします

といいつつ100均のファンデはつかった事ないですがm(_ _)m
ボディクリームならあります☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者とはまた違ったご意見、ありがとうございます。皆様から頂いたアドバイスを元に、検討していこうと思います。

お礼日時:2006/06/23 16:29

100均一のファンデーションはオススメできません。



100円でファンデーションとしての機能を果たせるものがあるとはとても思えません。

ファンデーションは日焼け止め効果や素肌の色むらを整える効果、毛穴を目立たなくし、肌を綺麗に見せるためにするものですよね。
やはり崩れやすく、肌になじまない色合い、テカリなどがひどいものを使用してしまってはメイクアップの意味がなくなってしまいます。

せっかく基礎化粧品は良いものをお使いのようですのでファンデーションも良いものを使ってメイクアップしていただきたいです^^

最近はスキンケア効果のあるものや光を反射して毛穴を目立たなくするファンデーションなど様々なものが販売されていますね。ぜひお肌に合うものを探してみてくださいね。

基礎化粧品の効果が実感できるのは素肌のときだけでなくメイクアップしたときもそうだと思います。お肌に合う素敵なファンデーションを見つけて綺麗になってくださいね!

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/06/23 16:28

いくらなんでも100均のものは・・・


若い頃、無職だったときに使ったことがありますが、やっぱりそれなりの質ですよ。崩れやすいし、粉が荒いし・・・。すぐ捨てちゃいました。

上質のファンデは素肌そのものが綺麗になったような、顔立ちまで違ってくるくらいの効果があります。

お手頃価格で、日焼け止め効果が高く、質もそこそこなら「ちふれ UVバイケーキ」はいかがでしょうか?
(↓参考URL)

ケース込みで\840です。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。

ついつい「ファンデは何を使っても同じ」みたいな発想で、100均のモノで満足しようとしてました。
頂いたアドバイスを参考に検討してみようと思います。

お礼日時:2006/06/21 21:28

30歳を過ぎたのだから、余計きちんとした化粧品を使うべきだと思います。


ファンデーションは、肌を守るのにも大切なもの。
今お使いのメーカー等で合わせて使った方がいいと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
そうですよね・・。
色々探してみようと思います。

お礼日時:2006/06/21 21:27

ファンデーションはある程度の物を、使われたほうがいいです。



まず、ノリが違います。崩れにくさもです。

塗った時の肌あたりも、仕上がりもです。

ファンデーションの中身、材料も違うと思います。

せっかく基礎にいいものを使われているのですから、
日焼け止め、ファンデーションも基礎と同じメーカーのものにされてはいかがでしょうか?

きっと綺麗に仕上がると思います。

綺麗な仕上がりは、きっと満足ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
確かにそうですよね。
色々探してみようと思います。

お礼日時:2006/06/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!