付き合って10ヶ月になる彼女がいます。付き合った時から彼女が大好きで、いつも彼女のために喜ばせる事をしようとしていました。彼女もずっと幸せな様子で、誰といるよりも僕といる時が一番落ち着くと言ってくれていました。
しかし最近、彼女の態度が冷たくなってきました、聞くとどうも僕の言動や行動にむかつきを感じるらしいのです。彼女の友達に聞くと僕の彼女に対する気持ちが重すぎて、逆につらいそうなのです。僕が彼女のために良かれと思いした行動に彼女が答えてくれないと、僕はつらい気持ちになりその感情が顔に出てしまっているから、それを見て彼女も自己嫌悪になるらしいのです。友達にはもっと自分らしく行動しろとか、彼女に気を使うばかりでなく、彼女を引っ張っていくようにしろとか言われます。このままじゃ彼女と僕はだめになってしまうのでしょうか?僕も彼女に対する接し方が分からなくなり、毎日ぎこちない状態です。
彼女と前のように仲良くなりたいです。よきアドバイスをお願いします

A 回答 (21件中21~21件)

70kinさん、こんにちは。

彼女には友達に話しているような気持ちを直接伝えましたか?
友達から聞いた「・・・らしい」ではどこかですれ違っているような気がします。
「彼女と前のように仲良くなりたい」という事を彼女にしっかり伝えるべきです。
(そんな言葉をいわれたら私ならすごくウレシイ!
もしかしたら彼女のほうも気にしてるけど言えないのかもしれないし)
最近の彼女の冷たい態度もなんだか気持ち(お互いの思いの相違)が影響してるように思えます。

アドバイスは彼女と話そう、です。がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日の夜彼女を家に送る途中に話そうかと思ったのですが、少し仲良くなれたので、今はやめておこうと思いました。でも、それからよく考えると、やっぱりこのままじゃいけないと思いました。でももう僕は年が明けるまで彼女と会う機会はなく、このまま年を越しそうです。電話で話してもいいのですが、やっぱり会って向き合って話したいし、