付き合って10ヶ月になる彼女がいます。付き合った時から彼女が大好きで、いつも彼女のために喜ばせる事をしようとしていました。彼女もずっと幸せな様子で、誰といるよりも僕といる時が一番落ち着くと言ってくれていました。
しかし最近、彼女の態度が冷たくなってきました、聞くとどうも僕の言動や行動にむかつきを感じるらしいのです。彼女の友達に聞くと僕の彼女に対する気持ちが重すぎて、逆につらいそうなのです。僕が彼女のために良かれと思いした行動に彼女が答えてくれないと、僕はつらい気持ちになりその感情が顔に出てしまっているから、それを見て彼女も自己嫌悪になるらしいのです。友達にはもっと自分らしく行動しろとか、彼女に気を使うばかりでなく、彼女を引っ張っていくようにしろとか言われます。このままじゃ彼女と僕はだめになってしまうのでしょうか?僕も彼女に対する接し方が分からなくなり、毎日ぎこちない状態です。
彼女と前のように仲良くなりたいです。よきアドバイスをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

70kinさん、こんにちは。


彼女には友達に話しているような気持ちを直接伝えましたか?
友達から聞いた「・・・らしい」ではどこかですれ違っているような気がします。
「彼女と前のように仲良くなりたい」という事を彼女にしっかり伝えるべきです。
(そんな言葉をいわれたら私ならすごくウレシイ!
もしかしたら彼女のほうも気にしてるけど言えないのかもしれないし)
最近の彼女の冷たい態度もなんだか気持ち(お互いの思いの相違)が影響してるように思えます。

アドバイスは彼女と話そう、です。がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日の夜彼女を家に送る途中に話そうかと思ったのですが、少し仲良くなれたので、今はやめておこうと思いました。でも、それからよく考えると、やっぱりこのままじゃいけないと思いました。でももう僕は年が明けるまで彼女と会う機会はなく、このまま年を越しそうです。電話で話してもいいのですが、やっぱり会って向き合って話したいし、

お礼日時:2000/12/26 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q僕には 付き合ってちょうど2ヶ月の彼女がいます。 当たり前ですが 僕からみたら可愛いらしい彼女です

僕には 付き合ってちょうど2ヶ月の彼女がいます。

当たり前ですが 僕からみたら可愛いらしい彼女です。
とても好きなんですが

なんか 好きなようで好きじゃないかもしれないんです。

もちろん 別れなんて考えてません。

今の彼女は 僕が不安な時は大丈夫だよって言ってくれたり ほんとに良い彼女なんです。

こーゆー時ってどうすれば良いのですか?

この状態って 僕は彼女に対してさめてしまってるのですか?

ちなみに 僕は今年20です

彼女は一個下で事あるか19です。

返信お願いします

Aベストアンサー

彼女のいいところがあるから付き合ったのでは?
もちろん付き合ってからと付きあう前では一緒にいる時間が違うわけですから、嫌な面も見つかると思います。

冷めてるというよりは不安なのかも。何かしたら嫌われるのでないかと思ってるのかもしれません。

僕は付き合ってから彼女のいいとこを見つけてもいいと思います。一緒にいて樂しいならそれでいいんです。明確に答えが出せなくても好きならそれで十分だと思います。好きなときは結構曖昧なときもあると思います。

だから、今は彼女が「大丈夫だよ」って言ってくれる優しさを存分に受けていいと思います。それをいつか彼女に優しさで返してあげれば僕はいいと思います。

質問者様が幸せになれるといいですね!
長文失礼しました。

Q僕には彼女がいます 彼女は目が細くて少し目付きが悪いのがコンプレックスらしいのです。 けど彼女は鼻が

僕には彼女がいます
彼女は目が細くて少し目付きが悪いのがコンプレックスらしいのです。
けど彼女は鼻が高くて色も白くて僕には彼女のコンプレックスの目の細さも僕は少したれ目な気もして目付きが悪いというより眠たそうでおっとりしてるってイメージです。
彼女はそのコンプレックスのことがあるからかかわいいと言っても信じてないというかスルーされるって感じです。

女子はコンプレックスがあるとそんな感じなんですか?

Aベストアンサー

言い続ける。
目なんて化粧で簡単にぱっちりお目目に詐欺れるしね笑

誰にだってコンプレックスはあるしほかの人が思ってる以上に気にしがちです。あまり指摘はしない方がいいですね

Q彼女の行動が理解できません。僕に別の彼女を紹介しようとします。

先日 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9558497.html では皆様に大変
お世話になりました。
彼女はちょっと精神的に参っているようでこんなこともよくあります。
僕は彼女と付き合っているのですが機嫌が落ち込むとき(?)前回話した別れ話を持ち掛けるときに
別の女性を僕に彼女として紹介しようとします。僕はもちろん断りますが
こういうことはどうやら今に始まったことではないようで
元彼を最近自分の女友達に紹介したとも言っていました。
やっぱり少しメンタルが不安定なのでしょうか?
なんとか直る方法はないものでしょうか?どう接したらよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、自分が悪い事を分かっているのでは無いですかね?
貴方は良い人なので、自分の大事な友達と、良い人な貴方が付き合ってくれれば、みんなハッピー的な。
全然知らない所へ行ってしまうのは寂しいし。
友達の彼にしておけば、行く末が見られるし。

自分は付き合えないけれど、全く知らない所へ行かれるのは寂しいのかも。

一応、お別れしてるんですよね?
放っておけないなら、もう一度、愛してると伝えてあげてはどうでしょう?

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報