夫が仕事を辞めてから、早4ヶ月が経ちます。その前に働いていた会社も一年働かずにいた夫にたまりかね私が紹介した会社でしたが、一年しかもちませんでした。その理由はやりたい仕事ではなかった、というんです。収入はなくても彼には貯金があるのでそれを食いつぶしてでも、やりたいことを見つけるというんですが...私には前夫との間に6歳の男の子がいます。バツ一なので簡単に離婚は出来ないのです。でも、私には所有マンションがあるので、今の彼を見ていると、ヒモになる気じゃ?とこの先を案じてしまいます。この間このことを問いただすと、「探していてもまだもみつからない、この先半年は食っていける」などと言います。私はそれを聞いたとたん、クラクラしてしまいそうでした。「半年?!」って感じです。皆さんこんな夫をどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

>皆さんはこんな夫をどう思いますか?


甘えてると思います。それが恋人同士なら別になんとも思いませんが、
結婚しているということは生活していくということです。
生活の中でお金というのは実際大切です。
夫婦喧嘩って「子供」「お金」「異性関係」が三大要因じゃないですか?
それに仕事を辞める人ってそういう癖がどうもあるみたいですよ。
これまた独り者なら勝手にしやがれと思いますが、家族がいる場合は
「それはないんじゃないの?」と思います。

旦那さんが仕事を辞めたのはやりたい仕事ではなかったということですが、
やりたい仕事をやってる人って実際どのくらいいるのでしょうか?
やりたくない仕事でも家族がいるから我慢してみんな働いてますよね?
私だって、掃除だって炊事だってやりたくないですよ(笑)
でも、主婦である以上、それが仕事だからやってます。
どんな仕事がやりたいのかお聞きになってみてはいかがでしょうか?
具体性に欠けるものであれば、ただの怠け者です(すみません、人の旦那さんをつかまえて。。。)
    • good
    • 0

御主人がどういうタイプの人なのか分かりませんが、何か決まった夢があってそれを追いかけているような感じではないようですね。

もしそうなら、それに向かってなんらかの行動を起こしているはずですものね。「やりたいこと」を見つけたい気持ちは良く分かりますが、やりたいことしかしないっていうのも単なるワガママな気がします。探してすぐ見つかるようなものじゃないですしね。生きてくのに必要な事をしながら見つかるといいんですけどね。とりあえず家族がいるんだから働けって感じですね。
    • good
    • 0

代わりたいなあ・・とは思いませんが、いいなあ・・とは思います。

我が家の場合、私が働かないと今の生活は維持できませんから、timothyさんの旦那さんは羨ましいですね。

働かないのは彼の自由かもしれませんが、貯金で食べていくって家族全員分ではないでしょ?せめて家賃ぐらいは納めてもらったらどうですか・・あなたの持ち家なんだから(笑)。

他人がどう思ったって変わりは無いですが、世間常識で考えたらダメ男ですよ(キッパリ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のご時世、社会が厳しい状況だと男の人ってふつふつと「ヒモ願望」がわいてくるものなのでしょうか?いちお家賃というか私も働いてますが、財布は彼ということになっています。
そうじゃないと甘えられそうで恐い!

お礼日時:2002/02/23 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。 私は、女の子の15歳の高校一年生です。 私は、声優さんの事が好きです。 でも、それ

こんにちは。

私は、女の子の15歳の高校一年生です。

私は、声優さんの事が好きです。
でも、それは、ファンとしてだけではなく恋愛感情として好きなんです。

写真フォルダーの中全てがその声優さんの写真です。(その声優さんの写真、その声優さんが、やっているCVキャラの画像のみです。)

私は、バイトをしているのですが、仕事中にその声優さんの声を無性に聞きたくなり、
聞けば落ち着きますが、
聞かなければものすごい
"吐気、動悸、めまい"
に、襲われます。

初恋だったんです。
私に、夢、将来の夢を与えてくれた人なんです。
会いたい…でも、会えない運命なんですよね…
分かっています。
でも、仕事中頭の中でずーっと
【会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたいなんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、会えないの?】
っとずーっとリピートしてるんです。
苦しい…気持ち悪い…
みんな誰だって、声優さんに会いたいのは、分かっています。
でも、苦しい…辛いです。

「うわ、気持ち悪!」
って言うのは、分かっています。
私だって治したい!けど、どうすればいいのか分からないのです。

これを見てくださった方回答宜しくお願い致します。

こんにちは。

私は、女の子の15歳の高校一年生です。

私は、声優さんの事が好きです。
でも、それは、ファンとしてだけではなく恋愛感情として好きなんです。

写真フォルダーの中全てがその声優さんの写真です。(その声優さんの写真、その声優さんが、やっているCVキャラの画像のみです。)

私は、バイトをしているのですが、仕事中にその声優さんの声を無性に聞きたくなり、
聞けば落ち着きますが、
聞かなければものすごい
"吐気、動悸、めまい"
に、襲われます。

初恋だったんです。
私に、...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。
まだ感情がコントロールできてないからだと思います。

例えばどうしてもとにかく学校に行きたくない! と思った時腹痛や頭痛、風邪の症状が出た経験はありませんか?
またイヤイヤ何かやってるとトイレが近いとか体調がおかしくなるとか。
これは脳が感情に答えて心を守るために生み出すものです。
おそらく感情がコントロールしきれず脳が症状を生み出してしまっているのでしょう。
これまた気持ちが落ち着いてきたらなくなっていくと思いますよ。

Q仕事の為にメルアドを教えたのでそれ以外の用事には使ったら失礼?

タイトル通りなのですが、仕事上必要なのでバイト先の好きな人のアドレスを知っています。
勿論他の従業員も同じです。
最近少しづつ気軽に話せる様になったのですがメールはやはり仕事のシフト確認や訂正の時のみです。
私はバイト、好きな人は社員です。
しかも店を任されています。
年齢はほぼ同じくらいなのですが突然仕事とはなんの関係もないメールを送りつけられた場合迷惑に感じるでしょうか?
普段仕事のメールは時と場合によるのですがお互いタメ口、絵文字が多くなりました。
実際送った側、受け取った側、両者の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ☆

仕事メール内容に、がんばってね☆とか、からすこしづつ会話の範囲を広げて仲良くなる方法もあると思います。
いきなり仕事を無関係メールがきたらびっくりします。
あくまで仕事メールの範囲内からすこしづつ開拓していきましょう☆

Q私には半年付き合ってる人がいます。

私には半年付き合ってる人がいます。
最近私がすごく冷めているんです。
会いたくないって思ったり、メールが来ても返すのめんどくさいって思ったり…。
最近喧嘩も多くて…(>_<)
彼はホームページをやってるんですが、独り言の所に、『病む…』や『なにもかもうまくいかへん』など書いてます。
きっと私の事ですよねっ(*_*)

こうゆう時期ってあるのでしょうか…(´-ω-`)

Aベストアンサー

付き合ったからって、必ず相手を好きになるわけじゃないし、
最初にスキと思ってた気持ちがずっと続くわけじゃありません。
相性もあれば、タイミングもあり、あなたが移り気であったり、
あなたの姿勢が悪いと言うことじゃないと思いますよ。

もちろん、意図的に二股をしたり相手を傷つけるような行為は
褒められませんが、付き合った結果、相手があなたの好きという
テンションを維持できる相手ではなかった、または相性がよくなった、
お互い進む方向が違ってきたと言うことではないでしょうか?

その倦怠感を解消するためになにか努力をする、というのも
一手ですが、無理せず、一旦関係を見直すと言う手もあると思いますよ(^^)

Q一年たって、大切さに気づきました。私から連絡しても平気ですか?

二歳下の男友達がいました。
私が大学一年のときにバイトで知り合って、彼の大学受験の時には彼の自宅で家庭教師もしました。
彼が大学に入学して一人暮らしを始めてからは、彼の家に泊まりに言ったり、彼が実家に帰ってきたら一緒に遊んだりしました。
彼は、私の誕生日やクリスマスにアクセサリーをプレゼントしてくれました。
その後、私が就職して、偶然彼が一人暮らししている地域の近くに配属されました。それからは、ご飯食べに行ったり映画観たり。
昨年の六月、私の部屋で飲もうという話になって、彼が私の部屋(一人暮らしの部屋です)に泊まりに来ました。
そのとき、私は彼のことを男性として意識してはいましたが、半ば弟のような存在でもあったので、彼が私の部屋に泊まりにくることに対して、「彼は特に意識していないんだろうなぁ」と思っていました。
でも、その夜私は彼からキスと、キス以上のことをされました。
正直、嫌ではありませんでした。だって、好きだと思ったから。
でも、私は彼と付き合っていたわけでもなければ、好きだと言われたこともありませんでした。
なので、私は彼に「なんで?そういう関係じゃないでしょ?」と言ってしまいました。
そうすると彼は、「そうだね、ごめん。」と言って、それ以上のことはしませんでした。
それ以来、彼は私に「ひどいことをしたからあわせる顔がない」と言って、私に会ってくれようとしません。それから半年経った昨年の冬、一度だけ私からメールしました。ただ、パソコンについて質問しただけで会いたいとは言ってません。
私はあの時、一言「好きだ」と言ってほしかったんです。酔った勢いで、セフレになるのは嫌だったんです。
昨年の夏からもうすぐ一年が経ちます。私にとって彼は、肩肘張らずに一緒にいられる良き理解者であり、大切な男性だったと、今になってその大切さを強く感じ、私の軽率な行動に後悔しています。
できるなら、もう一度会いたい。また一緒に遊べる仲になりたい。
私から、何事もなかったようにメールしても良いのでしょうか。
それとも、私と彼の関係は、もう終わったものだとあきらめるべきでしょうか。
どうしたら、もう一度彼と会えるでしょうか。
よろしければ、アドバイスをお願いします。

二歳下の男友達がいました。
私が大学一年のときにバイトで知り合って、彼の大学受験の時には彼の自宅で家庭教師もしました。
彼が大学に入学して一人暮らしを始めてからは、彼の家に泊まりに言ったり、彼が実家に帰ってきたら一緒に遊んだりしました。
彼は、私の誕生日やクリスマスにアクセサリーをプレゼントしてくれました。
その後、私が就職して、偶然彼が一人暮らししている地域の近くに配属されました。それからは、ご飯食べに行ったり映画観たり。
昨年の六月、私の部屋で飲もうという話になって、...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読みました。

>結局は、格好悪い自分を見せたくないというか、傷つきたくないというか、プライドが高いというか。
>普通、こういうことをされた男性は、その女性を嫌いになるでしょうか?…人それぞれでしょうか。

今回のようなことで、怒る女性もいます。でも、あなたは怒らなかった。あなたご自身が書いていらっしゃるように、「人それぞれ」だと思います。でも、彼もあなたと同じで「かっこ悪い自分を見せたくない」とか「傷つきたくない」という思いはあったと思いますよ。一度拒否されてるのにまた何か行動を起こすのは勇気がいると思う。しつこいと思われてもいやだし、だからって何食わぬ顔で話しかけるのも白々しいような無神経なような・・・そういうお互いの気まずさから疎遠になってしまったんだろうなあって気がします。

彼があなたを好きだったかどうかまではわかりませんが、あなたが彼を好きなら、連絡を取ってみるべきじゃないかなあ。このままあきらめるのも、もちろん「あり」ですよ。たとえば、メールをして、返事がこなかったらさみしいし、返事がきてもそっけなかったらもっと悲しい。傷つきたくない思いはあると思います。このままあきらめれば、傷つかずに済みます。去年の彼との出来事では、自分が「女」である以上、異性と接する場合、「お互いに」気まずい思いをせずに済むように気をつけるほうがいいってことを学んだいい機会だったと終わりにしてもいいとも思う。

でも、私なら、「返事がこなければあきらめよう」って決めてから、メールしてみますよ。誰のためでもなく、自分のために。私が強がりとプライドで悩んでた時に、先輩から言われた言葉は「欲しいものを欲しいって言うこともプライドよ。かっこ悪いことじゃない」って背中を押されたことがあります。強がって負け惜しみ言ってるほうがかっこ悪いことだってあるし、要は、ものの見方次第ってことだと思います。

別に急いで結論を出さなくちゃいけないことじゃないので、納得いくまで悩んでみてください。ただ、彼の気持ちは彼にしかわかりません。それから、過去は変わらないけど、過去の意味は変えられます。それは未来次第。
参考までに。

お礼読みました。

>結局は、格好悪い自分を見せたくないというか、傷つきたくないというか、プライドが高いというか。
>普通、こういうことをされた男性は、その女性を嫌いになるでしょうか?…人それぞれでしょうか。

今回のようなことで、怒る女性もいます。でも、あなたは怒らなかった。あなたご自身が書いていらっしゃるように、「人それぞれ」だと思います。でも、彼もあなたと同じで「かっこ悪い自分を見せたくない」とか「傷つきたくない」という思いはあったと思いますよ。一度拒否されてるのにまた...続きを読む

Q条件で選んだ彼女との結婚に悩んでます。 今の彼女と交際半年程でお互い30代です。 私

条件で選んだ彼女との結婚に悩んでます。


今の彼女と交際半年程でお互い30代です。

私は男ですが、当初からそこまで今の彼女が心から好きという訳でもありません。私は昨年末までかなり長年交際して結婚を考えていた元カノが居ましたが、結婚の話が上手く行かずにこじれて別れてしまい、その後から今の彼女と知り合いました。

出会ってしばらくしてすぐに今の彼女と身体の関係を持ってしまったことから、彼女の方から交際を強く迫られました。

当初私は別れたばかりで寂しさ紛らわしの側面もあったのでかなり渋っていましたが、彼女からの押しが強く、私も早めに結婚したいという意思はありますし、私も適齢期だということもあり彼女の性格の良さや、条件的な部分などを見て付き合うことにしました。

ですが、大変彼女に失礼ですが元々容姿や顔もそこまで好みではないですし、身体の相性も個人的にはずっとイマイチなままで彼女とヤリたいと思うことは最初から少なく将来セックスレスにならないかと感じてます。

色々改善をお願いしたり、彼女のことを好きになる努力していますが、なかなか…気持ちが上がらず…です(大変失礼ですが…)。

ですが、結婚のことを考えると付き合ってみてそこまで一緒に居て苦痛もなく話し易く、性格的なところや価値観、中身と条件も悪くないとは思うので良い奥さん、良い母親になるとは思いますが…。

半年が経ちやはりまだそんな感じでそこまで彼女が愛おしいとか、彼女が居なくては…という気分でもないので覚悟ができません。

そんな中、先日からずっと彼女より別れる別れないのレベルで本気で結婚を迫られています。

彼女を待たせる説得もなかなか難しい状況です。

彼女が適齢期で焦ったり、子供のことで急かす理由もわかるのですが、仕事しながら今年からキャリアアップのため夜間の大学に通い始めたこともありますし、この様な気持ちなので正直もう少し付き合って最低1年くらいは様子見をして別れる結婚するなどの選択をしたいのが私の本音です。

まだ日が浅くて結婚できないとは彼女に先日伝えてありますが、もし結婚できないとなった場合のこともあり、彼女に変な期待もかけれないので1年とハッキリとしたメドは言わずもう少し時間が必要とは伝えました。

ですが、彼女がここ数ヶ月結婚に対してなかなか思い詰めている感じです。

一人暮らしの私の家に頼んでもいない家事をよくしに来たり、ムリに私を彼女の親に会わせようとしたり、彼女の友人の結婚話が素直に喜べないだとか、弱って来た祖母の話を結婚に絡めて出して来たり…と色々重い感じの行動や発言が多いです。

彼女が結婚できないことで精神的にまいっていることをここ最近は毎日夜中にメールで結婚についてのことを長文を送られたり、デート中もこのことで彼女の空気が重いことが多く、会ってても余り楽しめず私も疲れて来ます。

彼女の置かれた状況もわからなくはないのですが、なんだかこうしたことが余計に結婚する気を実際削いでいます。

でも、実際私もダラダラこのまま遊び回っていてもただ歳を取るだけですし、結婚するにはたぶん悪い方ではないのでここで手を打ち、いい機会と捉えて勢いで結婚してしまった方が良いのでしょうか?

それとも自分のこの気持ちを尊重し、踏み止まって自分自身ちゃんとしっくり来る愛せる人を探すため別れた方が良いのでしょうか?

私も早めにできるのなら、早めに結婚して早めに子供も欲しいのではありますが…。

今この状況でどう彼女を説得していけばいいのか、あるいは私は今後どの様な行動を取る方が良いのかわかりません。

すいませんが、皆さんの意見を聞かせて下さい。回答よろしくお願いします。

条件で選んだ彼女との結婚に悩んでます。


今の彼女と交際半年程でお互い30代です。

私は男ですが、当初からそこまで今の彼女が心から好きという訳でもありません。私は昨年末までかなり長年交際して結婚を考えていた元カノが居ましたが、結婚の話が上手く行かずにこじれて別れてしまい、その後から今の彼女と知り合いました。

出会ってしばらくしてすぐに今の彼女と身体の関係を持ってしまったことから、彼女の方から交際を強く迫られました。

当初私は別れたばかりで寂しさ紛らわしの側面もあっ...続きを読む

Aベストアンサー

迷う時は、決めない。それがいい気がします。
人間も動物です。何となく違うなぁ…と感じる、理屈ではない、感じるものがあるんだと思います。
今決められないのに、待ってくれないなら別れると言えばいいと思います。彼女があなたに沿う人なら、気持ちのタイミングが合うと思います。結婚が決まる時は、スーっと結婚への道が広がり、進めると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報