どうしてもわからない曲があります。
2000年の10~12月頃まで、AMラジオでよく流れてた
『赤い羽共同募金』のCMの曲で、女の人が歌ってます。
サビは、「全て受け止めたら もっと近付けるよ 悲しみも喜びも 君を守れる 力になれるから」って入ってます。
あまり声にクセがなくて、曲調はゆっくりした感じです。(でも、バラードでもない微妙な感じ)
あと、同じ時期にTBSの「王様のブランチ」のエンディング曲になってました。  
前からずっと気になっているのですが、どうしてもわかりません。
知っている方、よろしくおねがいします。m(- -)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

下記のURLによると、新井裕子の「Path」という曲らしいです。
ただ、歌ネットには歌詞がありませんでした。
では。

参考URL:http://www.yuko-arai.com/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~~~!!これです!!!(T▽T)
ずっと気になっていたので、もう...なんか、感動...
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/22 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q女性2人組みでm-floのような曲調のアーティストを教えてください。

こんばんは。
題のとおりですが、女性2人組みでm-floのような曲調で歌っているアーティストと題名を教えてほしいのですが、候補でもいいので教えていただけますか?

3月ごろに良く耳にしていました。
分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

faithの「2girls ~in the sepiatone~」でしょうか?
3月に有線などでよくかかっていたようですし、ここでも質問があったように思います。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.kingrecords.co.jp/faith/index.html

もし、違っていたらすいませんm(__)m

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q曲調は明るいが歌詞が暗い曲をおしえてください

こんにちは。

テンポのいい曲調だけど、歌詞が暗いあるいは悲しい曲を教えてください。
男女アーティストその他ジャンルは問いません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「少年は南へ」頭脳警察
戦火によって家族を失った少年兵の歌です。
当時はおそらくベトナム戦争をイメージとして作られたのだと思います。
現代なら舞台はイラクやアフガニスタンという事になるのでしょう。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000991523/

「あの素晴らしい愛をもう一度」北山修/加藤和彦
人と人とのつながりの儚さ、思う相手は既に去ってしまったことはわかっているのに思い続ける切なさ。
曲調が暗く悲しいものでは無いだけに余計に心に沁みます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03659

「チェリー」スピッツ
この曲を聴くと上記「あの素晴らしい~」と同様の思いが湧いてきます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q岡村孝子さんや松田聖子さんが好きなら、他にはこれらもきっと好きになれるかもと言う感じの歌手(バラード

岡村孝子さんや松田聖子さんが好きなら、他にはこれらもきっと好きになれるかもと言う感じの歌手(バラード歌手等)いましたら、教えて頂けますか?

因みに自分は、歌手なら主には昔に流行った方とか、クールで真面目なタイプの方が好きなので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

古内東子:誰より好きなのになど
橘いずみ:太陽・失格など
永井真理子:ZUTTO ・Keep On など
ミラクルガール(アニメYAWARA)が有名

どちらかと言うと演歌ジャンルに入れられがちなのですが、個人的におすすめは
普天間かおり:必要なんだよ・この地球に生まれて など

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q宗次郎 悲しみの果てという曲

宗次郎の「悲しみの果て」という曲をご存知ですか?
昔、志村けんの「だいじょぶだぁ」という番組の中で
悲しい無声コントに使用されていた曲です。
その曲の入っているCDは「アーリータイム」という
タイトルでもう廃盤になっているようです。
「フォレスト」というCDにも入っていますが、
どうやらアレンジが違うようなのです。
原曲の入っているCDをご存知の方
また入手方法をご存知の方いらっしゃいますか?
教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「アーリータイム」に収録されている方がコントで使われたバージョンということでしょうか?
もし中古でもいいのでしたら現在Yahooオークションに出品されているようなので
"ARLY TIMES 初期作品によるベスト帯付き廃盤"で検索してみて下さい。
以上ご参考までに。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q徳永英明の曲教えてくださいm(u_u)m

徳永英明の曲で『蒼い』がつく曲ってありませんでしたっけ??
知ってたら教えてくださいm(..)m

Aベストアンサー

ないです。
「青い契り」ぐらいです。


雰囲気や、声が似ているという点で、稲垣潤一さんと記憶がごっちゃということはないですか?
「蒼い雨」「蒼い追憶」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報