私、炭酸大好きで、コーラ系消費量が多いのです。
最近エコロジーに生きてるので節約の意味もこめて
炭酸の作れる家庭用の機械ってないのかなあって
思っている今日この頃なのですが、
どなたか知りませんか?

A 回答 (2件)

#1の方の紹介された ソーダサイフォン使ってますが、大変便利です。

何でも ソーダになります。ティーソーダも 出来ます。クラブソーダを買うより 安くつきます。しかし 初期投資が いりますので 使用頻度によっては 高くつきます。また 二酸化炭素ボンベも バカになりません。私は 買って 2年になりますが 今使うのやめたら まるきり 損です。(^-^)
ああいうものは ジューサーを含め 買った直後は ともかく 飽きるとお蔵入りですので 買われるなら 慎重に・・・。
    • 0

機械というより単なる容器ですが、ちゃんと売ってます。

この容器に水を入れ、圧縮した炭酸ガスの入ったボンベをから
炭酸を注入して軽く振って混ぜます。

↓例えばこんなのね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ssc/110232/359649/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。
いいの売ってるんですね。
ありがと!!!