WIN98、ワード2000を使ってます。
ワードアートで「月々」を表示できなくなりました。何が原因なのでしょうか?
ひらがな、カタカナではきちんと表示されます。

A 回答 (2件)

WORD2000のバグのようです。

文字列の中に「々」が入ってることが原因だそうです。
回避方法が書きURLに載ってますので、確認してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/k …
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
修復完了しました。
たまにはマイクロソフトのサイトも確認しないとだめですね。

情報が少ないため、状況がよくわかりません。

もう少し詳しく補足してください。

・「表示できなくなった」ということですが、以前は表示されてたのでしょうか。
・どの画面で表示されないのですか。文書ウィンドウですか?
 それとも、ワードアートのテキスト編集ダイアログボックスですか?
・文書ウィンドウで表示されない場合、印刷プレビューでは表示されますか。
・「月々」以外の漢字は表示されるのでしょうか。
・ワードアートで作成時に、フォントやサイズなどの指定はしましたか。
 した場合は、どのような設定ですか。
・新規画面で試しても同様に出来ませんか。
・ワードアート作成時に、他のワードアートスタイルを選択してもダメですか。

以上です。

この回答への補足

・以前は表示されていました。
・文書ウィンドウで表示されません
・プレビューでも表示されません
・その他の漢字は表示されます。
・特別指定はしていません。
・新規画面でも同様です。
・他のスタイルは表示されます。(表示されないのは右上の縦書きです)
以上よろしくおねがいします。

• 0