趣味でFXをやっています。

本日、外国為替証拠金取引の会社に内定を頂いたのですが、もし、入社した場合FXを続けられるのでしょうか?

株は、インサイダー規制があるのは知っているのですが・・・FXはどうなのですか?

無知で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足です。


金融先物業者と証券会社はまったくの別物です。
たとえば証券会社に勤めていて外務員登録を受けると、
株式や金融派生商品の取引は禁止されますが、FXは例外です。

逆にFX業者に勤めていても
株式や先物の取引に制限はかかりません。

ただし、証券会社がFX業者も兼ねていると
FXも株式も取引が出来なくなります。
(投信と債券は可能です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

問題が解決致しました。

お礼日時:2006/06/23 00:53

外国為替証拠金取引を会社として運営するには、


金融先物業者としての登録をしなければいけなくなりました。
また、それに伴い従業員も金融先物の資格を取得することが新たに必要となり、
それらの取引を行うことは禁止されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。



株や商品先物もダメなのでしょうか??

調べてみたのですが・・・
分かりませんでした。

お礼日時:2006/06/22 14:13

株のインサイダー取引というのは、「株を発行している会社の内部情報を事前に知っている者が、それを利用して有利に取引すること」です。



通貨を発行しているのは政府なので、FX業者にいるからといって、インサイダーになる理由はありません。

でもFXの裏が知れそうで、面白そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/22 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動神経が悪く、音楽的センスのない私…何かいい趣味ありませんか。

私は運動神経(球技、バランス感覚ともに最悪)が悪く、音楽的センスがありません(音痴でもあります)、そんな私が楽しめる趣味になるものってありますでしょうか?出来れば、男性も女性いるような場と関わる趣味で、早い時期に「楽しい」と思える趣味がいいです。ちなみに車の運転は出来ません。

趣味は自分の余暇を充実させてくれますし、人間関係の幅を持たせてくれると思います。
実は私の以前の趣味はスキューバダイビングなのですが、事情によりあまり打ち込めない状況になります。それに変わる趣味を探しているのです。

以前に楽器、スノーボード、スキー、ボディボード、ビリヤードなどをかなりやりましたが、元来の音痴と運動音痴の激しさから、あまりうまくなりませんし、何より楽しくならないのです。

こんな事を皆さんに伺うのもどうかと思いましたが、なり自分としては試行錯誤しています。社交性はあるほうだと思います。ですから「その場」自体は楽しいのですが「それ自体が楽しくないのです」と、いうのも上達したいからなんですけどね(^_^;)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

勝手に解釈しますが、きっとron4さんは、精神的には運動神経に優れている方だと思うんです。これだけ身体を動かすことに挑戦しようとしているのですから。
かく言う私も、どちらかと言えば、スポーツマンタイプではありませんが、何しろあっちこっち、身体を動かすようなことに手を出しています。

趣味というのは、スキューバやトレッキングなど、どちらかと言えば自分で発見していく喜びを感じるものと、楽器やスキーのように技術上達を目指していくものとがあると思うんです。もちろん+αで、人との交流の楽しさもありますが。

私はきっとron4さんは、後者の方が向いているのではないかと思います。

ただ技術上達系趣味というのは、たいていの場合、自分が『中の上』くらいのポジションにいることが大切だと思うんです。なんとなく仲間の中に居づらいというか、結局すぐに飽きてしまいますよね。『自分のペースで』なんてアドバイスしてくれる人が居ますが、私なんか、『下』であることに我慢できないタイプなので、技術向上が目に見えないとすぐに辞めてしまいます。

で長くなりましたが、私はron4さんに、フリークライミングをお勧めします。
理由は、まず人口が少ないこと。クライミングをはじめる人なんて、早くても20くらいからですから、周りは皆素人みたいなものです。最近は女性の方がすごく多いです。金もかかりません。
また、自分の目標が目の前にあって、達成感が単純明快に実感できます。しかも、あっと言う間に『中』くらいまで行けます(そこからはなかなか延びませんが・・・)。
『運動神経がない』と自称している人には、ちょっと抵抗あるかも知れませんが、いわゆるスポーツの運動神経とは別ものと考えてもらった方が良いです。子供の頃の喜びを味わえます。
もし興味があれば、そういうサークル(山岳会みたいなのは、かなりハイレベルなことをやっている可能性が高いのでやめておいた方が良いです)に顔を出してみて下さい。

勝手に解釈しますが、きっとron4さんは、精神的には運動神経に優れている方だと思うんです。これだけ身体を動かすことに挑戦しようとしているのですから。
かく言う私も、どちらかと言えば、スポーツマンタイプではありませんが、何しろあっちこっち、身体を動かすようなことに手を出しています。

趣味というのは、スキューバやトレッキングなど、どちらかと言えば自分で発見していく喜びを感じるものと、楽器やスキーのように技術上達を目指していくものとがあると思うんです。もちろん+αで、人との交流の楽...続きを読む

QFX(外国為替証拠金取引)の勝ち方

「トレンドに乗れない人が相場に勝つ」ってあるんですが、そんなこと出来るんですか?
よく本とかではトレンドに乗ることが重要と書いてあります。
FX初心者です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2003年からFXをやってます。
「トレンドに乗ること」が重要だとも思わないし、リンク先の教材も大したものだとは思いません。

トレンドに頼っているといつか大火傷をします。FXで本当に儲ける人は、強いトレンドが出ている時はボラティリティが上がっているので逆に取引を縮小させます。風の強い日は転覆をさけるために帆船の帆をたたむのと同じ理屈です。素人は逆にいっぱいに帆を張って、外海に出た瞬間あっさり舟をひっくり返らします。

もちろんトレンドに乗って儲けている人もいるのでしょうし、人様のやることにいちいち干渉する気はありませんが、少なくともハイリスクの戦略であることは確実です。トレンドなんか気にせず儲けている人もたくさんいます。冷静に対処されるのが良いと思います。

Q趣味について

無趣味です。運動神経もありません。お金のかからなくてストレス発散できる趣味は何ですか?

Aベストアンサー

貴方の質問に7名も回答をもらったんならお礼を書く事を趣味にしたら。

Q真剣に外国為替証拠金取引 FXを始めようとおもっています ある程度の勉

真剣に外国為替証拠金取引 FXを始めようとおもっています ある程度の勉強はしました 本も何冊か読みました。もっと知識を深めたいと思っています 本ではなんとなく要領を得ないので…

どこかに本当に実際に利益を出している人が書いているFXのブログとかサイトとかありますか?どうしても稼ぎたいのです! 教えてください お願いします

Aベストアンサー

私が今までの経験で言える事は、雑誌なんかでウマイ話で簡単に勝てるとか そういうのは鵜呑みにしない方が賢明に思います。本だけで勝つのもなかなか難しい様に思います。
mixiなんかでも、本当に実際に利益を出している人はいます。その中には実際に幸運にも会う事が出来た方もいますし、ノートパソコンで実際に目の前でトレードをしてもらいました。スキャルピングなんかは本当にすごかったですよ。すぐに結果も出ましたので、信じるしかないです。

色々なところで交流を持ち、実際に会える方の話のみを信じる様にするとか、ご自身の為に色々と模索して行動をおこされる事をオススメします

喫茶店で3時間程手法を教えていただいただけで、今も週トータルで必ずプラス益を出せる様になれました。友人の紹介でお会いする事が出来たのですが、
http://fxryou.blog101.fc2.com/
このサイトの看護師をされている方、喫茶店で詳しい部分までレクチャーしていただきました。

一応参考になるサイトとして掲載しておきます

参考URL:http://fxryou.blog101.fc2.com/

私が今までの経験で言える事は、雑誌なんかでウマイ話で簡単に勝てるとか そういうのは鵜呑みにしない方が賢明に思います。本だけで勝つのもなかなか難しい様に思います。
mixiなんかでも、本当に実際に利益を出している人はいます。その中には実際に幸運にも会う事が出来た方もいますし、ノートパソコンで実際に目の前でトレードをしてもらいました。スキャルピングなんかは本当にすごかったですよ。すぐに結果も出ましたので、信じるしかないです。

色々なところで交流を持ち、実際に会える方の話のみを信じる...続きを読む

Q20,30代の趣味について

趣味についてアンケートとらせてください。

音楽・映画・ドライブ・カラオケ・運動以外で休日などに
定期的に行っている趣味を教えてください。

Aベストアンサー

・お料理。毎日必然的にご飯を作ること以外に、週末には凝ったものを作ったり友達招いてホームパーティーしたり。お菓子作りも好きです。

・洋裁。洋服を作ったり、カーテンやクッションなど作ったり・・・。洋裁以外にもビーズ細工や刺繍などもやります。

・写真。一人で散歩しながら写真を撮ることもありますが、写真サークルに参加しているので、定期的に場所を選んで撮影にいきます。

QFX(外国為替証拠金取引)の口座開設要件

先日E-trade証券でFX口座を開設しようとしましたが口座開設が出来ません。

投資経験1年以上、金融資産は余裕資金など、入力項目で引っかかることは無いと思ったのですが、「入力内容では口座開設できません」となります。

約款は確認したのですが開設条件らしきものを見つけることが出来ませんでした。(見落としていたなら申し訳ありません)

E-trade証券での(もしくは一般的な)FXの口座開設要件を教えてください。

Aベストアンサー

口座開設基準は、各社異なりますから、最終的にはイートレードが教えてくれないとわかりません。また通常は公開されていません。
一般論としては、先物や信用取引の口座開設基準と同等と考えられます。
現物株の取引経験が1年以上あれば、経験はたぶんそんなものでしょう。
余裕資金はどれぐらいなんでしょうか。オンライン証券だったら300万円程度もあれば、いいんじゃないかと思うんですが。100万円だとキツいと思います。
それと年収でしょうか。無職(主婦・学生)とかはダメかもしれない。ときどき職業欄に主婦とか学生とか書く人がいるみたいですが、そういうのは証券会社の口座開設書類の要求するところの「職業」ではありません。アルバイトでも年収1000万円あればいいんです。
ご高齢だとか、そういったことも問題にされる場合があります。

証券会社は、適合性の原則とかいう曖昧な概念に基づいて、顧客を選別する義務がある、とされています。
収入や金融資産が少ない人や、高齢者に取引を認めて、その人たちが損をして裁判を起こすと、証券会社はお金を返さないといけない場合がある。
だから、証券会社は、顧客を差別します。顧客が自分でバレないように嘘をつく分には、証券会社は関知しませんから、損をしたときに「私なんかに取引することを認めた証券会社が悪い。お金を弁償してくれ。」と裁判を起こすつもりが無いなら、自己責任で収入も金融資産も多めに書いとけば、いいと思います。ぼくもよくやります。

口座開設基準は、各社異なりますから、最終的にはイートレードが教えてくれないとわかりません。また通常は公開されていません。
一般論としては、先物や信用取引の口座開設基準と同等と考えられます。
現物株の取引経験が1年以上あれば、経験はたぶんそんなものでしょう。
余裕資金はどれぐらいなんでしょうか。オンライン証券だったら300万円程度もあれば、いいんじゃないかと思うんですが。100万円だとキツいと思います。
それと年収でしょうか。無職(主婦・学生)とかはダメかもしれない。ときど...続きを読む

Q趣味をみつけたい

仕事場と自宅の往復で一日が終わる日が多く、また自分自身もインドアなため、なかなか良い出会いがありません。
職場での恋愛は100%ありえません。

そこで、人生を充実させるため&良い出会いを得るため何か趣味を見つけたいと思います。
男性との出会いがある趣味がいいと思っています。(恋愛結婚がしたいので)
何かよい趣味はありますか?(英会話、料理教室には過去にやっていたことがあります。)

また、運動も好きなので運動サークルに入りたいなぁと思うのですが、運動サークルに入っている人はそういうサークルがあるとどこから情報を仕入れたのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
英会話を習っていたということであれば、少しくらいは異文化交流に興味ありそうなので紹介します。
どこにお住まいかは分からないですが、
その都道府県に必ず1カ所は国際交流会館や国際交流センターみたいな施設があります。
そこでは個人の利用で掲示板に
言語交換や一緒にスポーツをして交流を深めるというような募集が絶えずあります。
私はそういう関係の仕事についているのでよく赴くのですが、
そこで言語交換で出会った方とは今でも付き合いがあります。
もうかれこれ6年ですかね。
もしかしたら恋愛にも発展するかも?

あ、心配なさらずとも日本人の方も沢山います。
一度行ってみては如何でしょうか。
参考になれば幸いです。

QFX(外国為替証拠金取引)の損益について

FX(外国為替証拠金取引)を始めたばかりですが、
分からない事が多いので教えて下さい。
たとえば1万ドルを100円/ドルで買い、円安に動いて110円/ドルになって売った場合。
※オリックスFXを利用しており、手数料が1万通貨あたり300円(片道)でスプレッドが3銭、スワップが98.0378円(ドル/円)です。

この場合、レバレッジ10倍なので
買い約定代金 1,000,000円
売り約定代金 1,100,000円
-----------------
売買損益     100,000円
スワップ          98円(端数除く)
スプレッド       -300円
手数料(往復)     -600円
-----------------
実質損益      9,9198円

1日の取引ですがこれで合ってますでしょうか?

又、オリックスFXを使用してますが、
数日ポジションを持っていると、約定レートが勝手に変わってます。ここら辺も良く分かりません。
取引明細を確認すると毎日、同じ取引数量で売買を自動で行われてるからでしょうか?

FX(外国為替証拠金取引)を始めたばかりですが、
分からない事が多いので教えて下さい。
たとえば1万ドルを100円/ドルで買い、円安に動いて110円/ドルになって売った場合。
※オリックスFXを利用しており、手数料が1万通貨あたり300円(片道)でスプレッドが3銭、スワップが98.0378円(ドル/円)です。

この場合、レバレッジ10倍なので
買い約定代金 1,000,000円
売り約定代金 1,100,000円
-----------------
売買損益     10...続きを読む

Aベストアンサー

取引会社によってスプレッドを約定に含むのか含ませないのかはわかりませんが、
USD/JPYで
買い約定代金 1,000,000円
売り約定代金 1,100,000円
これらが約定のときの金額であり、これをもとに生産するので、スプレッドで300円を引く必要はありません。

買い約定代金 1,000,000円
売り約定代金 1,100,000円
-----------------
売買損益     100,000円
スワップ          98円(端数除く)
手数料(往復)     -600円
-----------------
実質損益      99, 498円

になるとおもいます。
スプレッドは買うときのAskで成約し、売るときのBidで仕切られますので、すでに引かれています。

ちなみにオリックスのシステムは、ティッカーの画面で右クリックすると、マウスのポインターのある位置で細かい指値、逆指しの数値が現れ即注文に入れるので便利ですよ。
(日足とか週足のチャートの上で右クリックしても、大雑把な値段が現れるだけ)

取引会社によってスプレッドを約定に含むのか含ませないのかはわかりませんが、
USD/JPYで
買い約定代金 1,000,000円
売り約定代金 1,100,000円
これらが約定のときの金額であり、これをもとに生産するので、スプレッドで300円を引く必要はありません。

買い約定代金 1,000,000円
売り約定代金 1,100,000円
-----------------
売買損益     100,000円
スワップ          98円(端数除く)
手数料(往復)   ...続きを読む

Qみなさんの趣味ってなんですか??

私は、趣味も特技も取り柄もなにもない16歳です。この3つが多いほど、個性豊かであると思うんです。
なにか趣味を持ちたいと思うのですが、おすすめはありますか??
ちなみに、たくさんの人と知り合いになれる所がいいです。
あと、できればテニスとか激しい運動じゃなくて、基礎代謝とか上げられる運動系もいいな、と思います。でも、文化系(?)も教えてくださいね♪
幅広く知りたいです!!よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

 67才のオジサンです。
 振り返ってあなたの年の頃を思いだします、私の最大の関心事は女の子でした。多分あなたも同じ(もしあなたが女性なら逆に読んで下さい)かと思うのですが、これ年頃ですから仕方ないですよね。
その頃、偶然地元にコーラスクラブがあることを知り、よく聞くと女子高生がたくさん来ているとの話、それだけの理由で入会しました。それまで歌なんて、と思っていましたが同じ年頃の女性と一緒にハモルと言うのが凄く楽しいんですね。
 リーダーの提案で、フォークダンスや音楽鑑賞会をやりました、ハイキングにも出掛けました。当時は歌声喫茶と言うのもあってみんなで出掛けました。 楽しいから積極的に参加し、世話人をやったりで徐々に会の中心的な立場にもなってきました。
 フォークダンスはより身近に女性と接することが出来ます。ハイキングはメインが登山でしたから女性をエスコートする立場になります、頼りにもされます、これも楽しい。その気になって探してみたら近所にはたくさんのフォークダンスサークルのあることが判りました。(今ならばネットの検索でより簡単かと思います。)コーラスに加えてフォークダンスが自分の趣味に加わりました。近所の社交ダンスクラブにも参加、更にレパートリーが広がりました。ある程度年期が入ってくると自分でダンスサークルを主催し教えるなんてこともやりました。
 すべては女性と近づきになりたいと言う下心からでしたが、コーラス、ダンス、登山、音楽鑑賞などと自分の趣味の領域が広がりました。登山は単に山を歩くだけでなく、自分で記録を残し或いは先人が残した登山記録を読むと言う楽しみも発見しました。読書のレパートリーも、山に限らず自然とかノンフィクションに広がってきました。我が家にはイヌが2頭います。イヌを理解するために読んだイヌ関連の書籍は50冊以上になります。この50年間で蔵書も増えて正確には数えていませんがメノコで5~8千冊ほどになります。
 自分の経験が全ての人に当てはまるとは思いませんが、単に趣味はないかと探しても簡単には見つからないと思います。
 異性に対する興味であってもなくても、バイクであれお年寄りのお世話でも、何でもよいから身の回りの、かつ社会に接することから始めてみる。そこからスタートして行けば世界は自ずと開けるのではないかと思います。その為には何はともあれ行動をしないと向こうからは仲々あなたに近づいてはくれないと思うのです。誰かに教わった趣味では本物になるのが難しいでしょう。
 ただし犯罪につながる行動は人生の破滅です。絶対にうまく行きません、この辺だけは慎重な行動をお願いしておきます。

 67才のオジサンです。
 振り返ってあなたの年の頃を思いだします、私の最大の関心事は女の子でした。多分あなたも同じ(もしあなたが女性なら逆に読んで下さい)かと思うのですが、これ年頃ですから仕方ないですよね。
その頃、偶然地元にコーラスクラブがあることを知り、よく聞くと女子高生がたくさん来ているとの話、それだけの理由で入会しました。それまで歌なんて、と思っていましたが同じ年頃の女性と一緒にハモルと言うのが凄く楽しいんですね。
 リーダーの提案で、フォークダンスや音楽鑑賞...続きを読む

QFX(外国為替証拠金取引)の損益補填について

今日、クリック証券のFX取引で損をしました。クリック証券のシステムが1時間もダウンして、決済注文が受け付けられず、復帰後自動ロスカットされたためです。証券会社に電話しても、「約款でシステムリスクを承認されてるはずで、今回は免責です。」ということのみで、何の補償もありません。確かに、約款に記載されています。しかし、証券会社に完全に非があるわけで、何の補償もないのは受け入れられません。損益分の資金を取り返したいのですが、どのような方法があるでしょうか?ご存知の方おられたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに約款には明記されています。
現状では仕方ないのですが、
こうやって個人が発言する、情報を提供しあうことがとても大切だと思いますよ。

業者については、ここでも何度か質問が出ているので、
過去の質問を見てみてください。
クチコミ検索などは業者がスポンサーになってしまっているので信用がありません。
いくつか口座を開いて、大金は入れないほうが良いです。

私自身は、本来あってはならないことだと思っています。
他の方のように、ものわかりの良い利用者になる必要はないと思いますが。
ネットで取引しているわけですから、不慮の事故ならまだしも、
日常的にある業者が放置されているのは、
業界としても問題だと思います。

いまのところ法律的には取り返すことは無理ですが、
せっかく消費者庁もあるのですから改善されて欲しいですね。
まだまだこの業界は税金面も、取引システム、サーバーの問題などなど
発展途上です。
やはりお金の絡むことなのですから、サーバーの基準が高い業者だけ
に営業許可を与えるなどして、他は排除されて欲しいですね。

確かに約款には明記されています。
現状では仕方ないのですが、
こうやって個人が発言する、情報を提供しあうことがとても大切だと思いますよ。

業者については、ここでも何度か質問が出ているので、
過去の質問を見てみてください。
クチコミ検索などは業者がスポンサーになってしまっているので信用がありません。
いくつか口座を開いて、大金は入れないほうが良いです。

私自身は、本来あってはならないことだと思っています。
他の方のように、ものわかりの良い利用者になる必要はないと思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報