30代男性です。ここ10年位まったく運動をしないで過ぎてしまいました。体型も悪く筋肉もなく腹も少し出てきました。野外やトレーニングジムでの運動は理由がありできません。そこで自宅で出来る体力&筋力アップ法をおしえてください。何かマシーンを購入したいと考えています、あわせておすすめのマシーンがありましたらおしえてください。

A 回答 (3件)

私も自宅で可能な体力、筋力アップについてネットサーフィンしましたが、最終的に行き着いたところは、「軍隊式フィットネス」と言う本です。

特別な器具、マシーンは不要です。単純に自重を利用する方法を紹介してる本です。(腕立て伏せや、腹筋、その他ですが、部位別にトレーニング方法が記してあります。)実際に読んで実行してますが、かなり役に立ちます。
    • 0

私は現在、参考URLを参考にして筋力トレーニングをやっています。

やってみると、かすかに筋肉痛が残り、効いているのが解ります。
私の場合、メインはジョギングで10kg痩せました。
1.5年かかっています。
BMIは現在21です。
痩せるという目標はほぼ達成したので、筋トレ重視に切り替えました。
マシーン今の所使っていません。

参考URL:http://icofit.net/
    • 0

こんにちは。

30代という同世代であり、同じ事を私も思って運動を初めてました。
人事ではないような感じがし、初めて回答します。(役に立つか分かりませんが)

私もジムに行くにも仕事で時間もないし、どうしようか?と思いながら運動に
関する本をとりあえず読み漁りました。

で、今こんな事してます。

朝 1.朝、15分~20分ほどジョギングする。又はステップマシーンを使う
   2.走った後、腹筋する。膝をまげて(20回×4セット位)

夜 1.ゴムチューブで運動する。
   (柔らかいものから硬いものまであるんで体力で合わせて選んで)

これだけでも、1週間もしたら腹のあたりが変わってきたように
実感しましたよ。
    • 0