30代男性です。ここ10年位まったく運動をしないで過ぎてしまいました。体型も悪く筋肉もなく腹も少し出てきました。野外やトレーニングジムでの運動は理由がありできません。そこで自宅で出来る体力&筋力アップ法をおしえてください。何かマシーンを購入したいと考えています、あわせておすすめのマシーンがありましたらおしえてください。

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A 回答 (3件)

私も自宅で可能な体力、筋力アップについてネットサーフィンしましたが、最終的に行き着いたところは、「軍隊式フィットネス」と言う本です。

特別な器具、マシーンは不要です。単純に自重を利用する方法を紹介してる本です。(腕立て伏せや、腹筋、その他ですが、部位別にトレーニング方法が記してあります。)実際に読んで実行してますが、かなり役に立ちます。
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私は現在、参考URLを参考にして筋力トレーニングをやっています。


やってみると、かすかに筋肉痛が残り、効いているのが解ります。
私の場合、メインはジョギングで10kg痩せました。
1.5年かかっています。
BMIは現在21です。
痩せるという目標はほぼ達成したので、筋トレ重視に切り替えました。
マシーン今の所使っていません。

参考URL:http://icofit.net/
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こんにちは。


30代という同世代であり、同じ事を私も思って運動を初めてました。
人事ではないような感じがし、初めて回答します。(役に立つか分かりませんが)

私もジムに行くにも仕事で時間もないし、どうしようか?と思いながら運動に
関する本をとりあえず読み漁りました。

で、今こんな事してます。

 朝 1.朝、15分~20分ほどジョギングする。又はステップマシーンを使う
   2.走った後、腹筋する。膝をまげて(20回×4セット位)

 夜 1.ゴムチューブで運動する。
   (柔らかいものから硬いものまであるんで体力で合わせて選んで)

これだけでも、1週間もしたら腹のあたりが変わってきたように
実感しましたよ。
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Qthe car/the machine

Let's inspect the machine before another experiment.

-"Whether it's cutting the lawn, booking a hotel, or getting the cars inspected, he makes nothing but empty promises

それぞれ名詞の前に、冠詞がついてるのですが
なんとなくわかる気はしても、はっきりと理由がわからないので
説明をおねがいします。

Aベストアンサー

Let's inspect the machine before another experiment.
今実験をしている、その場にある機械だからでしょう。その機械一つしか使っていないと言う含みがあると思います。

-"Whether it's cutting the lawn, booking a hotel, or getting the cars inspected, he makes nothing but empty promises
たぶん、彼が扱っている車が数台あり、その彼の扱っている車と言う意味でthe がついているのでしょう。

一般に、冠詞の使い方は、文脈で決まるので、このような短い文では、ちゃんとした判断は難しいですね。

Q筋力トレ後のプロテインは聞くけど、有酸素運動後のプロテイン摂取も意味がありますか?

効率よくプロテインをとりたいと考えています。女性で筋肉がつくのを嫌がるかたもいますが、私の理想は、しなやかな筋肉がついたスマートな絞られた体です。今、週3回(隔日)ジムに行き、(1)10分のウオーミングアップ→ストレッチ→筋力トレーニング→アミノ酸を摂って40分の有酸素運動→ストレッチをしています。目的はフィットネスですですが、体重だけでなく体脂肪が34パーセントあり肥満なので、筋肉をしっかりつけて代謝のよい体を作りたいとかんがえています。いつもはこの(1)の後シャワーおあびてプロテインを摂っています。でもこれから行ける日は行っていつもの週3回のトレーニングとは違った、(2)アミノ酸を摂って筋力トレーニングなしの有酸素運動だけの日(エアロビ)を設けようかと思っているのです。で、(2)の運動の時も運動後プロテインを摂ることは筋肉作りに有効ですか?意味があまりないのであれば、(2)の時は運動前のアミノ酸だけにして、筋肉作りというより脂肪燃焼の日にしたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。
また、(1)の時のプロテインの摂るタイミングで、もっとこうしたほうがいいよ、というのがあれば教えてください。(筋トレ後30分以内がいいと聞きますが、筋トレ後に有酸素運動をしているので、時間的には1時間は過ぎて摂取している形になっています。)

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Aベストアンサー

コーヒーはカフェインが豊富に含まれていますので、自律神経の交感神経の働きが活発になります。この交感神経の働きが活発になると、代謝が上がります。痩せるにはこの交感神経を働かせる事が大事です。運動前に摂取すると、運動で消費するカロリーの量が増えるというわけです。

交感神経を刺激する方法は、生活習慣を変化させる事です。冬場は、時期的に交感神経が活発になる時期なので、服を重ねすぎないようにすると良いでしょう。あと、日が登ったら起きて、沈んだら休むようにするという本来の生活に戻る事が大切になります。
不規則な日常生活・環境は自律神経の障害を起こす可能性が高いと言えます。

あとは、筋力トレーニングの負荷も回数が15回できるぐらいではなく、10回で限界になるような重りを設定してみてください。

Q文法 he can get the copy machine back in working orderについて

He thinks that he can get the copy machine back in working order by 10 a.m. tomorrow.
彼は、明日の朝10時までにコピー機がつかえるように正常な状態に戻せると思っている。(と私は訳していますが。。。)

上記の英文で、he can get the copy machine back in working orderの部分の語順、品詞の説明があいまいでよくわかりません。

get(使役動詞) + the copmy machine(名詞、目的語) + order(形容詞、補語)
で「コピー機を正常な状態にする」だと思うのですが、
back in working はどのような構成要素になるのでしょうか?
あと、この(back in working )語順にもなにか決まりがあってのこの語順や位置になっているのでしょうか。

ちょっともやもやしてしまい、質問させて頂いています。このもやもや感をすっきりさせる回答を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

He thinks that he can get the copy machine back in working order by 10 a.m. tomorrow.
彼は、明日の朝10時までにコピー機がつかえるように正常な状態に戻せると思っている。(と私は訳していますが。。。)

上記の英文で、he can get the copy machine back in working orderの部分の語順、品詞の説明があいまいでよくわかりません。

get(使役動詞) + the copmy machine(名詞、目的語) + order(形容詞、補語)
で「コピー機を正常な状態にする」だと思うのですが、
back in working はどのよ...続きを読む

Aベストアンサー

簡単のため the copying machine を it に置き換えて説明します。
get it back in working order の "in working order" は(get にかかる副詞句ではなくて)it の状態を示す形容詞句だろうと思います。working order は正常運転状態といった意味です。in working order は正常運転状態にあるといった意味です。get back は戻すという意味です。

get it back in の使用例をいろいろ挙げてみますと:
get it back in good condition
get it back in shape
get it back in place
get it back in time for a wedding shoot
get it back in English
get it back in the water
get it back in my possession

なお Get it back to me. というように it は get と back の間に挟みます。

簡単のため the copying machine を it に置き換えて説明します。
get it back in working order の "in working order" は(get にかかる副詞句ではなくて)it の状態を示す形容詞句だろうと思います。working order は正常運転状態といった意味です。in working order は正常運転状態にあるといった意味です。get back は戻すという意味です。

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get it back in good condition
get it back in shape
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get it back in time for a...続きを読む

Q脂肪が付いたまま筋力運動は良いの?

脂肪が付いたまま筋力運動すると筋肉に脂肪が覆われて脂肪がないくなりにくいというようなことを聞いたことがあるのですが、体脂肪を減らしてから筋力アップ運動をしたほうが良いのでしょうか?
それとも筋力アップをすれば、脂肪を燃焼する効率も良いので、筋力アップはしても良いのでしょうか?

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Aベストアンサー

う~ん、皆さん正論ですよね、正論なんですけど、、、、、
痩せるのを助けるほど基礎代謝に影響及ぼすまで速筋の筋量増やすには、女性、友人、生活、健康全てないがしろにして、まあ日本人なら最低5年、、、、
体重落とせば基礎代謝も結局下がって元に戻っちゃうし、
痩せるために速筋つけるという理論は矛盾してて、国内の一般人からはキモッと言われるの覚悟ですから、あんま私は薦められないですよね
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で、ご質問の答えとしてはANo.3のかたの言うとおり。
ただ、知識が無いと減量期で失敗して(つけた筋肉が脂肪と一緒に落ちて)
行って来いになることが多いんですよね。
5年かけるつもりが無ければ、痩せてから太ったほうが精神的に楽かも、、、

Q文法問題ですがわかりません。教えてください。 If the copy machine is out

文法問題ですがわかりません。教えてください。
If the copy machine is out of paper, add-----from the storage cupboard located beside the door to the kitchen.
(A) other (B) more (C) few (D) one

答えはB)のmoreで解説に代名詞moreと書いてあるのですが、色々と調べましたが代名詞moreの理解ができません。
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

If the copy machine is out of paper, add more.

"more" が何の代名詞かと言うと "paper" のことですね~。

If the copy machine is out of paper, add paper.
コピー機の紙がなくなったら紙を足す。

だと「紙」と言う単語を二度使っていることになります。同じ単語を繰り返すのは基本的に好ましくないことと、この場合「もっと足す」と言う意味も含まれてくるので "more" が一番適切な代名詞として使われます。

If the copy machine is out of paper, add one.
と言う文章も文法的には可能ですが正直1枚紙を足したところで何にもなりませんし。

If the copy mahine is out of paper, add other.
と言われても他の紙? 何の?となります。

If the copy machine is out of paper, add few.
の場合は文法的に間違っています。 "few" の場合 "add a few" と冠詞が必要になるので。

If the copy machine is out of paper, add more.

"more" が何の代名詞かと言うと "paper" のことですね~。

If the copy machine is out of paper, add paper.
コピー機の紙がなくなったら紙を足す。

だと「紙」と言う単語を二度使っていることになります。同じ単語を繰り返すのは基本的に好ましくないことと、この場合「もっと足す」と言う意味も含まれてくるので "more" が一番適切な代名詞として使われます。

If the copy machine is out of paper, add one.
と言う文章も文法的には可能ですが正直1枚紙...続きを読む

Q運動で体力作り

20歳男性です。
一日6時間ほど寝ているにも関わらず午後8時ごろには疲れと眠気で何もする気力がありません。
スポーツクラブなどに通って体力をつければ少しは改善されるでしょうか?
運動による疲労で今よりひどくなるのではないかと少し心配なのですが・・・・

Aベストアンサー

>午後8時ごろには疲れと眠気で何もする気力がありません

8時に寝てみればいいと思います。
疲れたら、寝る・・・これ基本だと思います。

あとは、食生活、大丈夫ですか?
お弁当や外食ばかりだと野菜やミネラルが足りないですよね。
サプリではなく食事からとるべきです。
それから、大事なのは旬のものを食べること。
いまなら、タケノコ、ふきのとう、春キャベツ、新玉ねぎ
、しらすなど。

それから人間の睡眠時間は人によって必要な時間が違うようです。
また、短時間でも深く眠れていれば大丈夫だそうですよ。
ぐっすり眠れていますか。
睡眠時に呼吸障害なども考えられますので、
色々ためしてダメなようなら睡眠外来に行ってみてもいいかもしれません。

QSWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINEについて

SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINEについて
詳しく教えてください
FREEのPVにでてる女の人たちが
SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINEなんでしょうか?

Aベストアンサー

テイ・トウワという人の変名ひとりユニットです。
詳細は公式サイトで。

参考URL:http://www.towatei.com/

Q体力をつけるための正しい運動の手順を教えてください。

先の11月まで、ある病気で2ヶ月ほど入院していました。
4月から新入社員で働くのですが、入院が大きかったのか、異様に体力が落ちてしまい、卒論などで体を2月休めましたがまだ戻らないので、これは2~3月で運動をして体力をつけないとと思っています。

しかし、今まで体育の授業以外に運動をしたことがなく、効率の良い手順などが全く分かりません。
分かると言えば、合唱をやっていたので、準備体操のストレッチの基本知識(反動をつけてはいけない、伸ばすときに息を吐く、20秒くらい止めておく など)くらいです。
また、田舎なのでウォーキングやジョギング以外(水泳とかジムとか)は出来ません。

そこで、人生でスポーツを始めるいい機会でもあるので、どなたか、一日どのくらい歩けば&走ればよいのか(例えば、一日10000歩と言いますが、まだそんなに歩ける気がしないので、「きつくなったらその日は止める」のがいいのか、「きつくなる前に止める」のがいいのか、「ちょっときつくなっても我慢して多めにやる」のがいいのか、とか、
走るとすれば、一ヶ月で運動場1周を何分から何分まで縮めればよいとか)、手順や効率の良い体力のつけ方など、運動の基本を教えてください。お願いします。

先の11月まで、ある病気で2ヶ月ほど入院していました。
4月から新入社員で働くのですが、入院が大きかったのか、異様に体力が落ちてしまい、卒論などで体を2月休めましたがまだ戻らないので、これは2~3月で運動をして体力をつけないとと思っています。

しかし、今まで体育の授業以外に運動をしたことがなく、効率の良い手順などが全く分かりません。
分かると言えば、合唱をやっていたので、準備体操のストレッチの基本知識(反動をつけてはいけない、伸ばすときに息を吐く、20秒くらい止めておく など)...続きを読む

Aベストアンサー

体力が落ちているとのことなので,最初はストレッチ+筋トレでいいと思います.
あとはなるべく歩くことを心がける.
体力がない状態でジョギングを始めたら5分くらいでへばってしまうのではないでしょうか.

私がやった方法として,何分ではなく家の周りをこれくらい走ろうと目標を決めて走りました.
で,慣れてきたら少しずつ距離を伸ばす.
負荷の目安としては「ちょっときつめ」くらいでいいと思います.

運動のし過ぎで身体を痛めたらどうしようもありませんから.

参考URL:http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html

Q文法問題ですがわかりません。教えてください。 If the copy machine is out

文法問題ですがわかりません。教えてください。
If the copy machine is out of paper, add-----from the storage cupboard located beside the door to the kitchen.
(A) other (B) more (C) few (D) one

答えはB)のmoreで解説に代名詞moreと書いてあるのですが、色々と調べましたが代名詞moreの理解ができません。
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

more paper だと形容詞になってしまいますね。
more 一語で「もっと」という名詞の意味があります。これを代名詞とするか否かについては諸説あるようです。

http://eowpf.alc.co.jp/search?q=more&ref=sa

Qスポーツジムで運動する事になったのですが・・

質問させてください。
体重増加の為にスポーツジムに通う事になりました。
そこで分からない事があるので、
質問させてください。
一つは運動時の水分補給は水にした方がいいのか、
スポーツドリンクにした方がいいのかです。
もう一つは運動の補助として、プロテインを
摂取しようかと思っているのですが、
どういうのを摂ればいいか分かりません。
体重を落としながら筋肉をつけたいのです。

商品名など詳しく教えてくださると大変助かります。
また、違う方法がありましたら、ぜひ教えてください。

お忙しい中申し訳ありませんが、
ぜひご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

趣味でトライアスロンしてます、その経験から回答します。

飲み物に関しては神経質になる必要は無いと思います。
そのときに飲みたい物を補給するのが良いかと。

エネルギー不足であれば自然と体は糖分のあるものを欲しますし、”水”で満足出来るのならばそれだけでも良いと思います。

参考に、”お勧め”はスポーツドリンクを水で2倍に薄めたものです。
これをのどが渇く前、10~20分おきに補給します。
量は発汗に応じて調整して下さい。
※のどが渇いたと感じたときは、既に脱水の初期状態になっているのでその前の補給が重要です。

プロテインは1年半前に有名メーカーを色々試して、ずば抜けて”まずくなかった”「DNS ホエイプロテインG+」を今でも愛用してます。
http://www.dnszone.jp/shop/product_list.asp?pid=45
(プロテインホエイ100 よりも G+ の方が甘さ控えめで私の好み、味はストロベリーがお勧め)

当時は入手困難でしたが、今では量販スポーツ店であればどこでも入手可能になりましたので、一般的にも評価されているんだと思います。
最近の他メーカー品は試していないので不明です。

では、楽しいスポーツライフを!

趣味でトライアスロンしてます、その経験から回答します。

飲み物に関しては神経質になる必要は無いと思います。
そのときに飲みたい物を補給するのが良いかと。

エネルギー不足であれば自然と体は糖分のあるものを欲しますし、”水”で満足出来るのならばそれだけでも良いと思います。

参考に、”お勧め”はスポーツドリンクを水で2倍に薄めたものです。
これをのどが渇く前、10~20分おきに補給します。
量は発汗に応じて調整して下さい。
※のどが渇いたと感じたときは、既に脱水の初期状態になっ...続きを読む


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