プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在20歳で今まで彼氏が出来たことがなく、恋愛偏差値があるとしたら多分小学生級です。。

そんな私に2年ぶりにちゃんと好きと言えそうな人が出来ました!同じ学校で一つ上の学年の同い年の人なんですが、今まで数人の人とおつきあいもしてきたみたですし、精神年齢も高いなぁと感じます。

正直、今まで好きな人や気になる人が出来ても、自分は付き合ったことがないし。。。とか、色んな意味で経験が少ない自分に自信を持てず、かなりの奥手になってしまいました。
友達に”好き~”って感じのアピールをした方が良い!!と言われたりするんですが、私がそんなことしても良いの。。。?!みたいな変な考え方になってしまい、どうしてもアピールなんて出来そうになりません。。しかも、アピールの仕方も分からないです↓↓↓笑

私はこれから、どのようにこの恋を進めて行けば良いのでしょう。。。何でも良いので助言をください!!!!!!!

A 回答 (5件)

本心で、あなた様の初々しさが、うらやましい限りです。

彼も、そんなところが、たまらないのではないかな。
自然体で良いと思いますがね。
恋愛していく過程で、誰でも、一度は通る、その後のことは、彼がリードしていってくれると思います。
僕は、すでに結婚して、子供もいますが、純情なことを恥じることはなく
、結婚する相手は、すごく幸せなことではないでしょうか。
ドキドキしたり、恥じらいがある恋は、すばらしいことです。
    • 0
この回答へのお礼

”自然体”この言葉に励まされました^^
明日は同じ授業をとってるので、頑張って話かけたいと思います!!

こんにちは。

気合を入れ過ぎなのではないでしょうか?
色々と考えてしまうと緊張しますので、
好き”と意識するより、
仲良くなろう”って気持ちで接しては・・
アピールできる女性って、
実はそんなにいないんじゃないかと思いますよ。
普通の友達より仲良くなろうとしただけで、
敏感な人なら察知してくれます。
言葉や態度でも気持ちは伝わります。
もっともっと仲良くなれると良いですねー
    • 0

こなれている人ほど素直に自分を出していかなったりするものです。

奥手の女性なら、奥手のままさらけ出して行くのも人との深い関係を築いていく一環としてとて大きな魅力になります。

言い方は悪いですが、他の男の手垢が付いていない女性を喜ぶ男性って多いのです。
    • 0

はじめまして!今年20才の女性です。

私も恋愛に関しては奥手なほうです。

私の場合、好きな人ができると目も合わせられなくなり、話すなんて恥ずかしすぎて無理という状態になってしまいます。

自分からアピールするのがどうしても苦手なら、彼と親しい友人2,3人に相談して協力してもらってはどうでしょうか?

もしかしたら絶妙なパスをだしてくれるかもしれませんよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそうなんです!!!!!!
>>恥ずかしすぎて無理  これの気持ちが今痛い程わかります!!!!!!
今回好きになった人はまだ話せるんですが、以前好きだった人は好きになる前は平気だったのに、好きになった後は本当に話せなくてそんな自分も辛かったです。。。やはり友達に協力してもらうのが一番ですかね!

本当に素敵ですね!誰とも付き合ったことがないっていうのは男性からみたら魅力のひとつだと思います。

また、奥手でアピールの仕方がわからないなんてかわいらしい*
恋愛の経験をつむと相手の心の動かし方を知っているので裏まで考えて行動したりとあなたのような本来魅力的な部分を失ってしまいます。そのままで・・・ここに書いてる通りのあなたの考えを是非伝えて受け入れてもらえる彼なら幸せになれると思いますよ。あなたらしさを大切に*頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

>>相手の心の動かし方を知っているので
やっぱりそういう技が身に付くんですか?!笑
誰とも付き合ったことないのを武器に頑張ってみます!!!!ありがとうございます^^☆