プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのPCを使ってて、WindowsXP home editionなんですが、Word・Excelが無いんです。
Word・Excelが必要ならMicrosoft officeも買わなければならないんでしょうか?
WindowsXP home editionにはWord・Excelは含まれていないものなんですか?

A 回答 (7件)

>Word・Excelが必要ならMicrosoft officeも買わなければならないんでしょうか?


両方使いたいのであれば、最低、Office2003のPersonal Edition 2003かStandard Edition 2003を買う必要があるのです。
もしくは、単品のExcel2003とWord2003が販売されています。
それらを買う必要があります。

>WindowsXP home editionにはWord・Excelは含まれていないものなんですか?
というか、XP Profestional Media Center Edition等にも付いてないです。
それらは、OSだけを入れて販売しているパソコンです。

それで後から、いろいろなソフトやメモリを増やしていくのが、DELLのオンラインショップサイトの販売方法です。

きちんと選んでいくと、プレインストール版のOffice2003を選べるようになっていたのですが気が付きませんでしたか?
それを選んでいたら、ExcelやWordは最初から入っていました。
ということですので、後から製品版を買うしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。
パソコン購入時はほとんど親任せにしてしまっていたんですが、やっぱり自分でも確認するべきでした。
回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/21 22:54

みなさんの回答の通り買う必要があります。


さて、次にはいかに安く買うかということですね。
お店から買うのでしたら、下記サイトが参考になります。

ちなみに、無料でダウンロードできるオープンオフィスは、マイクロソフト製ではないので、完全に互換していません。
ですから、会社で作業しているデータを自宅に持ち帰って作業するなどでは、作業できないことがあります。
あくまで、ワープロや表計算としてなら優れていますが、互換性を求めるなら、買うしかないのが現状です。

参考URL:http://www.kakaku.com/item/03206010202/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段結構するものなんですね・・・
家にもう一台あるPCにはWord・Excelが入ってるのでとりあえずそちらでしのごうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 22:58

PCは各メーカーは価格競争のなかで色々大変なんですよ。


当然あなたのPCのようにOSのみの物もありますし、Word・Excelが入っているものもあります。
外見は一緒でもCPUが違うものもあります。千差万別です。
大型家電屋さんや通販で販売しているものはその辺を比べるとかなり親切に色々なソフトを入れておいてくれてますけど・・・・
今回の場合はMicrosoft officeを買う必要があると思います。
次回からはその辺のスペックもちゃんと確認したほうがよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはOSのみなんですか・・・。
そういった事に関しては本当に無知だったので反省しています・・・
もう一台のPCはWord・Excelがあるんですが、購入も考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 23:04

含まれていません。



買わなければなりません。

でも、Officeと同じことが出来ればよいと言うのであれば、

なんとタダでほぼ同じことが出来るソフトが手に入ります。

これからはコレですよ。

ただしリンク先は48時間の工事中です。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなソフトがあるんですね!一度覗いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 23:06

> WindowsXP home editionにはWord・Excelは含まれていないものなんですか?


はいそうです、作っているメーカが同じなだけでまったく関係ありません。
別途購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。全く知りませんでした・・よく勉強してからPCを買うべきでした。
購入を考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 23:09

WindowsXPはOSですので、Office(Word、Excel)は含まれておりません。


Word・Excelを利用したいのであれば別途、個別にソフトを購入するか
Officeを購入するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も勉強不足でしたし、親に任せっぱなしだったんですが人任せはよくないですね・・・
購入するしかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 23:11

OSとOffice製品は違うものです。

含まれません。
使用したい場合は別に買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですね。
そのへんの事はまったく知りませんでした。よく確認すべきでした。

お礼日時:2006/06/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!