車で東京から伊東に旅行します。
途中、小田原辺りで昼食を予定しています。
小田原厚木有料道路から近くて、
子供連れOK、安い、美味しい和食(魚系)のお店を
ご存知でしたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私達は東京から伊豆方面に行くとき必ず立ち寄るところ。


それは、「真鶴」の『うに清』です

魚料理ばかりになりますが、崖っぷちにある『うに清/0465-68-1276』 からの景色は最高です。

土/日なんかは予約しないと混んでて入店できませんが、その周りにも似たようなお店がたくさんありますよ。

「真鶴磯料理」
 ↓

参考URL:http://www.ebisu.ad.jp/users/mana-kk/iso.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでお知らせ頂き、
ご親切にどうもありがとうございました。

真鶴まで行くと、魚料理のお店はさすがに沢山ありますね。
「うに清」ですか・・お店の名前だけでも惹かれますが、
崖っぷちにあるとは何とも魅力的!

家族と相談してみます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道路交通法の「過労運転」とは

道路交通法の第66条と第66条の2に「過労により正常な運転ができないおそれがある状態」という表現がありますが、これって具体的にどういう状態を意味するのでしょうか?
厚生労働省の「自動車運転者の労働時間等の改善のための基準」に違反している状態、という意味でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その通りです。しかし、結果的に事故を起こしたときに問われることであって、普通の状況で基準を満たしているのかどうかは、個人差もあり問うことはできないと考えます。

Q小田原~伊東の美味しいお店。

こんばんは。
近日中に伊東まで旅行に行くのですが、お昼ごはんを小田原~伊東の間で食べたいと思います。
ランチ向けの美味しいお店を紹介して下さい。
ちなみに蕎麦の多賀には良く行きますので、他のお店を教えてください。

Aベストアンサー

伊東を少し越えて川奈になるのですが。

海女の小屋 海上亭
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000038/

Q高速道路を出来るだけ短時間で走行する

青森から九州まで、約二千km
高速道路を走行して、出来るだけ短時間で移動する場合、どんな車を選びますか?
また、何時間くらいで行けそうですか?

ただし、以下の条件で

・運転は回答者さま自身
・実際に存在する車、バイク等の自動車(公道走行不可車もOK)
・高速道路は完全に貸し切り、他車無し、制限速度無し
・給油や充電は、既存のSAやPA等

以上、座興ですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

NO5です、

現実問題(この問題で現実って何だW)
セダンとかGTとかの疲労の少なさを
パジェロということの
アイポイントの高さ
プロトタイプでの足回りの精巧さで相殺させようと考えているので
そこら辺は大丈夫じゃないかなと思います

でも、ドライバーがヘタレなので
150キロ巡航で13時間
給油2回で2時間
たぶん、それとは別に休憩2回2時間で
17時間ぐらいじゃないかなと思いますね
大体、3時間走行1時間休憩×4回
ってとこだと思います

Q長崎の和食(魚料理)がおいしいお店を探しています。

長崎の和食(魚料理)がおいしいお店を探しています。
出張で、長崎ワシントンホテルに宿泊するんですが、3~4
人でいけるおいしいお店があれば教えていただきたいです。
急ぎなんですが、どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いろんな店を知っているわけではありませんが,私が行ったことがある魚料理の店を一つ紹介します。
長崎ビューホテル一階の「門喜和」です。
http://www.open21.to/ajisaiki/tokiwa/
http://www.solarehotels.com/sc_nagasaki_view/detail_cp000177.html
ワシントンホテルからは行きやすいところだと思います。

Q高速道路の運転

高速道路や大きな橋での運転が最近怖いんです。
高速道路は高速に入るとすぐに怖くなり、最近は運転していません。
一般道では大丈夫だったんですが大きな橋や高い位置にある陸橋でこの前、
怖くなってしまいました。何とかとろとろ運転しましたが。。。
実は、明日、出張でどうしても高速道路を一人で運転しなければなりません。怖さを克服する良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

どういうことで、高速や大きな橋が怖いのか少し分からないのですが・・・

とりあえずは
・地図を見てルートを細かく確認し、運転してるつもりでシュミレーション(?)して、どこで乗って、どこで休み、どこで下りるかを十分に確認してみたり
・自動車のほうの運行前点検(ガソリン、ウインカー、オイル、タイヤ、他)などを十分やっておいたり
・運転姿勢やミラーの位置を正してみたり
・安定感を得るには、少し度胸もいるかと思いますので、程よく出し続けてください
でしょうか・・

#2さんのおっしゃるように、安定して走ってる車を早く見つけて、少し引っ張ってもらうのが私もいいと思います。
また、下りるところを間違えたりしても、あわてず次で下りてください。
あわてるのが一番良くないと思います。

Q和食のファミリーレストラン、ご存知ないですか?

こんにちは。

今日は、母の誕生日です。
と、私の仕事の都合が急につきまして、家族でお祝いをしに外で食事をしようということになりました。
ですが、祖父が一緒で、祖父は和食でないとダダをこねるのです。
今までは一番手っ取り早い「とんでん」に行っていました。今回もそこか…と半ば諦めていたのですが(もう飽きました…何年もそこなので)、妹が「他に和食のファミレスないのかなあ…もうとんでん飽きちゃった」と言ってきたのです。
ちょこちょこ探してみたのですが、イマイチ見つかりませんでした。
鮒忠を見つけたのですが、ちょっとメニューがしょぼい…(失礼!)。

そこで、色々お店をご存知の方に教えて頂こうと思いました。なければ、今日もとんでんで手を打ちます…(泣
東京都北区・板橋区・埼玉県(戸田)…辺りの(できれば埼京線沿線辺り)「和食中心メニューのファミレス」をご存知ないでしょうか?
こちらは車なので、沿線からは離れても問題ありませんが、できるだけ範囲内か近くをご紹介ください。
そのお店のサイトが有りましたら、是非URLもお願いします(メニューをチェックしたいのです)。

宜しくお願い致します。

こんにちは。

今日は、母の誕生日です。
と、私の仕事の都合が急につきまして、家族でお祝いをしに外で食事をしようということになりました。
ですが、祖父が一緒で、祖父は和食でないとダダをこねるのです。
今までは一番手っ取り早い「とんでん」に行っていました。今回もそこか…と半ば諦めていたのですが(もう飽きました…何年もそこなので)、妹が「他に和食のファミレスないのかなあ…もうとんでん飽きちゃった」と言ってきたのです。
ちょこちょこ探してみたのですが、イマイチ見つかりませんでした。...続きを読む

Aベストアンサー

「さと」はどうですか?

参考URL:http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/

Q高速道路で車の運転をしていると気分が悪くなるのですが

数年前、高速道路で長距離を運転した際、非常に疲れて1度パニック症状のような状態になった事があります。それ以来、高速道路を運転すると、運転するのが怖くて怖くて冷や汗が出たり、わきの下や手のひらに汗をかいたり、血の気が引いて運転していられない状態になります。一般道路ではそんな事はないです。高速道路でスピードを出して、いつでも止まれる状態ではないと思うと、体から力が抜けたような、恐怖感が沸いてきます。そして怖くてわきの下がびっしょりって言う感じです。この症状を治す方法はないでしょうか。また、こんな症状になる方はいらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

自分も同じ症状が出ます。
私の場合もmakoさんと同じで、主人の車で高速道路を運転中に、疲れから貧血を起こしてしまい、怖い思いをした事から始まっています。
それ以来、主人の車に限り症状が出るようになりました。
自分の車ではあまり起きませんが、よほど疲れていると起きます。(かなり稀です)
多分、高速が怖いのではなく、以前の出来事がトラウマになってしまっているのでしょう。
実際私は、140キロ以上出せば症状は出ないし(笑)。レースまがいの事もしてましたから。
以前の事を思い出さなければ良いわけです。
気の持ちようだ、という事は分かっているのに、「またおかしくなっちゃうかも・・・。」と思って運転するから症状が出てしまうんでしょうね。
正直いって、こういう症状を持つ人って私くらいかと思っていたので、この質問を見たとき、嬉しかったです。
私も早く治したいです。お互い頑張りましょう。
・・・解決にならなくてごめんなさい・・・。

Q有名料理人のレストランをご存知でしたら教えて下さい。

都内にある有名料理人のレストランをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・坂井宏行シェフ 「ラ・ロシェル」(フレンチ)渋谷東邦生命ビル他・・・

・中村孝明氏 (和食)銀座三越地下他・・・

・山田宏巳シェフ 「リストランテ ヒロ」(イタリアン)南青山他・・・

・土屋公二氏 「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」(ショコラ、洋菓子)渋谷区富ヶ谷

まだまだあるな~~

Q旅行先で久々の高速道路運転(山陰道)

女性1人旅です。
9月25日~27日迄、島根に旅行します。
往復出雲空港利用で行き先は出雲大社、松江市内、足立美術館などです。
島根は電車より車の方が動き易いという事でレンタカーを利用します。
宿は2泊共足立美術館の直ぐ近くです。

出雲空港から足立美術館へ移動する場合、山陰道で1時間位と聴きましたが、旅行先で久しぶりの高速道路運転に迷いがあります。
最後に高速道路で運転したのは15年程前で、いつも隣に誰か乗っていました。
旅行先でレンタカーで初めての場所で高速道路は利用しない方が安全ですか?

一応、合流時は減速せず加速するとか路肩や追い越し車線を長時間走らないとか、渋滞の最後尾になったらハザードで後続車に知らせるとかのマナーは知っています。

車は日常的に通勤で使用しますが、ロングドライブはあまりせず、車好きではありません。
現在の仕事でパソコンなどのデスクワークで同じ姿勢が続き、首の痛みや慢性的に頭痛があります。

体調的にも少し不安があり、初めての場所で1人で高速道路の運転はやはり無謀ですよね。

Aベストアンサー

山陰道は大部分が片側1車線の対面通行です。高速道路というより有料(無料区間もありますが)のバイパスって感じです。追い越しできない区間が多いので速い車に追いつかれたり、遅い車に追いついたりすることはあります。
もちろん列車などに比べれば事故のリスクは高いでしょうが、普段運転されているのであれば問題ないと思いますよ。車なら少々大きなおみやげを購入しても心配ないですし。
料金所通過後に関しても、ほとんどの料金所はETC1ヶ所、一般1ヶ所しかありません。利用台数も少ないので料金所通過後に危険なことが起きることはほとんどありません。

Q神戸近郊の魚市場でおいしい魚を食べさせてくれるところ教えて下さい

来週、神戸(明石)に旅行します。
以前、テレビの番組で見たことがあるのですが、魚市場でその日とれた新鮮な魚を買って、すぐ、その近くのお店に持ち込むと、その材料を料理してくれるところがあったのですが。
それは どこでしょうか。
どうぞ教えて下さい。
確か、神戸近郊の 漁港らしきところだったと思うのですが・・・  明石だったか?・・・

Aベストアンサー

明石といえば魚棚。(うおんたな)
私もそういう話には興味があるので、近くの料理屋さん寿司屋さんを調べましたが、それらしき情報はありません。
魚棚の店の人に聞けばひょっとするとあるかもしれません。

しかし、料理屋さんの場合、仕入れは非常に重要ですし、お客さんが持ち込んだ材料を料理して、自分で仕入れたものが売れ残ってしまうと商売になりません。
漁港近くの魚屋さんが、販促目的で、その種の店を開くことがあるようですが、私の土地勘では、商店や町家の並ぶこの場所でそういう店を開く人はいないと思います。

JR明石から4つ東に塩屋という駅があり、国道を隔ててすぐ前(海側)に「魚仙」という料理屋さんがあり、店内の生簀で泳いでいる魚を選んで注文できると思います。
(ひょっとすると、この店の様子がTVに写されたのかも)
落ち着いた雰囲気で値段も手ごろではないかと思います。

JR明石>朝霧>舞子>「垂水」>「塩屋」>須磨・・・>神戸>元町>三宮

この店の本店(垂水)がネットで紹介されています。
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR069150
電話かFaxで聞けば色々教えてくれるのではないかと思います。
食事時は混みそうですから、気に入れば、どちらかの店で席を予約しておくか、それとも食事時を外すのがいいと思います。

今の時期、この辺で売られている「いかなご釘煮」はお土産にお勧めです。
そして、なんといっても、桜の時期の明石鯛。
「桜鯛」といって脂の乗ったお腹の肉を刺身で味わうと最高です。

明石といえば魚棚。(うおんたな)
私もそういう話には興味があるので、近くの料理屋さん寿司屋さんを調べましたが、それらしき情報はありません。
魚棚の店の人に聞けばひょっとするとあるかもしれません。

しかし、料理屋さんの場合、仕入れは非常に重要ですし、お客さんが持ち込んだ材料を料理して、自分で仕入れたものが売れ残ってしまうと商売になりません。
漁港近くの魚屋さんが、販促目的で、その種の店を開くことがあるようですが、私の土地勘では、商店や町家の並ぶこの場所でそういう店を開く人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報