こんにちは、お人好しRonnyです。
いつもつまらない質問ばかりして(許してください)いますが今回も…

おいらは以前にも書きましたが、幸か不幸か会社で元彼女の隣に座って仕事をしています。
別れて半年が経とうとしており、その元彼女には遠恋の彼氏がいます。
その元彼女は性格上、付き合っていた頃からなんでも話すと言うタイプの女性ではありません。
自分自身の事については特に自分から話したがりません。(私にだけかも知れませんが…)

その元彼女は少し身体が弱いので、「あしたから休みだから、しっかり休めよ」とか声をかけたり
今彼は自宅にパソコンを持っていて、その彼女も欲しがっています。
(これもその元彼女から直接聞いた訳ではなく、会社の休み時間にネットで中古PCを
探していたのを隣のおいらが見て「お!パソコン買うのか…?」って聞いたんで
「欲しいけど、なかなか…」と言ってくれて解かりました。)
そこで中古パソコンの情報やネット電話のことを(会社で)メールで流してあげたりもしています。


こう言う事ってやっぱり「余計なお世話」なんでしょうか…?
当然ながら、その元彼女からは「ありがとう」とも、「もう止めて」とも言って来ません。
日常はごく普通に会話できているのですけれど、どうなんでしょうか…?

おいらとしては、いろいろな事相談して欲しいし(今彼のことでも大歓迎!)
色々なことを話して欲しいと思っているのですが、そんな期待する方がおかしいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

こん**は。



私の場合は意識してしまい、そういうことは
できません。
部内のほかの女の子には世話を焼いてあげるのに、
私を振った子に対してはどうしても接しづらいのです。
最近、本当にその子がつらそうに咳をしていてるのですが、のど飴も渡せない始末です。

どっちがいいんですかね。

でも元彼女は「ありがとう」といわないっていうことは
迷惑なような気がします。
お気持ちをお察ししますが、徐々に
ほかの子に目を向けることをお勧めします。
(人のこと言えませんが・・・)
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



貴方がしていることは親切です。
確かにそういう情報を欲しいですよね。
でも、親切、善意って本来は見返りを期待してはいけないものですよね。
それはわかりますよね。
多少の未練が残っているからしてしまうのはわかるよ。
彼女が何故濁すかというのは1つは今はその情報が要らない場合、
もう1つは貴方へのバツの悪さだと思いますよ。

貴方が勧めた情報を見て買うとそのパソコンには
やはり貴方がいます。
同じ情報であっても彼から勧められたかったのかもしれません。
仕事で普通の会話ができるのは公的立場の「社員」として、
それ以外の私的立場では「人間」としての態度があるってことを
考えてみてください。

まだ私は貴方の視野、狭いと思います。彼女のほうに
スコープ向いています。でもちょっとづつずらしてみてください
新たな方向を見るときっと彼女以上の人はいます。
貴方は親切な人だと思います。ならばその優しさに気づく人は必ずいます。
彼女にとっては余計なお世話かもしれないけど
貴方の親切心を欲しいって人が絶対にいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

余計なお世話、という言い方は言葉が悪いかもしれませんが、


干渉しすぎな気がします。
相談されたわけではないのに、隣からパソコンを覗かれる事自体、
いい気分はしませんね。
ほんとに教えて欲しかったら、少なからず質問してくるでしょうし、
『アリガトウ』もないというなら・・・。
『もうやめて』とは言いづらいだろうし。
あなたが教えてあげなくても彼に相談したりしてるんじゃないですか?
ほんとに聞きたいと思ったら聞いてくるだろうし。

話して欲しいとか、期待するのは自由ですけど、
押し付けるのはよくないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q過去に元カノと浮気されました。 その頃はその元カノによりを戻したい と、いっていました。 その元カノ

過去に元カノと浮気されました。
その頃はその元カノによりを戻したい
と、いっていました。
その元カノにも彼氏がいました。
この2人は今まで付き合った中でも
すごく深い関係みたいです。
この浮気が復活して元カノと私と
その彼氏と4人で話すことになり、
話し合いをして元カノは今の彼氏を
選びました。

それから半年くらいです。
まだ元カノの存在は彼から消えて
いないのでしょうか。
そんなに深い仲だったのなら
今でもどこかでよりを戻したいと
おもっているのでしょうか?

その事が頭から消えず少しの事で
このことを思い出して喧嘩になります
改善できる方法はないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

貴女が「過去は過去!」と振り切って
「私は私!」と元カノと比べる事なく彼に接する事をオススメします。

ただ、
これはその彼と付き合って行きたいなら、です。

貴女がいるのに浮気をした事は良くない事ですが、
誰かと深い付き合いを出来た彼氏ではありますよね。
その彼の一生の中の1部である経験や記憶なので、
彼の中から消える事はありません。
ただ、だから貴女より元カノが今も好き!とは限りません。
(寧ろ元カノの方が今も、とか元カノはこうだったとか言う様な男とはすぐ別れてしまいなさい。そんな男は過去と生きれば良いのです。)
浮気をしたのは彼が悪くても
事ある事に蒸し返されたら彼も良い気持ちにはならないでしょう。

許すのならば忘れる、または受け入れて消化する努力がいります。
元カノや浮気関係なく、
貴女への気持ちが冷めてしまうからです。
許せないのならば、どうすれば許せるのかを考えてみて、
絶対許せないのならば今後のお付き合いは難しいかと思います。

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q今従兄弟と話さなくなって1ヶ月がたったんですが、その間に従兄弟から1回会って話そ!って何度か言われた

今従兄弟と話さなくなって1ヶ月がたったんですが、その間に従兄弟から1回会って話そ!って何度か言われたのですが、私はそれを無視してます。男の人は1回会って話そって言ってるのに無視され続けたら(こいつもぅいいわ!)ってなって、いつか私から(会って話そ)って言っても(散々無視しといて今更話す気なんか無いわ‼)ってなるでしょうか?

Aベストアンサー

>私はそれを無視してます

それは、あなたが、従兄弟に「こいつもぅいいわ!今更話す気なんか無いわ‼」と言ったも同然ですよね。

あなたが従兄弟を何度も拒否して、今でも拒否し続けているんだから、彼がそう思っていても不思議はない。

あなたは、自分が拒否してるのに、相手から頭下げて「話そう」と言ってきてほしいんですか?
あなたが話したいのなら、あなたから「話そう」というべきでしょ。

自分勝手と思われてもしかたないでしょうね。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Qある男子が、私だけにSです。 その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かっ

ある男子が、私だけにSです。
その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かったし メールも普通にするし 恋愛相談とか聞いてもらってるんですけど、
最近 Sなんです。
どちらかと言ったら周りの人からみたらMだと思うんですけど、最近急にいじってくるんです。
なんででしょうか?嫌われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

アナタのことを好きになっちゃったんですよ。男子は好きな子にいじわるをしてきます。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q高校一年生男子です 今まで一度も彼女が出来たことがありません、普段の自分は明るく普通に女の子とも話せ

高校一年生男子です
今まで一度も彼女が出来たことがありません、普段の自分は明るく普通に女の子とも話せるのに好きな人と話すときは緊張して顔も見れなくなってしまいます。
今までも好きな人はいてラインで一年ほど話していた人もいるのですが何も進展はありませんでした。自分が好きでも相手はなんとも思っていなかったのか、それともただ自分が鈍くて好きな人のアピールやチャンスを見逃していただけなのかわかりませんが恋愛の仕方がわかりません誰か教えてください。
ちなみに自慢するわけではありませんが顔は割といい方だと思います(理由は友達に言われるのとカットモデルの経験があるからです)心優しい方誰か教えてください!

Aベストアンサー

彼女なしequal私なら嬉しい限りです。
好きな人なら緊張するのは仕方のないことだし顔だってまともに見られないですよ。
同じ空間にいるし息つくのも忘れる程にドキドキしますもの。
鏡をみて大丈夫かしら?とチェックに何度も行きます。
相手は極度の潔癖で友達と話したら消毒した、3回もしたと友達はvirginデハナイカラ汚いの❔と暫く怒っておりました。人前でしてはいけませんね。手作りのお菓子を差し入れたらお気遣いなくて2回目は回答なしまわりは手作りのお菓子を差し入れてもらい、差し入れに慣れてないのと設備にお金をかけてないのは化粧室で解りました。
彼は顔だけは良いので、モテるだろうと思って視てもらいましたが、どの回答も違いました。顔を武器にしても性格の悪さはcover出来ません。
顔は普通で有れば好みであれば私は構いません。性格です、性格が良ければ怖いものはありませんね。
マナーがなってなければ勉強と同じく学べばいいが、性格、性質がダメならどんなに顔が良くて、職業的にも良くてもとても裕福な場合を除き確実に売れ残ります。裕福な場合なら裕福な人生が魅力ですが。あなたは若く文章を読んで嫌に感じられる点がないのと客観に自分を観れる点私は素敵だと思いました。彼女を作っても直ぐに体を求めないだろうとも思えます。安心なtypeナンです。多分男女供お友達いると思います。安心、安全すぎが延長戦になりやすいのかも。
後、周りの視線に思いに気がつきにくい点かな。
好きな子いないのですか?
いたら、アタックをしないともったいないです。
手を繋ぐ、一緒にお弁当を食べるいいよね。
最後にあなたの彼女を幸せにしてあげてね。

彼女なしequal私なら嬉しい限りです。
好きな人なら緊張するのは仕方のないことだし顔だってまともに見られないですよ。
同じ空間にいるし息つくのも忘れる程にドキドキしますもの。
鏡をみて大丈夫かしら?とチェックに何度も行きます。
相手は極度の潔癖で友達と話したら消毒した、3回もしたと友達はvirginデハナイカラ汚いの❔と暫く怒っておりました。人前でしてはいけませんね。手作りのお菓子を差し入れたらお気遣いなくて2回目は回答なしまわりは手作りのお菓子を差し入れてもらい、差し入れに慣れてないの...続きを読む

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさ

悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

Aベストアンサー

今は耐えるしかないでしょう…。

みんな人の不幸が大好きなんですね。

聞いた人もその悩みが深刻であればあるほど、誰かに言いたいというかね。
聞く方もワイドショー根性丸出しですね。

本人には言えない本音も言いたくなるというかね。
「そんな事で悩んでいても仕方ないのにね。」とか「無駄なことしてるなぁ。」とかね。

私も同じような目に会ったこともありますし
その時は発狂しそうでしたね。怒りで。

反面、自覚はしてませんが、人のうわさ話はしていると思います。
そうやって無意識に人を傷つけてきたかも。
そういう時は対象者と全く人間関係がない所で匿名で話すようにしてますけどね。


あと、自分の悩みはこういうネットを使うとかしています。

とにかく今は耐えるしかない。
そして、その悩みを克服して周囲を見返しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報