温泉がとても好きなのですが、行くと必ず亀頭冠といわれるあたりがひりつき痛みます。包皮も少し腫れているようになります。なぜでしょう。また同じような経験をされた方はいませんか。ちなみに仮性包茎で、温泉の時は剥いて入ります。

A 回答 (3件)

『どうして剥いてはいるのさ?』

というのは武士の情けで聞きませんが、
原因の大半はソコにあるでしょう(問題になる人が全てとはいいませんが、問題になった人がそれをしていたら改善するべきはそこからです)

私は患者さんにいつもこういっています。
『包茎のペニスは包茎の状態が正しくあるべき姿です。』
無理に包皮に負担をかけるべきではありませんし、ナーバスな箇所ですからそれなりに管理には努力が必要です。
ちなみに仮性・・ということであればkororintanさんの指摘はあたりません。締め付けて流れが閉ざされるような包茎は仮性とはいわず「かんとん」といいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。剥いてはいるのはやはり他人の目が気になるからです。過去に一度剥かずに入ったのですがやはり同じようになったことがありました。やはりアレルギーですかねえ。

アレルギーではありませんか?敏感な部分ですからね。

私も温泉の泉質が合わなくて皮膚が荒れたことがあります。
    • 0

きっと、剥いたせいでオチンチンが締め付けられて血がとまってしまったのでは、ないでしょうか? 剥かずに入ってみたらどうですか?

• 0