こんにちは。
ノートパソコン、テレビ、コンポをよりいい音にしたくてスピーカー買いたいのですがどれがいいかわかりません。
よりいい音のスピーカー買いたいです。
何Wかが音の良さを表すのでしょうか?
うちのコンポは50Wでした。
今日たまたま行った店では、srs-z1が8000円(6W)、srs-1000(7、5W)が1万円で売ってました、買いかな??
予算は3万ぐらいあるんでできればオススメ紹介して下さい!
できればウーハー付いてた方がいいのですが隣に迷惑ですね・・。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.1のSpurです。


もう、見ていないかな?

3台の機械のレシーバジャックから1つのスピーカにつなぎたいのですか?
それは、そのままではできません。
なぜなら、それぞれの機械の出力をつないでしまうことになるので、お互いの出力に別の出力が入ってしまいます。
レシーバジャックは出力を出すことを目的として設計されていますので、外部から入力されると壊れてしまいます。
3つの独立した入力を持ったアンプで一旦受けて、その出力にスピーカをつなぐ必要があります。
つまり、
       ┌───┐
パソコン○──│アンプ├┐
       └───┘│
       ┌───┐│┌───┐ 
テレビ ○──│アンプ├┼┤アンプ├─○スピーカ
       └───┘│└───┘
       ┌───┐│
コンポ ○──│アンプ├┘
       └───┘
という回路ににし、ステレオですから、これを2つ作る必要があります。
しかし、そのようなものは売っていないでしょうから、自作するか、最初の3つのアンプ部分をミキサーにするしか無いと思います。
ものすごく高くなりますよ。
    • good
    • 0

ふだん、音楽を聴いている時のパワーは、せいぜい0.1w程度ですので、100w級のアンプは必要ありません。



私は、ヤマハのNS1000MMという小型スピーカーを使用しています。これは、1970年代、80年代を代表するスピーカー
のヤマハNS1000Mのミニチュアで、定価30,000円(2本)で、量販店で24,000円前後で売られています。

NS1000Mのデザインが秀逸で、インテリアにも最適でしたが、ミニチュアのMMもよくできており、さすがヤマハといわせるデザインです。

サイズ的にウーファーが小さく、低音は出ませんが、ツイーター、スコーカ―の音質は、NS1000Mをほうふつとさせます。なお、このミニチュアのMMはマレーシア製です。
    • good
    • 0

コンバンワ。



アンプ内蔵のアクティブスピーカーをお探しとのことのようですね。
実際、出力に関しましては、1さんがお答えのように、スピーカーユニット自体の動作効率(80デシベルとか90デシベルとかで表され、数字が大きい方が効率がよい。)によって違いますので一概に言えませんが、本来、おおむね、5ワットもあれば十分すぎるのです。

私は、SRS-Z500というモデルを使っていますが、まあ、音に関しましては、使っているうちにまあこんなものかと妥協できるものです。売り場と自宅では音響特製も違いますし、聞くソースによっても得手不得手がありますので、試聴だけでは判断できないかも知れません。

ちょっと乱暴な一般論ですが、良いスピーカーは、例外なくキャビネットが重い(頑丈)です。ヤワなキャビでは重厚な低音は望めません。

もしもアンプをお持ちで、日曜大工が嫌いでないのなら、オーディオ専門店で16センチくらいのフルレンジスピーカーユニットを買ってきて、適当な木箱に入れてみるだけでも、音は相当違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キャビネットってスピーカーの外側の素材の事でしょうか?
アンプは持っていません!
5Wで十分なら結構安価なものでも十分いけますね?
最後は音は自分の耳で聞いてみるしか無いって事ですね、参考になりました!

お礼日時:2002/02/24 00:46

かんり漠然とした質問ですが、スピーカだけで良いのですか?


どうやってつなぐのでしょう?

パソコンとテレビとコンポの出力はみな違いますので、同じスピーカでは難しいですよ。
全体の接続図がわかりません。
パソコンに使うならアンプ付きスピーカにします。
テレビは、イヤホーンジャックからつなぐならアンプ付きが必要ですが、パソコン用とは入力レベルとインピーダンスが違います。
コンポはどこにつなぎますか?
スピーカ端子につなぐなら、スピーカだけをつなぎますが、ヘッドホーンジャックでつなぐなら、テレビと同じです。

ワット数は出力電力です。つまり、音の大きさです。
また、ワット数だけでは音の大きさがわかりません。
スピーカの効率にもよりますので、ワット数が大きい方が大きい音とは言えません。
良い音かどうかはカタログなどを見てもわからないので、自分の耳で確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません、もう少し詳しく説明するべきでした。
接続がヘッドホンジャックのものでしたら、3つ同時に繋げれないでしょうか?
なにせ3つなのでその方が繋げたり取ったりも楽にできそうです。
それより、ヘッドホンジャック意外に付けれるかわかりませんでした。
無知ですいません!
スピーカーだけと言うと、アンプが必要かどうかとゆうことでしょうか?
アンプは特にこだわりません。(音の大小の調節だけですよね?)
音の良さって正確に確認できないものなんですね、参考になりました!

お礼日時:2002/02/24 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家具(テレビ台)の相場を教えてください

引っ越した家に合うテレビボード(台)を探しています。
最近は、壁につけるハイタイプが主流のようですが、
我が家は設計の段階で、コーナーに置くようにしたので
L字タイプのコーナーロータイプを探しています。
(ロータイプといっても、高さが70センチくらいが理想ですが)

今迷っているのは、
ニッセン(通販)のもので、コーナー含む4点セット(送料・設置代なども)合計27000円ほど
素材はプリント紙化粧繊維板です。高さは73センチあり、デザインなどはOKです。
気になるのは素材です。。。

もうひとつは、地元の家具店で見つけたもので
コーナー含む3点セットで、(送料含め)10万円ほど。(これで4割引きといっています)
素材は、ラバーウッド。←これがいまいちよくわかりません・・。
セットの中にミニデスクも入っていて、デザインはとても気にいっています。

ニッセンはもちろん安くて魅力的ですが、素材が気になります。
かなり安っぽいのかなーと。
もうひとつは、ラバーウッドという素材は、さほど良い素材ではないようですが
この価格なら妥当なのでしょうか?

もし無垢材の同じようなタイプの家具を探した場合、
「格安」と言う場合でも、かなり高いでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

引っ越した家に合うテレビボード(台)を探しています。
最近は、壁につけるハイタイプが主流のようですが、
我が家は設計の段階で、コーナーに置くようにしたので
L字タイプのコーナーロータイプを探しています。
(ロータイプといっても、高さが70センチくらいが理想ですが)

今迷っているのは、
ニッセン(通販)のもので、コーナー含む4点セット(送料・設置代なども)合計27000円ほど
素材はプリント紙化粧繊維板です。高さは73センチあり、デザインなどはOKです。
気になるのは素材です。。。

もうひと...続きを読む

Aベストアンサー

ラバーウッドは、その名のとおり「ゴムの木」です。
柔らかくて加工しやすいので、安い家具によく使われます。
10万円は結構いいお値段ですね。
セットの内容が充実しているから、そのお値段で、
材質的には、もっと安くても良いと、私個人的には思います。
一生涯同じ家具を愛用したい人は、あまり買わない材質です。
10万円出せば、小ぶりな家具なら、オーダーできてしまいます。

無垢板でも、板を何枚か張り合わせたものは、
買いやすいお値段の物もたくさんあります。
しかしながら、無垢の「一枚板」となると、高級品ですよね。
天然木化粧合板(突き板仕上げ)なら、
安っぽさは、気にならなくなります。

突き板は、高級感がありつつも、値段を安く抑えられるので、
家の内装や家具によく使われます。
突き板の下(中)の多くは、
MDFという木材のチップを合成樹脂で固めたものが
多く使われています。
耐久性が高くて、反りや割れがほとんどありません。
ただ、シックハウスの原因となる化学物質を多く含むため、
JISが安全基準を設けています。
(Fの後ろに星マークをつけて表現します)
http://www.jisc.go.jp/policy/panf/panf-naruhodo1-1.html
星の数が多いほど(最高で4つ)安全性が高いことを示しています。

ニッセンは、私もたまに利用します。
クローゼットの中に使う棚や、押し入れ収納など、
あまり目に触れない部分には、十分です。
ディノスも機能的で好きですが、リビングの家具など、
普段よく目に付く場所の家具を買ったことはありません。
夫が一人暮らしをしていた時から使っていた棚を、
今もずっと使い続けていて(子供のおもちゃを入れています)
子供がセロテープを貼りつけてしまい、それを剥がしたら、
見事にプリント紙がはげました・・・
無垢板や突き板なら、そんなことはないのですが。

質問分の内容から、ご新築と推察しました。
小さいお子さんがいるご家庭なら、しばらくの間は、
安いもので間に合わせるという手もあると思います。
そうでないのなら、気に入った物をゆっくり探すのも、
楽しみの1つですよね。

私は去年の秋に、キッチンキャビネットをオーダーで製作してもらいました。
北海道の家具店で、私は東京在住です。
メールだけのやり取りでしたが、とても素敵なお品が届いて、大満足です。
http://www.insalone.jp/
ブログ、という所に、過去の作品が載っています。
見るだけでも楽しいので、お時間のある時にでも、ぜひ!
オーダーのわりには、安く抑えてくれるお店です。

ラバーウッドは、その名のとおり「ゴムの木」です。
柔らかくて加工しやすいので、安い家具によく使われます。
10万円は結構いいお値段ですね。
セットの内容が充実しているから、そのお値段で、
材質的には、もっと安くても良いと、私個人的には思います。
一生涯同じ家具を愛用したい人は、あまり買わない材質です。
10万円出せば、小ぶりな家具なら、オーダーできてしまいます。

無垢板でも、板を何枚か張り合わせたものは、
買いやすいお値段の物もたくさんあります。
しかしながら、無垢の「一枚板」と...続きを読む

Q17cmのスピーカーをアンプをつけてウーハーにすることは可能ですか。 400Wのウーハー用でないスピ

17cmのスピーカーをアンプをつけてウーハーにすることは可能ですか。

400Wのウーハー用でないスピーカーにアンプをつけて重低音を出すと言ってるバカな知り合いがいます。

そんなこと可能ですか?
400Wでもすぐ音割れしますよね?
そんなバカな話ありますか?

詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ウーハーとサブウーハーの違いを教えてあげて下さい。
質問の答えはすぐに音がわれますよ

Q古い家具(TV台やタンス)にペンキを塗ってきれいにする

古い家具をペンキを塗ってきれいにする事は可能ですか?
今は、しみがあったり色がくすんでます。
きれいな木目調にはできないですか?
そういうのをやるのは初心者です。
上手くできないなら、やはり買い替えた方がいいですかね?

Aベストアンサー

まず荒いサンドペーパで汚れや塗料をある程度落としてください。

木目を残すのは正直難しいです。
水性で薄く塗らなくてはいけないので
それでは元々のしみも消えないでしょう。

おすすめなのは木目調の塗料です。
ご検討してみてはいかがでしょう。

Qコンポへのウーハー、スピーカーの接続の方法

先日owltech社のGentle Breezeというスピーカーを買ったのですが、そのスピーカーをコンポに接続する時、イヤホンを差し込む部分にプラグを入れるのですがそれだと他のスピーカーからは音が出なくなってしまいます。
そこで、両方のスピーカーで音を聞く方法はないでしょうか?例えば、スピーカー用のコードに変換するとかそんな感じです。いろいろ変換ジャックなども探してみたのですがどうにも分からないので教えてください。

Aベストアンサー

お持ちのコンポに音声出力端子があり、コンポ備え付けのスピーカーを以下の商品に変え、Gentle Breezeをイヤホン端子につなげると、コンポのヘッドフォーン端子と非連動の場合音が共のスピーカーから出ます。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5s68.html

Qそこそこの品質でリーズナブルな家具 (大阪)

大阪府内でそこそこの品質でリーズナブルな家具を扱うお店。

ニトリやIKEAはどうなんでしょうか?

ちなみに、家具は、ベッド、ソファ、TV台、ワードローブ、本棚、チェストです。

どうか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

ニトリは海外生産が多く、品質は‥ん~?といった所でしょうか。

もちは後回しで、安さ重視でいくならイィと思います!

IKEAは、敷地がとにかく広いのでわりと大作りな家具&カラー物が多かったですよ。

ただ‥組立を自分でしなければならなかったり、頼んでもそれなりに料金がかかります。

送料が別途なので、商品代金以外が割高だった記憶が。。。

あまり知られていない所では…

ミドリ電化の家具売り場は穴場でしたよ。

電化製品だけ売っているのかと思っていたのですが、国産品も多く扱ってて、値段もリーズナブルな物からありました。

伊丹が一番大きい店舗みたいですが、大阪なら、東大阪とか豊中にがあったはずです。

あと、他の家具屋さんは値段交渉はほとんどききませんでしたが、ミドリ電化は若干でも勉強してくれました♪

送料も取られません。

時間があるなら、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

QCMT-SBT300Wのコンポを使っているのですが TVの音をCMT-SBT300Wから出したいので

CMT-SBT300Wのコンポを使っているのですが
TVの音をCMT-SBT300Wから出したいのですが

音声入力がステレオミニ接続なので、ヘッドホン端子からステレオミニケーブルで接続するしかありませんよね?

他に何か方法はあるのでしょうか!教えてください!

Aベストアンサー

以下のような変換器をTVのHDMI端子に繋ぎます。
https://www.amazon.co.jp/HDMI%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B-GANA-AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-1080P%E5%AF%BE%E5%BF%9C-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-USB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%BE%9B%E7%B5%A6/dp/B01MXMNYRG/ref=zg_bs_369449011_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=VK8R4A0ZB1QJRZ1Q3KFQ

上記変換器のRCAジャックに以下のRCA→ステレオミニ変換コードに繋ぎます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-rca/s?ie=UTF8&field-adult-product=0&page=1&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%20rca

ステレオミニプラグをCMT-SBT300W背面のステレオミニジャックに差し込めば
コンポからTVの音が出ます。

以下のような変換器をTVのHDMI端子に繋ぎます。
https://www.amazon.co.jp/HDMI%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B-GANA-AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-1080P%E5%AF%BE%E5%BF%9C-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-USB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%BE%9B%E7%B5%A6/d...続きを読む

Q家具購入

現在、新居を建築中です。
ダイニングテーブル、テレビ台、食器棚などを購入予定で色々な家具屋を見て回ってます。
今は、家の間取りを見せてこういう感じにしたいと言えば、家具屋の方が家具の配置など、アドバイスしてくれたりします。
そこで、質問なんですが、一つ家具屋で全部買ったほうが色のバランスとか見てもらえるし、いいのかなと思うのですが、みなさんはどうしましたか?

Aベストアンサー

色のバランスなんてばらばらの家具屋で買っても見てもらえます。
ただし同じ店で纏めて買うことで配送料のサービス&一括配送
価格の割引などが考えられます。
 ちなみに私はバラバラです。
1つの店で全て気に入ることが無かったので
ここではコレ、こちらではコレといった感じです。
一応価格面での交渉はしました。配送はバラバラなので待機がふえます。
新築&引越しで色々とお金と時間は必要なので
気に入るものがあるなら一軒で買うのが総合的にお得だとおもいます。

Qパソコンのスピーカーとコンポのスピーカーの音の違い

こんにちは。
パソコンの1万円ー3万円程のスピーカーの音とを聞き比べてみましたが、満足できませんでした。
所有している4万円程のミニコンポの方が、よっぽど良い音が出来ます。
itunesで音楽を聴いていて、良いパソコンのスピーカーが欲しいと思っていたのですが、、、。この分ではサウンドカードをつけても、、、?。だと。

やはり、音楽専用機器にはパソコンは勝てないのでしょうか?音楽はやはり、コンポで効くのが一番良い音でしょうか?

スピーカーと、アンプについて教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

まず方法としては、
1)アンプ単品を買い足す
2)パソコン用スピーカーの電源スイッチが入ってる方を分解し、
ユニット(音が出る部分)につながっているコードを切り離し、
スピーカーケーブルを繋ぐ、もう片方のスピーカーもコードを切り
スピーカーケーブルを繋ぐ。これで、ミニコンポのスピーカーにつなげます。

2)はアンプがパソコン用スピーカー用なので音質はミニコンよりは劣ります。が、予算がいりません。
1)は劇的に音質が向上します。検索サイトなどで、「中古」「PMA-390」
などで検索すれば、中古ですが、高音質アンプを購入できます。
「PMA-1500」ですとやばいくらい高音質です。
「PMA-2000」まで行くと、アンプのオーバースペックで、音質が
低下するかもしれません。

Q家具の色(メープル or ナラ)???

家具の色で悩んでいます。質問させてください。

新築で家具を揃えたいと思います。
リビングの広さは10畳ほどで、とりあえず探しているのは テレビ台、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ソファ です。

ナラ材無垢の家具を扱ったお店を見つけて気に入ったのでそちらで揃えようかと思っています。

しかし我が家は「床・建具・巾木」がすべてメープル色です(無垢ではありません)。壁紙は白です。

メープルと白の空間に、少し色の濃いナラ材の家具で揃えるのは変でしょうか???

オーダー家具も扱っているので、メープルの家具もオーダー可能です。

無難にすべてメープルにしたほうが上手くまとまるかもしれないとも思いつつ、それでは面白みがないのでは・・・とも思い、悩んでいます。

例えば、テレビ台とリビングテーブルはナラ材で、ダイニングテーブルとソファはメープルなどと、分けるのは変ですか???

本などを見てもなかなか当てはまる例がなくて困っています。

イメージとしては、北欧風の部屋にしたいのですが・・・

アドバイスよろしくお願いします。

家具の色で悩んでいます。質問させてください。

新築で家具を揃えたいと思います。
リビングの広さは10畳ほどで、とりあえず探しているのは テレビ台、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ソファ です。

ナラ材無垢の家具を扱ったお店を見つけて気に入ったのでそちらで揃えようかと思っています。

しかし我が家は「床・建具・巾木」がすべてメープル色です(無垢ではありません)。壁紙は白です。

メープルと白の空間に、少し色の濃いナラ材の家具で揃えるのは変でしょうか???

オーダー...続きを読む

Aベストアンサー

我が家も壁紙は白、床はメープル色のような白っぽいフローリング材
を使っています。
無垢の家具が好きで、メイプル・ブラックウォールナット・ホワイト
バーチの無垢の家具があります。

家具の仕上げ方法によって異なりますが、オイル仕上げや石鹸仕上げ
のような自然な仕上げ方法であれば、メイプル材でも経年変化で飴色に
変わります。
色が違ってもチグハグな訳ではありませんし、無垢材の経年変化は
自然で味があります。 

どうしても白っぽいままで使いたいのであれば、オーク材(ナラ材)
でも白木のままお使いになるのもアリだと思います。
(ただし手入れは必要です!)

自然な仕上げの家具は、同じ部屋で異なる樹種を使っても全く喧嘩
する事はありません。
ナラ材とメープル材の両方をお使いになっても良いと思います。

私の好きな家具メーカーを参考URLです。
家作りのページで床材と樹種の組み合わせも見ることができます。
ご参考まで。

参考URL:http://www.kitanosumaisekkeisha.com/index.html

我が家も壁紙は白、床はメープル色のような白っぽいフローリング材
を使っています。
無垢の家具が好きで、メイプル・ブラックウォールナット・ホワイト
バーチの無垢の家具があります。

家具の仕上げ方法によって異なりますが、オイル仕上げや石鹸仕上げ
のような自然な仕上げ方法であれば、メイプル材でも経年変化で飴色に
変わります。
色が違ってもチグハグな訳ではありませんし、無垢材の経年変化は
自然で味があります。 

どうしても白っぽいままで使いたいのであれば、オーク材(ナラ材)
...続きを読む

Qパソコンの音をコンポのスピーカーから出力するには?

ONKYOのA7X(http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/3fc225112774081d49256bc000339f29?OpenDocument&Click=)
を持っているんですが、パソコンとこれをつなげて、パソコンの音を出力するには、どんなケーブルが必要でしょうか。(またはパソコン側に増設が必要でしょうか)

その前に、パソコン側にどんな端子があるんだ、という話だと思うんですが、名前がわかりません・・・。
左から、緑・青・赤・黄の順で端子が並んでいて、今は緑の端子にケーブルをさしてパソコン用のスピーカーとつないでいます。

ONKYOのコンポには、赤と白の端子がついてます。

Aベストアンサー

saintandreです。

すみません、参照URLがモノラルミニプラグでした。購入する際はステレオミニプラグのものを購入してください。

参考URL:http://www.arvel.co.jp/cable/mmedia/media/ma115psm_k3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報