はじめまして。
腕の脱毛をしたいのですが、肌が弱いので何を使っていいかわかりません。
クリームタイプは時間までに痒くなり、テープは赤くぷつぷつになります。
制服が半袖なので気になって・・・肌にやさしい商品を知ってたらおしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もアトピー体質で肌がすごく弱いです。


クリーム、テープをすでに試されていてダメだったのなら、
電気シェーバーを使ってみてはいかがでしょうか?
腕の毛はそんなに太くないのでシェーバーで充分だと思います。
深ぞりはできないので伸びるのが早くてちょっと面倒ですが、
毎日使ってもヒリヒリしたりしないので、私はもっぱらこれです。
電気屋さんで5000円も出せば有名メーカーのが買えますよ。
(ちなみに水洗いできるタイプの方が清潔に使えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
シェーバーですか・・・伸び始めってチクチクしそうでイヤだなぁと思って、今まで使ったことありませんでした。電気屋さんにチェックしに行ってみますね。

お礼日時:2002/02/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました

皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました
トリアってやつです これでヒゲを薄くしようと思いやってるんですが、凄く痛くて耐えられません。
そこで顎に麻酔を塗って脱毛したいのですが、どこで手に入るのかわかりませんか?
どんなのを使えばレーザー脱毛の痛みをなくせるでしょうか?
そういった局所麻酔?の入手方とか、お勧めのもの教えて下さい

Aベストアンサー

医療機関では、キシロカインゼリーやリドカインを含むクリーム(エムラクリームが有名)などを使います。
ただしこれは一般販売されていません。
キシロカインゼリーは、処方箋薬品ですから、医者が処方箋を書いてくれれば薬局で買うことができます。

通常、正規の方法で麻酔クリームを入手する方法はありません。
個人輸入という形で仕入れることはできますが、あまりおすすめしません。

医療機関でレーザー脱毛するときは、こういう塗り薬を塗って麻酔してから脱毛します。
まったく痛みがなくなります。

Q肌が弱い人の脱毛方法

脱毛について質問です。
現在、シェーバーで自己処理をしていますが、どうしても肌が乾燥したり、赤くなったりしてしまいます。
そこでエステでの脱毛を考えているのですが、肌トラブルが起こらないか心配なので、エステで脱毛された方の感想を聞かせていただきたいです。
また、肌が敏感な人にオススメの脱毛方法があれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乾燥肌、アトピー性皮膚炎、アレルギー等持っていて皮膚は弱いです。

元々金属アレルギーもあって、カミソリでの処理がダメでしたので、レーザーで永久脱毛しました。
レーザーで処理したあとは肌トラブルも勿論でますが、きちんとケアすれば問題ないです。

皮膚科で勤めていたので、脱毛したひともたくさん見てきましたが、むしろ自分で薬品買って脱毛したばかりに一生消えないキズが残った方もいるので、プロに任せての脱毛はお勧めです。

Q医療脱毛レーザー機械の種類について

レーザー脱毛についてお尋ねします。
機械の種類について知りたいのですが、
1 アレキサンドライトレーザー
2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)
 
上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
強いとか弱いとかあるのでしょうか。

先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、
2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。
もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。
別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと割高に思えるかもしれませんが、スタッフの対応やアフターケア、インフォームドコンセントなどがしっかりしているということで、「渋谷高橋医院」に通っています。

今はもうほとんど脱毛されたので、数ヶ月に一度フラッと行くぐらいです。髭を剃るのが面倒なときについ利用してたりもしていて、気楽に行っています。

http://jps.ac/shibuya_clin.html
http://jps.ac/i/system1.htm
http://jps.ac/i/fare/

ただ、女性率が非常に高いので、男性が行くと浮くというのが唯一の難点ですね。こればっかりは堂々とした態度で、施術を受ける立場だということでがっしりと構えてればお互いそんな気にしないと思います。

参考になれば幸いです。

Q肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は「超」敏感肌です。低刺激と呼ばれるdプログラムのデーケアプロテクターでも、少し乾燥を感じるぐらいです…なので、SPF値が低い(SPF値12)のですが、ファンケルの「サンガード12 センシティヴ」を使ってます。

ANo.8さんがdプログラムのデーケアプロテクターを推薦していらっしゃいますね。あれは、いろいろ使った中ではかなりお肌に優しかったので、合う方にはSPF値が若干高いのもあって、dプログラムをお勧めします。ファンケルのサンガード12 センシティヴは何を使ってもダメなときに使ってみてください。ファンケルだと開封しても返品可ですし☆

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=347663

Q【最新・永久脱毛】ワキ・足・腕 レーザー脱毛他 

ご自身か極近しいご家族、恋人のみの体験談でお願いします♪
人は失敗したことは言いたがらないものですのでご友人ではなく
ご本人の体験談でお聞きしたいです(><)
一度立てたのですが、永久脱毛メインの質問ではなかった為立て直します。
以下の事柄が知りたいです♪
◆脱毛を行った期間
◆脱毛をし終わってからの期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆よかったこと
◆わるかった事
◆価格
◆出来れば施設名(1字伏字有で)
順不同(コピーでなくてok)でOKです。なるべくお答え頂けると
より参考になります♪

Aベストアンサー

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇、Vライン、腹部

◆よかったこと
丁寧で誠実な看護士さんに当たったときはラッキーでした。
すごく丁寧にしてくださってありがたかったです。
(医療系のところでやりました。)

◆わるかった事
質の悪い看護士に当たったときは最悪でした。
ある時、脇にものすごい火傷(症状がどういうものか具体的によく分からなかったので火傷と記述します)を負わされて、ものすごい痛みと跡が残ってしまい、一週間仕事がまともにできない状態でした。
でも、病院側からの謝罪はなく、傷が治り跡が完治し、完全脱毛できるまで面倒見ると言っておきながら、3ヶ月後まるで無かったことのように、これ以上の治療は費用がかかると言ってきました。
有り得ないと思い、抗議したところ、『カルテにはそんなこと書いてない』との一点張りで、まだ跡が残ってるにも関わらず、『この程度だと大丈夫ではないか?』です!
せっかく無駄毛がなくなっても、火傷跡なんて残ってたら意味ないじゃないですか!
誠実な看護士さんが弁護してくださってようやく3ヶ月引き伸ばして治療してもらえましたが、謝罪もその誠実な看護士さんだけでした・・・。

◆価格
両脇⇒約8万円
Vライン⇒約8万円
腹部⇒約16万円

◆出来れば施設名(1字伏字有で)
悪かった点であれだけ書いてしまったので挙げにくいです・・・。
でも、もしもの時のことを考えて少し値段が高くても医療系の方が安全だと思って医療系にしたのに、あんな経験をして、あんな対応を取られたので全然意味なかったです。
名前は挙げられませんが、大阪の某美容外科です。
それに引き換え、友人は脇・Vライン・足をセットで10万円(期間特別料金)でやりました。
安すぎるところは信用できないって思ってたし、通っていた病院でまず二万とかの脇脱毛は詐欺って言われたのですが、吃驚するくらい綺麗になってました。もともと薄い子だったのかな?
でも、高いお金を払ってなんだか損した気分にさせられたわたしよりはいい思いをしてるハズです。。。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば何よりです。

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇...続きを読む

Q全身にぷつぷつができてとても痒いんです

19歳女です。悩んだのですが、肌のことなのでここで相談を・・

夏以降、腕や手首、脚に肌の色と同じぷつぷつができて、それがとても痒いんです。
大きさは異なりますが、大きいものでは小指の爪くらいの大きさのもありました。
最初はダニかと思って布団を干したりいろいろしたのですが、悪化する一方です。
冬になって特にかゆみがひどくなって、乾燥肌ではと言われローションを塗っているのですが、
特に意味がないのか、新しいぽつぽつは増えるばかりです。

ぽつぽつを掻きすぎて血が滲み、跡になってしまったものもあります・・
それでなくてもなかなか完治せず、赤くなったまま跡になる、治ったと思ってもかゆみがぶり返すことがあります。
今までアトピーなどの症状はなく、毎年このかゆみに悩まされていたわけでもないので、不安になりまた焦っています。
何か解決法はないでしょうか。それとも、皮膚科を受診した方がよいでしょうか・・
アドバイスでもなんでも、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科に行きましょう。市販のものだと合わないこともあるんじゃないですか。ちゃんと医者に処方してもらった薬はよく効きますよ。
あとは,混んでても評判のいい皮膚科に予約して行った方がいいです。

Q最新・美容、レーザー脱毛など ワキ、足、腕…

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるのは本音ですが…いいところ優先です!
エステより病院を考えています。
まず、ワキを、いい様なら膝下、それから腕もやりたいと思っています。

某健康情報番組に出演経験があるほど、毛深くて深刻です…(i_i)
余談ですが、彼と付き合っているのですが脱毛期間中の長い間は
処理を出来ませんよね。
キャミを着る事も多いですし、みなさんどうされているのかも
あわせてお聞きしたいですm(__)m
沢山のカキコミお待ちしております!

◆期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆価格
◆出来れば施設名(伏字有で)
順不同でOKです。

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるの...続きを読む

Aベストアンサー

期間・・・1年半
回数・・・5回
保障期間・・・1回ごとの料金なのでありません
痛み・・・片ワキ2,3分なので我慢できましたが、けっこう痛かったです
部位・・・ワキ
価格・・・1回7350円
施設名・・・品○美容外科

私はやって良かったですよ。かなり毛深い方でしたが、全然生えてきません。完璧に処理したわけではないので数本は残ってますが。

Q私は乾燥肌で、冬になると全身痒くなります。洗うと尚更です。昨日は、風呂に入りませんでした。入ると痒く

私は乾燥肌で、冬になると全身痒くなります。洗うと尚更です。昨日は、風呂に入りませんでした。入ると痒くて痒くて、眠れない程です。保湿クリームを塗っても無駄です。頭には、乾燥用の液体を垂らしてます。こんな理由で風呂に毎日冬場入れはきついです。そんなに汚ないと思いませんが。

Aベストアンサー

水(お湯)に触ると身体が温まり、痒くなる。
アレルギー体質かもしれないです。
一度、血液検査をして、医師に対処法を聞いた方が安全安心だと思いますよ。

Q古い機械は最新OSで動作しますか?

今ノートPCを使ってるんですが、CDドライブのみが使えない状態です。そこでCDーRWドライブを購入しようと思ってます。
先程ヤフオクで丁度いいのがあったんで落札したいと思ってるんですが、商品の詳細を調べた結果対応OSがWindows 98 Windows 2000
Windows Me となってました。
で今私が使ってるのがXPです。
その商品は2001年に発売しているみたいなんで、そんなに古い機種ではないと思うんですが、こういう場合XPでもちゃんと動作してくれるものなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入しようとしているCD-RWドライブの接続方法にもよりますが、そのノートPCに取り付けたときCDブートできなければOSのインストールは不可能と思って下さい。
古いノートPCでCDブートをサポートしているのは純正のドライブだけです。それが入手できないのであれば素人には無理なので買い換えを検討した方がいいでしょう。

仮に、インストールできる状態であったとしても使用しているCPUが古すぎるとインストーラーが「サポートしていないCPU」という理由でインストールを中断してしまいます。

XPの最低動作条件を満たしているか確認して下さい。

※無事インストールできたとしても、使い物になるかは別問題:-)

Qヒゲの脱毛クリーム、永久脱毛、などの方法。

僕は、毎日顔剃りをしなければいけない状態のヒゲの持ち主です。
ヒゲを剃らなければ、エチケットとしてどうか?
と思っているので、公の場にでるときは毎日剃っています。

そんな僕の悩みは、敏感肌でして、カミソリ負けを毎日体験している事です。
逆に剃らない方が良いのではないか?と思うくらい赤く腫れちゃいます。
どうにか、このヒゲを薄くして、目立たない程度にできないか?
と、いつも思っています。

そして最近、こんな商品を見つけました。
除毛クリームというか、脱毛クリーム。
永久とは書いていないので、永久脱毛ではないと思いますが。

http://www.cwi-group.com/

このような脱毛クリームの類は沢山あると思うんです。
比較検討したいので、皆さんのお薦め教えてください!

Aベストアンサー

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
私の父の場合は1ヶ月と半月くらいだったと思います。
脱毛後も5~6回通院が必要ですし、人によっては肌の治療から入る方もいます。
そして一番大変なのは日焼けをしてはいけないことです。
日焼けをしている肌の方はレーザーを使用できないそうです。そしてレーザー治療後1ヶ月は日焼けしてはいけないそうですよ。
なので夏前にやってしまうほうがいいと思います。
夏過ぎても日焼けしていたら意味ないですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報