ここ数ヶ月排便の際に痛みと少量の出血があります。痔かと思い病院で見てもらったのですが、先生に痔はないといわれました。帰って自分で肛門を鏡で見たのですが、肛門の穴の横のしわのある部分に切れた傷があります。3ミリほどの小さな傷ですが、どうやらこれが痛みと出血の原因なようです。
これは痔ではないのでしょうか?治療法はありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

医師に診察していただいた時には、肛門は切れていなかったのでは?



その後、硬い便の排出時に切れて、出血(切れ痔)したのでしょうか。

専門医が痔ではないという確認のために、消化器専門医の(特に大腸)受診をなさったほうが更に安心かと思います。

数ヶ月も痛みと出血が続いているのが心配です。

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

」に関するQ&A: 痔ですごく痛いです・・・

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肛門の周囲に傷がついたらしく一ヶ月くらい少し痛いです。

肛門の周囲に傷がついたらしく一ヶ月くらい少し痛いです。

たぶん、紙でふいたときか何かで擦ったせいだと思います。

家に「アズノール軟膏」「ザーネ軟膏」「リンデロン軟膏」「ゲンタシン軟膏」「ポステリザン軟膏」があるのですが、どれを塗れば適切だと思われますか? すいませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>紙でふいたときか何かで擦ったせいだと思います
ただの傷であればポステリザンが一番いいかと思います。
痔のくすりだし・・・
ただ、細菌感染だとステロイドは悪化させてしまいますからその場合は♯2さんの回答で良いと思います。
下記URLにて確認してみてください。

2日ぐらいで効果が感じられなければやはり病院受診してみたほうが良いのでは?

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

Qお尻の穴のしわの所にできもの

お尻の穴のしわの所に8mm~1cm程のできものがあります。高校3年生の男子です。4日前に気付き、その時はかゆみがありましたが、次の日にはかゆみはなくなり、試験日が近かったので放置してました。
これは市販の薬で治せますか?それとも病院に行った方がいいのでしょうか?
排泄時は何の問題もなく、便秘にもなっていません。

Aベストアンサー

No1です
時かどうかの簡単な調べ方は
肛門にティッシュを当てて、尻に挟んで少し居てください≪動く事もかまいません≫
そして便が付いていたら、痔です
その出っ張った物を押して肛門内に入ったら、痔ろう、脱肛の類でしょう
肛門は、毛穴がほとんどないために、おでき等はできにくい物です
肛門を離れたら、おできも出来るのですが

Q肛門の近くに・・・大げさかも知れませんが・・

こんにちは。昨日お風呂でおしりを洗っている時に気付いたのですが、肛門ではなく肛門の近くの部分にちょっとした小さいふくらみがありました。普通にしていれば大丈夫ですが押すと痛かったです。
自分の見えない位置にあるので見ることが出来ないのですが、これは癌ではありませんよね・・・?
それとも痔なのでしょうか?
因みに大きいほうをトイレでして、ペーパーで拭くと血が付くことは昔からたまにあります(特に便秘が解消されたときに^^;)ので、痔の可能性はないとは思うのですが・・・(押さない限りは痛くないので)

因みに私はおりものが多くて、常にナプキンを当てている状態なので、夏でおしりが蒸れて出来物が出来てしまったと言う可能性も考えられますが、皆さんはどの可能性が大きいと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、専門家ではないので参考までに…

私は今年の春くらいにそのような症状になって、病院へ行ったことがあります。

肛門の近く(すぐ横らへん)に少し腫れた感じがあり、押すと痛く、でもきっとすぐ治るだろうと二、三日ほっといたのですが、どんどん大きくなって座ることも、排便することもできなくなり(痛みで)、仕方なく病院へ…
先生曰く、よくあることらしいです。肛門付近は汚れやすいので、そのせいで何かに感染し、膿がたまってると。抗生剤をもらって、様子を見ましょうと言われ、その日は帰りました。…が、次の日本当に無理になったので、再び病院へ。そして、緊急切開することになりました…。局所麻酔したのですが、死ぬほど痛かったです。本当に心から二度と嫌です。切開後、数日間病院通い、先生にお尻見せて消毒してもらう…って感じです。(ある意味慣れてしまいますけど)
それから現在私は今だ治ってません…。私の場合、もしかしたら痔瘻かなと勝手に思ってます(ネットで症状など調べてみて)。そのうちまた病院行かなくてはと思ってるのですが行けてません。女性で、若い人は痔瘻になりにくいと聞いたような…?

どっちにせよ、なるべく早めに病院へ行かれることをおすすめします。
お大事に…。

こんにちわ、専門家ではないので参考までに…

私は今年の春くらいにそのような症状になって、病院へ行ったことがあります。

肛門の近く(すぐ横らへん)に少し腫れた感じがあり、押すと痛く、でもきっとすぐ治るだろうと二、三日ほっといたのですが、どんどん大きくなって座ることも、排便することもできなくなり(痛みで)、仕方なく病院へ…
先生曰く、よくあることらしいです。肛門付近は汚れやすいので、そのせいで何かに感染し、膿がたまってると。抗生剤をもらって、様子を見ましょうと言われ、その日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報