ここ数ヶ月排便の際に痛みと少量の出血があります。痔かと思い病院で見てもらったのですが、先生に痔はないといわれました。帰って自分で肛門を鏡で見たのですが、肛門の穴の横のしわのある部分に切れた傷があります。3ミリほどの小さな傷ですが、どうやらこれが痛みと出血の原因なようです。
これは痔ではないのでしょうか?治療法はありますか??

A 回答 (1件)

医師に診察していただいた時には、肛門は切れていなかったのでは?

その後、硬い便の排出時に切れて、出血(切れ痔)したのでしょうか。

専門医が痔ではないという確認のために、消化器専門医の(特に大腸)受診をなさったほうが更に安心かと思います。

数ヶ月も痛みと出血が続いているのが心配です。

お大事になさって下さいね。
    • 0