ここ数ヶ月排便の際に痛みと少量の出血があります。痔かと思い病院で見てもらったのですが、先生に痔はないといわれました。帰って自分で肛門を鏡で見たのですが、肛門の穴の横のしわのある部分に切れた傷があります。3ミリほどの小さな傷ですが、どうやらこれが痛みと出血の原因なようです。
これは痔ではないのでしょうか?治療法はありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

医師に診察していただいた時には、肛門は切れていなかったのでは?



その後、硬い便の排出時に切れて、出血(切れ痔)したのでしょうか。

専門医が痔ではないという確認のために、消化器専門医の(特に大腸)受診をなさったほうが更に安心かと思います。

数ヶ月も痛みと出血が続いているのが心配です。

お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

」に関するQ&A: 痔ですごく痛いです・・・

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目元のシワ対策

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか?

今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。
さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。
先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!!
原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。
その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。
けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><)
あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか?

今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。
さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。
先日、鏡を見てみると細かい...続きを読む

Aベストアンサー

もし、良かったら、
コラーゲンのサプリメントを飲んでみてはいかがでしょうか。
私もつい最近@コスメというサイト(
http://cosme.net/cosme/)で知って、
買おうと思ってるのが、ファンケルのコラーゲンサプリです。
飲んで寝た次の日、肌がふっくらするそうです。
1ヶ月分1500円で(3ヶ月分が4000円)ファンケルのサイトで注文すると送料無料です。
飲みつづけると効果あるのでは?と密かに期待して買おうと思っています。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html

Q排便時に出血したら痔なの?

最近ときどき排便時に出血することがあります。
便の太さや固さにはあまり関係がないようで、
そんなに太くなくやわらかい便でも出血することがあり、
逆に固い便でも出血しないこともあります。
これは何なんでしょう?
痔なのでしょうか?
特に痛みや痒みはないのですが、気にしなくてもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

痔とは限りません。癌などの疾患の可能性もあります。早めに肛門科で診察うけることおすすめします。

Q出張時のシャツ等のシワ対策について

出張のとき、Yシャツとかにシワがついてしまった場合、どうすればいいでしょうか。ズボンプレッサーは大体のホテルで貸出してますが、やっぱりズボン用なのでスーツにはやりにくいですよね。あまり時間をかけず、シワを効率良く取れる方法はないでしょうか。

なお、「シワになりにくいようにして、Yシャツを持っていく」方法の質問ではありません。あくまで、実際にシワになってしまってから、どうすればいいかの質問です。

Aベストアンサー

使ったことはありませんが、以下のような商品があります。
http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10005449/

Q排便時の、出血。生活時の痛み&かゆみ・・・

最近、お尻が痛み&かゆみがあります。
ちなみに、昨年の11月に2~3週間も経験したので、今回が2回目です。

血の方は、便に混じっているのではなく、排便後、ティッシュで拭くと、血が付いている!!という感じです。

ちなみに、切れている部分は、肛門というより、肛門より上の女性の性器の下あたりのようです。
(処女膜・バルトリン腺・会陰あたり?です。あと、性交等の経験はないです。)

排便時以外でも、痛みが伴います。
(特に、排便時がかなり痛いです。)
また、少し かゆく も感じます。

昨年発症した当時は、便が硬いため、排便時に肛門付近が切れてしまった・・・と思っていました。
でも、実は女性性器下辺りが切れていたので、気になって質問させてもらいました。

何が原因なのか、また治し方や予防方法などが知りたいです。
痛い&かゆくて大変なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も女性です。
多分、切れ痔の可能性大ですね!
実は私も5年前に同じ症状で「肛門科」へ行きました。切れ痔とのことでした。少し、いぼ痔にもなりかけているようです。
はっきり言ってショックでした。
女性は便秘がちでトイレで踏ん張ることが多いですよね。便も硬くなっていたりして。
お尻がかゆいのは、その傷口が治りかけているからでしょうね。
病院へ行ってみたほうがよいですね。
それかとりあえずボラギノールを薬局で購入してみてはどうでしょうか?

Q卵の殻の皮のパックについて教えてください。(シワ対策)

顔のしわをとるのに卵の皮のパックがいいと聞きました。どうするのか教えてください。たとえばゆでたまごをつくりかわを殻の皮をとるのですか?
また、洗顔後すぐにパックするのですか?それとも化粧水をつけてからですか?それと殻のパックのあとに普段使ってる美容液をつけるのですか?
また、卵の殻のパックがしわに効く根拠を教えてください。

Aベストアンサー

生卵を割り、卵黄と白身をだします。
そして殻についている薄い皮をはがします。
それを目元などに張り半乾きのところでお肌から剥がします。
乾いてから剥がすと皮膚に負担をかけるので、必ず半乾きの時に剥がしてください。
後は、普通通りのお手入れを・・。。

シワに効果があると言われている根拠は
シワの一番の原因は、お肌にあるコラーゲンが不足する事で出来るのはご存知ですか?
皮膚にあるコラーゲンには、I型とIII型があり、この卵の薄皮の
コラーゲンはIII型。
特に、このIII型コラーゲンは胎児型コラーゲンとも呼ばれ美肌を保つためには欠かせないもの。
薄皮のエキスは、このIII型コラーゲンを増加させる働きがあると言われています。
よってシワに効くといわれているわけです。

Q痔の治療-千葉県東京都のよい病院、治療の痛みについて-

 25歳男です。
 高校の頃くらいから痔が悪く、昨日(多分)初めて脱肛という状態になりました。それまでも、排便時に出血したり、排便後座ると結構痛かったりということがあったので、切れ痔なりいぼ痔なりあったのだと思います。便秘体質です。ずっとボラギノール注入軟膏やファイブミニなどを摂って病院へ行くのを避けてきました。
 脱肛という状態になったのでなんだか病院へ行ったほうがいいような気になり、よい病院を探しています。

☆千葉県の習志野、船橋、市川あたりから東京都で総武線などで通える範囲でよい病院があれば教えてください。(ちなみに肛門科のほうがよいのですよね?)

☆初診でいきなり注射を打たれるとか、手術されるとか、その注射がメチャクチャ痛いとか、、色々な噂を聞くのですがやはり本当なのでしょうか? 実際はどうなんでしょう。
☆もし、ちゃんと信頼できる病院で、全く無痛で治療できる病院や、手術や注射を打たなくてもいい病院があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6年前いぼ痔(痔核)の手術をしました。
 入院7日で済みましたが少しの出血は1ヶ月弱と記憶してます。
 診察には痛みは0、手術も麻酔の注射が少し痛い位で後は痛みはそれ程有り ません。
下記アドレスの病院(大腸肛門科)は痔の手術では有名です。看護師さんも皆親切でした。ドクターは誰でもOKです。

Q鼻の横のハの字のシワ・・・(しわ)

鼻から口にかけてのシワが目立って気になります
まだ20代前半なのですが表情を変えてなくても常にシワがあります

(プチも含めて)美容整形はしたくないので、
このハの字のシワに効果的な対策方法・顔の筋肉など
ありましたら回答よろしくおねがいします

もともと内向的性格で人と接する機会がすくなく、
それで表情筋が衰えてシワができたのでしょうか?
それならどこかの表情筋を鍛えればシワが飛躍的に薄くなる可能性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

法令線と言います。
私も気になります~
参考例
http://www.kirei0825.com/entry/post_14.html

http://www.primaryinc.co.jp/book/05_02-18.html

法令線で検索してみて~
今日は出勤なもんでー

Qイボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT)

イボ痔とキレ痔の痛みに悩んでます(ToT)

5年以上前から排便の際イボ痔が飛び出すことがありましたが、特に痛みもなかったので放っておいたんです。
そしたら、2週間ほど前から、ずきずきと痛みだし、更に一週間前には、排便の際にポタポタと鮮血がしたたり、便器が真っ赤に染まりました。それから、排便のたび出血します。
痛くて、10分座ってられなくなって、遂に肛門科を受診しました。そしたら、III度の内痔核と、それに引っ張られたことによって裂肛にもなってると診断されました。イボ痔は酷いので、根治には手術しかないと言われてしまいました(ToT)
ただ、私は来月に資格試験を控えていて、それが終わるまでは、手術の時間がとれないんです。
病院でもらった薬を使っていますが、それでも痛くて座っていられなくなります…。

そこで質問なんですが、この痛みを少しでも和らげる方法はないですか?勉強の為にずっと座ってないといけないので、痛みがつらくて本当に困ってます。どなたかよい知恵お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

お気の毒に。
イボ痔はなめてかかると大変な目にあいますね。

円座をご存知ですか?ドーナツのように真ん中に穴の開いた座布団です。
それを使うことと 冷やさないことです。
特に 入浴は必ず湯船につかること。

冷やすと悪化するようですよ。
あと 唐辛子など刺激物を食べない。
便が硬くならないように 乳製品や野菜を多く取る。
排便後は出来たら 座浴と言って 洗面器に湯を張って
お尻を洗い 温める。なども良いようですよ。

なんとか 資格試験までがんばってくださいね。
痔の辛さは よくわかります。
がんばって。

Q目の大ジワ対策

私は目の下1・5センチ位の場所に、目の横幅と同じ位、しかも深いシワが刻まれてます。あらゆるサイトや雑誌で調べても、目の回りの悩みってクマ、小ジワ、くすみやハリのなさ対策ばかりで、かなり目立つのでこのように深い大ジワ対策はどのようなスキンケアグッズを使ったらよくなるのかわかりません。また、似たシワの人を見た事もありません。真剣に悩んでるので、アイケアって高いから限界はありますが、専門家のかたもそうでなくてもご存じのかた、どうか教えて下さい。同年齢でもいません…。

Aベストアンサー

グリーンピールというハーブを使ったピーリングでシワが薄くなる方法があります。一回の施術が4~5万円だった気がします。

また、EGFという美容液があるんですが、つけた瞬間から細胞を作る働きがあるノーべル賞ものの凄い一品です。
ただ、ピンキリがあるらしいので、日本EGF協会認定の正規品がお勧めです。

どちらも結果がすぐ出ると思います。まあ、ご参考にされては

Q痔を診てもらうにはどんな病院がいいのでしょうか?

今年の春頃から、たまに排便の時におしりが痛く微量の出血があることがあります。それほど気にしてはいなかったのですが、最近は、毎回の排便の時に痛むので、やはり病院へ行ったほうがよいのでは?と思っているところです。

近くには、肛門科のある病院はあるのですが、専門病院ではなく他の科と一緒になっている病院です。色々調べたら、単科の専門病院が良いというようなことが書いてあったのですが、やはりそうなのでしょうか?多少遠くても、専門病院へ行ったほうがよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、近所の総合病院(一番近くて、科目のあったので)へ行きました。
診察した先生が、自分で病院も開業しており、そちらで手術を受けました。
そこは、電車で20分くらいの所で、内科もやっていました。

理想的なのは専門医だと思いますが、普通?の痔なら、
それほど特殊な病気ではないと思いますので、自宅と近い方がいいのではないでしょうか。手術後も何度か通うでしょうから。
とにかく、早めに治療を受けるのがいいと思いますよ。

手術自体は、30分ほどで終わり、局部麻酔ですが、全く手術を受けた感覚はなかったです。
その後、休憩室で数時間休み帰宅しました。
完治宣言されるまで痛みは全く無かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報