携帯電話の送受信記録は、自分の携帯電話の記録を削除してしまえば
完全になくなってしまうのですか?
それとも、中継の会社には保管されるものなのですか。
また、そうだとすると、それを第3者から見られることはないのですか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

電話機自体の記録はちゃんと削除したなら復帰出来ません。

発信の明細はオプションで取れます。但し、契約者の申し込みが必要です。自分の携帯電話機とは自分の名義になっていますか?ここが大事な所です。たとえ家族からの依頼でも通話明細は出さないのが原則です。但しセンター受付では契約時の暗証番号が判れば受付される場合が有ります。ご心配なら先に暗証番号の変更をしてください。
第三者からの依頼は裁判所の決定まで必要ですのでありえません。
    • 0
この回答へのお礼

JPSP-8858さん、詳しくかつわかりやすい回答をありがとうございます。
一番近くにいる家族こそもっとも安心できる人たちであってほしいので、
なおさらプライバシーの保護は厳重にしてほしいもの。
JPSP-8858さんは、同じような不安を感じた事はありませんか?
早速彼女にアドバイスしたいと思います。

携帯3キャリア(NTTDoCoMo、Au、J-PHONE)の場合、送受信の記録は、犯罪が起きたときのために2週間分の記録はサーバーのほうでストックされています。

• 0
この回答へのお礼

isaooooさん、ありがとうございます。犯罪関連ということは、一般の
第3者からみられることはないのですね。家族とはいえプライバシーは
守りたいですから。
あとは、個人の良識の問題ということですか。
忙しいところお世話になりました。

送信記録なら、携帯のを消しても、月に100円だかで明細書に詳細を書いてくれるサービスがどこの会社でもあると思います。

受信はちょっと不明です。
    • 0
この回答へのお礼

poookさん、早速にありがとうございます。知人が、送受信記録を
夫が調べているかも、と言うものですから。調べられてまずい事を
している彼女もどうかと思うのですが。