私は最近東京から神戸に引っ越してきたのですが神戸近辺の情報がまったくわからなくて困っています・・・ちなみに息子たちが(ワンちゃん)数頭いるので品数が多くて、なおかつ低価格・・・のペット用品店がしりたいのですが誰か教えてください。できれば問屋さんみたいなところがあったらうれしいのですが・・・お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながら、「品数が多い」と「低価格」を併せ持つお店は知りません・・・。


というか、ペットショップ自体が少ないんですよね。兵庫も大阪も。
うちはネコなんですが、ほとんど通販で済ましています。
その方が送料入っても安かったりするし。情けないことに。(^^;;

あえてお薦めするとすれば、ホームセンターコーナンかな。
神戸のどこらへんにお住まいかわからないのですが、結構あちこちにありますよ。
品数が多いかは店舗次第ですが、低価格です。
(神戸駅コムサストア奥のコーナンは、結構品数もあります。バンビというペットショップも併設されています)
http://www.kohnan.net/hc.html

後、コープリビングというホームセンターもあります。
ここは結構量がありますよ。
価格面は普通かなぁ・・。
http://www.kobe.coop.or.jp/index.html
(なんか店舗の住所一覧がないかも・・・。コープリビングは、JR摂津本山駅南、2国沿いにあります)

思いつくのがこれくらいというのが悲しい・・・。
特殊な物であれば、三宮東急ハンズで手に入りますが、高いです。(^^;;
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。僕は垂水に住んでるんですが名谷のコーナンには何度か足を運んでたのですが品数が少なかったので帰ってきてしまったんですよ・・・今度は神戸駅の方に言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 10:06

私は神戸の方に住んでるものなんですが、ちょっと遠いかな?


神戸東灘区にある(2号線沿い)コープリビングセンターとかありますね・・
色々ペット用品は有るとは思います。結構行きますね。ペットも置いてありますよもちろん(少ないけど)
あとは、ちょっと足を延ばしてもらって西宮の山手幹線沿いに「ペッツメイト」(用品と犬とか猫色々)、あとは遠いかな?西宮で「ひごペット」
私は、「ひごペット」がオススメかな・・「ひごペット」は場所にもよるけど
色々と店舗があるので、神戸のほうにも有るかもしれないな・・
駐車場も有るところも、たまに狭い駐車場もしばしば
これくらいですね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリッユク型ペットキャリー

ウエスティ(体重9キロ)のこがいます
旅行に連れて行きたいのですが、車から降りて移動する時に使える リュック型のペットキャリーを探しています。
通販などでは 軽量タイプ用が多くて 10キロ近い子に使うのは難しそうです。
丈夫で使いやすいキャリーをご存知であれば ぜひ紹介していただきたいのです。
 

Aベストアンサー

♯2の者です。
下記URLにフロントリュックタイプのものと、
リュックタイプも可の4WAYタイプキャリーで
12kg(15kgまで大丈夫な強度)のキャリーがありました。
イヌ用生活グッズのところです。
見てみてくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/index.html

Q神戸に引っ越してきました。神戸で品揃えの良いペット用品店を探しています

神戸に引っ越してきました。神戸で品揃えの良いペット用品店を探しています。新しい土地で全く分からないので、おすすめのお店を教えいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ひごペットも色々売っているかと思います。

ただ神戸の店舗は行ったことがありません。

どのような物をお探しかわからないのですが普段のご飯やトイレシーツなどは大体ネットで買ってしまってます。

買い忘れや到着まで日があり急遽必要になった時だけひごさんやホームセンターコーナンなどで買っています。

ホームズなんかもペットグッズは置いてるはず。

実店舗はわりと高めというか定価が多いので見た目や質感を見に行く程度でネットで買う方がお得かも。
余計なことですが・・・。

Q【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】 リュックからイスに

【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】


リュックからイスになるリュックは売ってますが、リュックからコロコロのガラガラの手押し、手引き車?おばあさんが押してたり引いてたり、若い子がキャリーバッグ!!

リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

参考までに。m(_ _)m
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-style/ts-04330.

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v488155532
こんな感じかな??ビジネス系
「サムソナイト キャリーバック デイバック」で検索しました。

ーーーー
ここからはアウトドアや旅系。
「3wayバック キャリーバック アウトドア」
https://store.arukikata.co.jp/products/list.php?category_id=51

Q私が飼ってるトイプードル♂が可愛くて辛いです。昨日可愛くて可愛いくて抱きしめながら鼻を噛んでしまいま

私が飼ってるトイプードル♂が可愛くて辛いです。昨日可愛くて可愛いくて抱きしめながら鼻を噛んでしまいました。その瞬間きゃイン!と弱弱しい声で泣きました。それがまた可愛くて、また私はすごい力で抱きしめてしまいました。もう愛犬が可愛いすぎて離れることが出来ません。もうすぐ学校が始まるので離れることになります、その時にパニック障害を引き起こさないか心配です。これはなにかおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、真面目に回答すると行き過ぎてしまう場合、
その犬自体にとってはあまりいいことではないと思います。
愛情が深いのは確かなのでしょうが、
「犬自体の幸せ」ということにかんしては微妙な感じといいますか。
軽く鼻面をパクっとするくらいなのかと思ったら
キャインと鳴いたというのは痛かったんでは。
すごい力というのがどのくらいなのかはわかりませんが、
小型犬の場合かんたんに骨なども痛めやすいので、あまりに
力を加えるのは危険かもしれません。その場でジャンプして骨折したという
話すらありますので、気をつけてあげてくださいね。

かわいくてかわいくてどうしていいかわからない、という
激情のままに、その対象にとってはあまりうれしくないことをするというのは、
行き過ぎると虐待に近くなる場合もあります。(今回がそうかどうかというより、
たとえば犬がやりたいことより自分の感情の赴くままそちらを優先しすぎると
そうなるかもということ)
飼い主としての責任がありますから、自分の思いより犬の幸せをまず
第一に考えるために我慢ができるといいですね。
学校については、そういう我慢もせざるを得ないこともたくさんあるのが
世の中です。いいかわるいかは置いておいても、
とても具合の悪い自分のうちの犬猫を家に置いておいてでも、
頑張って仕事をしたりするために外にでざるを得ない人だってたくさんいます。

深く愛するのはとてもいいことなんですが、
http://犬の性格と選び方.com/izon-1454依存しすぎるのも(私も人に言えない部分がありますが)
よくないかもですね。もし本当に離れることでパニック障害などが起きる場合は
専門家の治療、アドバイスを受けたほうがよいかと思われます。

それは、真面目に回答すると行き過ぎてしまう場合、
その犬自体にとってはあまりいいことではないと思います。
愛情が深いのは確かなのでしょうが、
「犬自体の幸せ」ということにかんしては微妙な感じといいますか。
軽く鼻面をパクっとするくらいなのかと思ったら
キャインと鳴いたというのは痛かったんでは。
すごい力というのがどのくらいなのかはわかりませんが、
小型犬の場合かんたんに骨なども痛めやすいので、あまりに
力を加えるのは危険かもしれません。その場でジャンプして骨折したという
話すらあり...続きを読む

Qスーツケースでリュックキャリーってあります?

スーツケースのリュックキャリーを探しています。リュックキャリーでナイロンの物は発見できるのですが、アルミやプラスチックや牛革のハードなリュックキャリーを探しています。あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

このようなものはいかがでしょうか。

ご参考まで。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/hw_85-71550/

Q餌をまったく食べないんです(T_T) (トイプードル)

トイプードルを飼い始めて3週間がたちます。
現在4ヶ月弱の♂、体重750gで来て、現在840gです。
ブリーダーさんのところではドライフード(ニュートロ ナチュラルチョイス ミニパピー)を食べていました。
もともと食は細い仔だったみたいで、ブリーダーさんからも低血糖症にならないよう気をつけてくださいね・・・と、言われていました。

初日はドライフードを食べたのですが、翌日からほとんど食べなくなってしまい、粉ミルクやささみ、ヨーグルト等をトッピングしてみましたが、駄目でした。
他のドライフードも3種類くらい変えてみたり、手作り食もいくつか試してみましたが、良くて2・3口食べてくれる程度です。(ほとんどの場合、匂いをかいでぷいっとしてしまいます)

病院にも連れて行って検査してもらいましたが、とりあえずどこも悪いところはなく、缶詰(a/d)をブドウ糖などで少し緩めて、手や注射器で口に直接入れてたべさせてください・・・というアドバイスでした。

餌を与えないで、自然におなかがすくのを待つ方法は、身体が小さいので低血糖症の恐れがある・・・と、病院の先生からとめられました。

注射器や手で口に入れるのは、当然の事ながらとても嫌がるので、毎回、わんことの格闘で、お互いにさすがに疲れ果てています。

何か自分で食べてくれる方法はないでしょうか。
こういうわんこは他にもいて、一生このままなんでしょうか・・・
皆様、どうかよろしくお願いいたします。

トイプードルを飼い始めて3週間がたちます。
現在4ヶ月弱の♂、体重750gで来て、現在840gです。
ブリーダーさんのところではドライフード(ニュートロ ナチュラルチョイス ミニパピー)を食べていました。
もともと食は細い仔だったみたいで、ブリーダーさんからも低血糖症にならないよう気をつけてくださいね・・・と、言われていました。

初日はドライフードを食べたのですが、翌日からほとんど食べなくなってしまい、粉ミルクやささみ、ヨーグルト等をトッピングしてみましたが、駄目でした。
...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。ご飯を全く食べてくれないのは本当に心配ですよね。低血糖というと、ちょっと安易な事は言えないと思いますが、どこも悪くないようなのでウチの場合を言わせてもらいます。
 ウチはシーズー&ヨークシャのミックスで生後2ヶ月から飼い始めたのですが、同じように、最初はミルクでふやかしたドライフードを食べていたのですが、全く食べなくなりました。テレビで「おから」は食べない犬でも喜んで食べるというのを見て、やりましたが、見事にプイッと全く食べませんでした。
 ガリガリに痩せて心配でした。ちょっとぬるめのミルクは少し飲んでいました。あと、缶詰ですが、冷たいと全く食べませんでしたが、少しレンジでチンすると食べましたよ。後々考えると、やっぱり環境の変化にすごく敏感だったと思います。慣れるのに、すごく時間がかかったので、ストレスもあると思います。
 ちなみに、ウチの犬はもう3歳半になりました。元気で病気知らずです。ただ、まだ痩せっぽちですが。たぶん、大人になっても食は細いままだと思いますよ。今でも決まった物意外は見向きもしません。人間の食べ物なんて見向きもしませんし、いつもと違ったジャーキーもダメです。ご飯も今でも残しますよ。でも太らすと寿命が縮むとも言いますし、元気なので大丈夫ですよ。焦らず、色々試して好みを知ってみて下さい。
 小さい頃はストレスに敏感なので、できるだけ一緒にいたりスキンシップをとってあげて下さいね。

 こんばんわ。ご飯を全く食べてくれないのは本当に心配ですよね。低血糖というと、ちょっと安易な事は言えないと思いますが、どこも悪くないようなのでウチの場合を言わせてもらいます。
 ウチはシーズー&ヨークシャのミックスで生後2ヶ月から飼い始めたのですが、同じように、最初はミルクでふやかしたドライフードを食べていたのですが、全く食べなくなりました。テレビで「おから」は食べない犬でも喜んで食べるというのを見て、やりましたが、見事にプイッと全く食べませんでした。
 ガリガリに痩せて...続きを読む

Q明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあ

明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあるのですが、5泊6日くらいのサイズなので結構大きいです。ちなみに私のリュックは画像と同じものを使おうと思っています。

Aベストアンサー

ダサくはないですよ。
格好いいリュックだと思います。
だけど、登山か海外一人旅って感じですよね。
スーツで、しかもスカート・・・ものすごく目立ちますよ。
研修所でも目立ちますが、そこにいくまでの、街行く間みんな見ます。
男性だったら、たまにこういう人いますけど、女性ではまずいないでしょう。

2泊3日ですから、手提げのボストンバッグでもいいです。
キャリーバックなら一番小さいサイズかもう一つ上のサイズ、1万円以下でも売っています。
コインロッカーにも入るサイズのキャリーがあると便利です。

Qあまりに可愛くて可愛くて・・・

赤ちゃん・子供・彼女・奥さん・犬・猫・ペットetc
とにかく何でもいいんだけど、もうどうしようもなく可愛すぎて、
見てるだけで思いっきり噛み付きたくなったり,
ギューって抱きしめ殺して(笑)しまいそうになるんだけど、
実際にはそこまでやれないから
つい歯を食いしばってしまい、ギリギリッ!ってなることありますよね。

私の周りでは、これを言うと「なるなる!」って人と「頭おかしいんじゃない?」って人の2種類がいるんです。
後者のような人たちを納得させるように、皆さんの言葉でこの現象を表現してください。

Aベストアンサー

私もあります(笑)!
私は犬が好きなんですが、特に大型犬などを見ると抱きつきたくなってしまいます。もしお散歩中などのときは、「すみません、抱っこしてもいいですか?」と飼い主に聞いてます。
あと、うちの娘(5歳)の耳たぶを時々噛んでます(笑)。
もちろん、痛くないように優しく。ダンナのも噛んじゃいます(笑)。
何で噛み付きたい衝動にかられるのか、自分でもわからなかったんですが、他の方のように、ただの「かわいい」を通り越してるんでしょうね(笑)。
そうですね~、私だったら「それだけ愛してるってことなのよ!」でしょうか。

Qリメイク ペットキャリー

普通のチャック付のカバンを
ペットキャリーにリメイクしようと思っているのですが

チャックは取り外しした方がいいのでしょうか

Aベストアンサー

どんなペットでどんなカバンなのかもよくわかりませんが、
チャック取り外しちゃったら不便じゃないですか?
ペットが外に出てしまいません?
私はパグちゃん飼っていますが一部メッシュになったチャック付きの
ペットキャリーを使っております。

ちなみに重量は大丈夫ですか?
体重が重い(4㎏以上とか)ペットちゃんなら、
ちゃんと専用のペットキャリーを買ったほうが良いですよ。

Q大きくても小さくてもイヌはイヌですか?

初めてイヌを飼いはじめて非常にかわいいので日々驚いています。私が飼っているのはマルチーズの8カ月のオスです。甘えん坊でいたずら好きです。

ふと疑問に思うのが私のイヌは小型犬なのでこのような性質であって、大型犬はもっと重厚?なのでは?ということです。狩猟犬ならば獰猛とか。

でもやはりイヌはイヌ、なのでしょうか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きな柱として『犬は犬』というのはありますね。
当家では大中小と、体重で5kg~60kgまでの三頭がいますが大きな柱としては犬です。
確かに大きさ関わらずに種族としては同じで、やっぱり馬や牛とは全く性格が異なります。
自分で書いていて笑うようなことを書いてしまいましたが、犬はやっぱり犬です。

>私が飼っているのはマルチーズの8カ月のオスです。甘えん坊でいたずら好きです。

可愛い時期ですね。
特に8ヶ月のオスだと”いたずら好き”という面が際立っている時期だと思いますが、それも1歳半ぐらいには『あれ?』という程の変化を見せてきますので、引き続きどうか良い家庭犬として導いてあげてください。
今はいたずらっこでも、導けば年齢なりに落ち着いてきます。
きっと一年後は「あの頃が懐かしい」となられるのではないでしょうか。愛犬の変化を楽しんであげて頂ければと思います。

>大型犬はもっと重厚?なのでは?

ちょっと難しいのは、犬は犬に包括されながら、同時にこっちもあります。
重厚というのもありますが、『細かいことは意に関せず』とどっしり構えますね。
体格から来る余裕というのは性格を支える上でも結構大きいらしく、何事にも動じません。
以前あったことですが、子供さんが散歩させていたワンコのリードが離れたらしく、猛スピードで次女犬(大)に突っ込んできたことがありました。

一目で”犬好きのワンコ”という大喜び状態だったのですが、いざ走ってきた所で当家のワンコに萎縮してしまいました。たぶん初めて見るサイズだったんだと思います。
瞬時に(突っ込んできたワンコがパニックで逃げる!)と思ったんですが、流石に犬の速度は人間より遙かに速く、当家のワンコが取った行動は(すかさずその場でフセ)でした。
これそのものは体格だけでなく態度でも自信満々を示す次女犬に怖がる犬がいますので、出会った犬が怖がった時にコマンドで伝えたことはあったのですが、タイミングが良かったのでしょう。
相手のワンコが一発で我に返って落ち着き、事なきを得ました。
いや、まぁウチのワンコの自慢話しですが(笑)

こういう目の前に来た初対面のワンコが半ばパニックでも、無防備な体勢を平気で取れるという余裕は体格が支える性格があると思います。
あとは多頭飼いの場合、それなりのルールを覚えているという前提がありますが、大型犬と小型犬との多頭飼いが最もスンなりいくと感じます。
体格が同等だと(ここまではわたし)というのを(まずはの第一歩で)作りやすいんですが、あまりにも体格が異なると初っぱなから気にしない傾向があります。
パーソナルスペースが個体サイズで被さらない、とでも言いましょうか。
小型犬の方が慣れれば、大型犬は小型犬にパーソナルスペースを犯されることを気にしない傾向が強いです。

>狩猟犬ならば獰猛とか。

それはないですね。
世間一般のイメージとしてどうしても、獰猛だとか怖いというのがあるのが解るだけに、過去とはいえ関係したひとりとして恥ずかしくも申し訳なく思いました。

一部そういった事故が報道されますし、また絶えること無く続いていますが、本当の狩猟犬は(狩猟対象に対しての)気性の激しさはありますが、獰猛ではないんです。
猟師の立場で狩猟犬がやったら困ることは色々ありますが(狩猟獣以外への危害)(人への危害)(他犬への危害)が代表格です。
個人的に祖父が他界するまで共に獣猟犬の育成に携わってきましたが、ここに最も気を遣いますし、正しく導けば困る犬には育ちません。

獣猟犬の育て方もいくつかあるのですが、おおきく『狩猟獣を食物として見させる』『狩猟獣を食物として見させない』のふたつがあります。
一長一短あるのですが、個人的に取っていた手法は食物として見させる方法です。

非常に長くなるので割愛しますが、犬に牛肉を与えると喜んで食べますよね。
ところがそういった犬でも牛を見せると、(その犬が牛になれていない限り)怖がったり警戒したりします。
どういうことかというと『生きている牛を見て、あれが美味しく食べている肉』とは認識していないんですね。
これを直結させることで(牙を剝くのは食べ物だけ!)の状態に導きます。

というのも、猟期以外は猟犬も家庭犬なんです。
なので狩猟していない時(犬の一生の大半)は、良い家庭犬にするのが猟犬育成者の使命です。
牙を持つ体重差10倍のイノシシに向かっていく猟犬も、隣近所の犬にはフレンドリーで、子供やお年寄りにも大喜びのワンコにちゃんと導けますし育てられるんです。
イノシシやシカという対象とする動物以外には、全くの人畜無害ですし、譲った先で狩猟犬引退後に老人ホームを訪ねるボランティア犬をしていたワンコもいます。

>でもやはりイヌはイヌ、なのでしょうか??

だと私は感じます。
ちなみに三女犬はイタリアングレイハウンドです。
走る速度で同体格の他犬種と比べると信じられないぐらい速いですし、骨格からしてサイトハウンド独特のものですが、それでも性格はやっぱり犬ですね。
ちょっと猫っぽいところもありますが、それもまた犬種の傾向でしょう。

ただやはり気性の激しさを持つ犬種は別格のプラスアルファがあるとは思います。
同じように愛玩犬は、人のハートをわしづかみにする、キュンキュンさせるというプラスアルファですね(笑)
犬という大きな柱を元にして、色々とプラスアルファがあって、そのプラスアルファが犬種傾向と言われるものだと私は思います。

大きな柱として『犬は犬』というのはありますね。
当家では大中小と、体重で5kg~60kgまでの三頭がいますが大きな柱としては犬です。
確かに大きさ関わらずに種族としては同じで、やっぱり馬や牛とは全く性格が異なります。
自分で書いていて笑うようなことを書いてしまいましたが、犬はやっぱり犬です。

>私が飼っているのはマルチーズの8カ月のオスです。甘えん坊でいたずら好きです。

可愛い時期ですね。
特に8ヶ月のオスだと”いたずら好き”という面が際立っている時期だと思いますが、それも1歳半...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報