マイケル・ジャクソンの『Thriller』、『Beet it』、USA for AFRICAの『We Are The World』、
EW&Fの『Fantasy』・・など挙げるとキリがありませんが、
世界には様々な良質な曲があると思うのですが、
どんなジャンルでもかまいませんので世界の超良質な曲を知っている限り沢山教えてください!

アーティスト名、曲名、試聴できるサイトの添付の方もよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

趣向が違ったらごめんなさい。


私の知っている曲では・・・

A-ha;Take on Me
Aaliyah;Journey To The Past
Alex Ubago;Sabes
Alizee;J'en ai marre
ANTENA;Le Poisson Des Mers Du Sud
The Bee Gees;How Deep Is Your Love
Bette Midler;From A Distance
Brazilian Love Affair;One Way
Celine Dion;En Attendant Ses Pas
Cinnamon;Me As Helen of Troy
Cle´mentine;Cine Du Samedi
The Delgados;The Light Before We Land
Elisha La'verne;Change Your Way
Enya;May It Be
Ephemera;Balloons and champagne
Gazebo;I like Chopin
Jane Birkin;L’aquoiboniste(無造作紳士)
Jenifer Lopez;If You Had My Love
Julia Fordham;Falling Forward(明日を夢見て)
Laura Pausini;Se Fue
Lauren Wood;Fallen
Mecano;Cruz de navajas
PEABO BRYSON;TONIGHT I CELEBRATE MY LOVE
Presuntos Implicados;Alma de blues
Procol Harum;A Whiter Shade Of Pale
Sade;Kiss Of Life
Stevie B;Because I Love You
Sting;Desert Rose 等々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!是非聴いてみますね!

お礼日時:2006/06/28 18:01

jakyyです。


【Arthur's Theme (Best That You Can Do)】
Christopher Crossの下記のCDに入っています。
試聴可。8番目です。
「Every Turn Of The World 」もお勧めです。
11番目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3589

「Christopher Cross」のMIDIは下記のサイトでお聴きになれます。
下記のサイトのCの最初のところにあります。
Ride Like The Wind、Sailing、Never Be The Sameがお聴きになれます。

http://www.fortunecity.com/tinpan/portishead/548 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2006/06/22 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2006/06/22 10:02

下記の曲などいかがでしょうか。


いずれも名曲といわれる曲ばかりです。
何度もお聴きになられますと曲の良さがわかります。
クイックしますとメロディが流れます。
【What A Wonderful World】
多くのアーテイストが歌っている曲ですね。
Eva Cassidyでお聴き下さい。

http://www.ladyjayes.com/wonderfulworld.html

【Misty Blue】
Dorothy Mooreの1976年の曲です。
モニカ、メアリーJ.ブライジがカヴァーしている曲です。

http://www.ladyjayes.com/mistyblue.html

http://www.links2love.com/love_lyrics_115.htm

【Arthur's Theme (Best That You Can Do)】
映画「Mr.Arthur」の主題歌で、
邦題「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」という曲です。
Christopher Geppert Crossは、この曲でアカデミー賞の主題歌賞を受賞しました。

http://www.just-oldies.com/1981/arthurs_theme.htm

【A Whiter Shade of Pale 青い影】
Procol Harumの曲で邦題「青い影」という曲です。

 http://www.just-oldies.com/1967/a_whiter_shade_o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
Arthur's Theme という曲が気に入ったのですがどこか
ネット通販で売っているサイトはあるのでしょうか?

お礼日時:2006/06/22 09:59

http://www.live365.com/index.live

ここは、無料でJAZZからHIPHOPからオールディーズ
何でも聞けます。ネットラジオですね。くそやバイ曲かかっていますよ。たくさんあります。あっ今もやばい曲が、、http://www.blackbird-linkservice.com/
ココも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント良質な曲ばかり流れていますね!
またまたありがとうございました!

お礼日時:2006/06/22 06:43

最近はまっているのは、80SのSOULです。


マイケルジャクソンも結構当時そっちをパクっていました。

KOOL AND THE GANGのHOLLYWOOD SWINGINGは誰もが
知る名曲です。
THE ISLEY BROTHERSのBETWEEN THE SHETSは
HIPHOPにもサンプリングされた事で有名です。
最近よく聞くのは
BOB JAMES   NAUTILUSですね。やばい。

http://lf.geocities.jp/bb_linkservice/mastersoun … これは参考になりますよ。

参考URL:http://lf.geocities.jp/bb_linkservice/mastersoun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOB JAMESとNAUTILUSいいですね♪
ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2006/06/22 06:43

『FACCIA DI CANE 』 NEW TROLLS



『黒い瞳のナタリー』 フリオ・イグレシアス

『Rock Lobster』 The B-52's
『Love Shack』 The B-52's

http://www.theb52s.com/
http://www.repriserec.com/theb52s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2006/06/22 06:41

『リリー・マルレーン Lili Marlen 』by ララ・アンデルセン


             後に、マレーネ・ディートリッヒ
Marlene Dietrich

『ホテル・カリフォルニア』 イーグルス

『オサブリオ』 ナナ・ムスクーリ

『イパネマの娘』 スタン・ゲッツ & アストラッド・ジルベルト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聴いてみます!

お礼日時:2006/06/22 05:33

オンリー・ユー/プラターズ


ビー・バップ・ア・ルーラ/ジーン・ヴィンセント
バナナ・ボート/ハリー・ベラフォンテ
アイム・ノット・イン・ラヴ/ 10CC
ザ・ハッスル/ ヴァン・マッコイ
スカイ・ハイ/ ジグソー
ライオンは寝ている/トーケンズ
悲しき街角/デル・シャノン
ルイジアナ・ママ/ジーン・ピットニー
ラスト・ワルツ/エンゲルベルト・フンパーディンク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聴いてみます!

お礼日時:2006/06/22 05:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名曲をランキングしてるサイトありませんか?

名曲をランキングしてるサイト探しています
ランキングと言いますか名曲を探してるのですが・・・

GLAYや浜崎あゆみやゆずなど
全盛期にはすごく良い歌を歌ってると思います
また聞きたいのと思いますが
タイトルが解らないのが質問の始まりです

DEENやELTやラルクなど
10年程前の曲がお気に入りです
よさげなサイトありませんでしょうか?

Aベストアンサー

さんこうに


http://bestcd2.blog97.fc2.com/

Qマイケルジャクソン、ジャクソン5時代の『Ben』について

ジャクソン5の『BEN』という曲のCDを探しています。
オムニバス、リミックスでもかまいません。
自分で探したところレコードのシングルでしかみつからなかったので・・。
ご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

映画のテーマソングなので映画音楽のオムニバス集などに入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065EB1/249-4000705-0288314

Q歌の大辞テンのランキング

今回の歌の大辞テンの「夏の名曲」のランキングをわかる範囲で
おしえてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

まだ更新されていませんが、そのうちランキングがでると思います。

1位はサザンの「勝手にシンドバット」でした。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/daijiten/

Qマイケル・ジャクソン Beat ItのPVの出演者

皮肉にもマイケル・ジャクソン氏が亡くなって、色々な映像が流れて思い出しました。Beat Itは当時好きなPVで、特にバックダンサーとの最後のダンスは印象的だったのですが、バックダンサーの事について知っている方、いますか?
対立したグループの白人リーダーが好きだったんですが、何という名前なのでしょうか。検索したら、「本当のチンピラを集めた」などと書いてあるところもありましたが、さすがにあの踊りは違うだろうと思っています。

もう古いし、トリビア的なことなので、何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いジャケットを着ている人は振付師で、マイケルのダンスの師匠だそうです。
マイケルが尊敬している人だとか。
確かにダンスが上手くてPVでも目立ってました。

Q好きなアーティストの名曲を調べる方法

私は「この曲いいな~」と思ったらそのアーティストのほかの名曲を探したくなるのですが、
皆さんはそういう時にどうして探していますか?
私は今まで、そのアーティストのファンサイトに片っ端から行って「人気曲ランキング 」のように、他の人の意見を見てからCDを借りに行っています。
しかしこの方法では、「人気曲ランキング 」といったもの自体を探すのに時間がかかってしまいます。
そこで、簡単にアーティストのどの曲が人気なのかを一発で見つけられるような
データベースや検索の仕方を知りたいです。
そういった類のものを教えていただけませんか?
(日本語がめちゃくちゃですいません;)

Aベストアンサー

「そのアーティストの名前 名曲」で普通にヤフーとかで検索かければいいのでは?
隠れた名曲というニュアンスもありますからこれは個人の好みですが。

Qマイケル・ジャクソン THIS IS IT 4時間

今更ですがマイケル・ジャクソン THIS IS IT 4時間スペシャルの録画を失敗してしまったのですが、
再放送の予定って無いですよね?特に4時間枠ですし。
5.1chだったし非常に悔やまれます。

Aベストアンサー

映画本編は今後も何かの折りにやる可能性はありますが
前半の特別番組という名のバラエティ番組は放送しないでしょうね。
そもそもバラエティ番組の再放送というのはほとんどありませんし。

サラウンド放送だったのは映画本編の部分だけで、それ以外は
特に初出でもないなつかしのVTR集だとか、ケント・モリの
パフォーマンスだとかにトークを交えたバラエティ番組でした。
一応、TIIの振り付け師監修でスタジオのステージでスリラーの
本公演でやるはずだった演出(そのままかどうかは不明)での
パフォーマンスがあり、そこだけは注目すべき映像でしたが。

本編に関してはCMへ入る頻度が多すぎて、正直ゆっくり
観てはいられません。DVDかBlu-rayでじっくり見るのがいいです。

以前日テレで放送されたマイケル関連の番組はどちらかというと
アンチマイケル的なものが多かったので、あまり期待はしていませんでした。
スリラーとスムース・クリミナルのパフォーマンスだけは評価に値するかと。

QEXILEって後世に残るような名曲ありますか?

こんにちわ。
私は最近の音楽に詳しくないのですが、EXILEというグループの楽曲の中には、
サザンの「TSUNAMI」や福山雅治の「桜坂」、モー娘。の「恋愛レボリューション」などのように、
後世に残るようなヒット曲ってありますか?(モー娘。についてはご批判もあろうかと思いますが、人々の印象に残っている曲という意味では後世に残るヒット曲と言っていいと思います。)

たまにですけど、TVのCDランキングとかでEXILEの歌を耳にすることがありますが、どんな曲だったのかまったく記憶に残っていないのですが。。。

あと、カバー曲はなしの方向でお願いしますね。

あと、EXILEのファンだからというような個人的なバイアスがかかっている人の「この曲は名曲やで!」みたいなのもなしでお願いします。

Aベストアンサー

私も同じくEXIKEの名曲は?と聞かれて、ぱっと思いつく物はありません。
なんで、後世に残る名曲はないと思います。

Qマイケルジャクソン BEAT IT

マイケルジャクソンのBEAT ITでPVの後半でマイケルジャクソンの後ろのダンサーの振付が間違っている様におもえますが、これは有名なのですか?

Aベストアンサー

有名なエピソードかどうかはわかりませんが、マイケルがBEAT ITのPVで使ったキャストはプロではありません。最初プロを使って作ってみたのですが、ヤクザの怖さが伝わってこないことにマイケルが不満で、本物のヤクザを使ったそうです。ダンスの不統一もそのあたりが理由のご愛嬌ではないでしょうか。むしろそろっていなかったほうがリアルで、マイケルもそのほうが気に入っていたのでしょう。

Q尾崎豊の隠れた名曲

尾崎豊の曲のなかで、隠れた名曲だと思う曲を教えてください。
私は、ティーンエイジ・ブルーは名曲だと思います。

Aベストアンサー

こういうアンケートを待ってました!尾崎は有名なってない曲でも素晴しい曲がたくさんあります。その中でも私の一押しは「太陽の破片」ですね。この曲は発売していたレコード会社の権利等の問題でオリジナル版が一度もアルバムに収録されていません。ライブ版などがベストアルバムに収録されたことはありましたがやはりこの曲を聴いたことのない方も多いのではないでしょうか。ちなみにシングルは既に絶版になっています。是非復刻してほしいものです。

Qマイケルジャクソン『ムーンウォーカー』 の エンディングテーマ

マイケルジャクソン『ムーンウォーカー』 の エンディングテーマ

タイトルのようにマイケルジャクソンの『ムーンウォーカー』というビデオの中、最後に流れる唯一のマイケルジャクソン以外の人が歌っているの歌が知りたいのです。

ムーン イズ クライング(泣いている?) という名前だと思うのですが、今、手に入れることはできるでしょうか?

スーツ姿の黒人男性が横一列に並び、静かなダンスを行っているものです。アフリカの民族的な雰囲気をもっています。

Aベストアンサー

こんにちは。

他のカテゴリーで過去に似た質問と回答がありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1729756.html

これによると、Ladysmith Black Mambazo の「The Moon is Walking」
という曲だそうです。

現在この曲が発売しているのかについては改めて探してみましたが
わかりませんでした。
もし、よろしければ質問者さんも探してみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報