ウイルスバスター2002を使っていますが、今日、不正アクセスされてしまいました。
パーソナルファイアウォールは有効になっていたのですが、どうすればいいのでしょうか?

不正アクセスの送信元:(オープンにしてもいいんでしょうか?)
不正アクセスの種類:NetBIOS Browsing
送信バイト:209,624
受信バイト:1,635,731

A 回答 (1件)

こんばんは♪

不正アクセスはけっこうひんぱんにあるものなんです。
ほとんど全ての場合、自分のコンピュータを狙って来たのではなくて、
インターネット上をめくら撃ちでポートスキャンしているのがたまたま
やってきたというだけにすぎません。
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/onlin …

ウイルスバスターがきちんと作動しているならmisatomoさんのコンピュータは
外部から見えないようになっているはずですし、また不正侵入はすべてファイアウオールが
遮断するでしょうから心配することはあまりないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ちょっと安心しました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。