アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝7時くらいにミラノの空港に着いてから、長旅で疲れているのもあるので、一泊目は荷物を早めに預けたいのもあって、近くにあるコモ湖かマッジョーレ湖などの、湖や町が綺麗な所で宿を取りたいと思っています。以下に3点ほど質問させて下さい。

1:コモ湖、マッジョーレ湖どちらがお薦めですか?どこの景色が綺麗、宿主またはホテルが良い、観光客が少ない、など理由もあったらお聞かせ下さい。

2:湖の近くの宿、または空港から近い宿で良い所ないでしょうか?

3:荷物を預かってもらえる場所や機関ってないんでしょうか?(有料でも可)

お詳しい方、経験した方、よろしかったらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

以前ミラノに住んでいました。

ヨーロッパ経由便でミラノ入りするのでなければ、たぶんマルペンサ空港到着でしょう。 コモ湖はマルペンサから遠くありません。

私は個人的にコモの方が好きです。

住んでいたのは10年も前のことなので、2と3の質問は答えられません。

楽しい旅になりますように。
    • 0

数年前ですがマッジョーレ湖畔に滞在したことがあります。

ただしスイス側のロカルノでした。#1さんのおっしゃるとおり、ミラノから近いのはコモ湖でしょうね。
    • 0