アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの純正のHDDカーナビ(HDDオールインワンモデル NH3T-W55)
のタイトル表示機能が故障したため、トヨタに修理にだしたら
『修理できますが、今までに録音したデータがすべて消えてしまう』
といわれました。
データを消さずに、修理ってやっぱり無理なんでしょうか??
ほかに何か良い方法があれば教えてください!!m(__)m

A 回答 (3件)

トヨタのナビは殆ど富士通テン(イクリプス)のOEMです。



修理に出す際に取り外し、検査などする為
録音したデータが消える可能性があると言ったのではないですか?

消えても文句は言えませんがおそらくハードディスク交換でなければデータは消えないと思います。
ただ、万が一消えても文句は言えないでしょう。

ディーラーとしても消えたデータは元に戻せないため
その条件を飲まないと修理受付してくれないと思います。
おそらく富士通テンに直接持ち込んでも同じ事を言われると思いますよ。
    • good
    • 5

表示部分が故障したので有ればそこだけ交換すれば問題は有りません。


内部の部品を交換するとしてもHDの内容が消える事は無いと思います。
どちらにしてもOEMで販売している商品ですので、ディラーより
自動車商品販売店で依頼した方が宜しいかと。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
そこだけ交換すれば問題ないんですか(ё_ё)!?
じゃあデータが消えないってことですよね☆
OEMってことはトヨタで作ってるんじゃなくて、どこかの
メーカーの製品ってことですか?
ちなみに自動車商品販売店っていうのは、オートバックスやカルバン、
イエローハット等のことですか??
質問攻めですみませんが教えてください。

補足日時:2006/06/22 12:03
    • good
    • 4

こんにちは。



別モデルですが、私も故障のため修理の相談をすると
・修理期間 2週間から一月
・登録データは全て消える。
 (メモリ地点、録音済み音楽等)
幸い、保障期間中だったため
「一月もナビ無しじゃ無理」+「データ真っ白」
なら“新品交換して下さい”と話をしました。
割とスンナリ交換してくれましたよ。

*登録データ等との不具合か? ハード上の不具合か?
 ソフト上の不具合か? の検証のため
 「購入後の登録データはフォーマットする」って
 言ってました。
 ホントかウソかは知りませんが
 「よってデータの保護は無理です」と言われました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
TarChangさんも同じようなことを言われたんですね↓
どうしてもデータ消えてしまうのであれば、私も新品に交換
してもらえるようにがんばってみようかなぁ(@∇@)
ホント困りますよね・・・。

お礼日時:2006/06/22 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!