アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、友人からいただいたパンツが若干短いので困っております。折角いただいたものですので、無駄にはしたくはありません。

裾自体はダブルの仕上げになっていますが、ちょっと短い為(シングル仕上げにしても構わないので)あと2cmほど長くしたいのですが、気になる点がありまして...

●ダブルからシングルにすると、ダブル時の縫い目が シングルにした時に目立たないのか?

という点が非常に気になります。

私の素人考えだと、当然糸を抜いたあとは、点々と後が残りいかにも、直しました!!って感じになるような?気が致します。

まだ、いただいてから1週間ほどですので、パンツ自体の日焼け!?(ダブル→シングルにした時の色むら)は無い為、布自体の境目はまだ大丈夫なのですが...

専門家の方or実際私と同じ経験をされた方、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうそう、#1の方が言われるとおり、ほどいてから、水をくぐらすとOK。

でも、洗わなくても、ほどいてから、たっぷり霧を拭くか、
濡れタオルを乗せて、その上からのただのアイロンでわからなくなります。

タダ、問題は、ダブルにしてあった分をパタンと下げると、裾がうらで、全部普通に、
縫い目としてあると、やけに中途半端なところにすそ上げの縫い目が裏からありますがそれは大丈夫ですか?
気になるなら、それも、それも手でまつり縫いに直すか、接着テープでアイロン処理というものありですが、
手でまつったほうがきれいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に次の段階のアドバイスまでくださって、ありがとうございます。

一度洗ってアイロンをかけると問題ないです。

穴は消えますよ。
お直し屋さんに教えてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答まことにありがとうございます。
そうなんですね・・・ホッと致しました。