私は高校1年生です。中学時代バドミントンをやっていたのですが、中学3年受験のため引退をしてから1年間で10キロは太りました(>_<)今の体重は59キロもあるんです。約60キロなのですが。スカートをはくときなど足が太いです。やっぱり・・・。運動もしなくなりどんx2太ってくんです。これじゃぁ、ヤバイと思ってダイエットしようと思っているんですが、なかなかできません!普段はバイトをやっているということもあって。。。1・2ヶ月で結構痩せられはしないでしょうか?食事制限はしたくないのですが。昔朝食抜きダイエットをしたことがあってみごと4キロ落ちましたけど。普通に朝食をとることによってリバウンドしてしまいました。やはりジョギングなど運動しかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も高校1年の頃太っていてとても悩んでいました。
60キロを超えた時「これはやばい」と思って、母に協力してもらい、食事の内容を変えて3ヵ月で7キロ痩せました。
(ちなみにジョギングなどの運動は全くしていません)
去年、はなまるマーケットで紹介されていた「食べるダイエット」がその時の方法に一番近いと思います。

詳しくは以下のURLを参照してください。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/010906.html

この方法は栄養バランスがとれるためか、空腹感も感じないですよ。

きっと部活をやめたことで、消費カロリーと摂取カロリーのバランスがくずれたのですね。
食事制限したくないとのことですが、部活をしていた時の食生活をつづけている限りなかなか痩せられないと思います。

わたしが太っていた頃は
・魚より肉が好き(焼肉などは際限なく食べていました)
・ファストフード、コンビニでつい買い食い
 (フライドポテト、クレープ、肉まんなど、小腹を満たすものも意外と高カロリーです)
・菓子パンが好き(菓子パンは1個400Kcalくらいあります。一度に3つくらい食べてました)
・白いご飯も大好き(1食につき2膳は必ず食べてました)
という食生活でした。とにかく脂っこいもの&甘いもの&炭水化物が好きでしたね~。
m-mmiyukiさんはいかがですか?

高校生でしたらまだ代謝も活発でしょうし、通学や体育の時間、勉強でもカロリーを消費すると思うのでジョギングなどは得に必要ないのではないでしょうか。それよりもやはり食生活を見直す方が早道だと思います。
早起きしてジョギングして三日坊主になるより、毎日の通学やバイトに自転車をつかっているなら徒歩にするとか駅でエスカレーターを使わないなど心掛けてみてはいかがでしょう?

m-mmiyukiさんの年齢なら巷の単品ダイエットなどでも簡単に体重が落ちると思います。
確かに「1ヵ月で8キロ痩せる!」などのコピーは魅力的ですよね。。
でも、簡単に落ちた体重は簡単にリバウンドします。そしてどんどん痩せにくい体になります。
もうすでにリバウンドを経験しているようですし、ここできっぱり悪循環を断てるといいですね。
10年、20年後を考えて、美しく、健康的に痩せてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは、私も今高校一年生です。

高校受験でぶくぶく太り、高校の夏休みもごろごろしていたら、145センチで49キロになってしまいました。
足と腕と顔がぱんぱんで、その日から毎日階段の(三段まで上って下りる)上り下り100回、机などに手をついて腕立て伏せ30回、通販で買ったスカイウォーカーで30分間運動(縄跳び30分でもOK!)を毎日していると、腕の筋肉がすごくついて皆にもやせたねーと言われるようになりました。一二ヶ月で落ちていきましたよ^^今は41キロでキープしています!毎日するのはキツイかもしれないけど、がんばって!絶対がんばればやせれます!
    • good
    • 0

運動をしていた人が、運動をやめて太った場合、痩せにくくなるようです.


食事制限は、ちょっと間違えると危険なんで進めません!
あなたが、言うように運動は必要だけれど無理のある運動をすれば、ストレスが、
たまるうえに急な運動は、足腰をいためると思う。
むずかしいですよね。。!
ジョギングではなく、早歩きの散歩などにしてみたら・・。毎日40分と決めて。
食事も、朝は普通に、昼も普通に、夜は早めにするというのは。。。
今まで、7時頃だったのを、6時にしてみるのもいいと思います.
その後は、食べ物は、口にしないようにして、どうしてものときは、緑茶を飲む・・・。
お中が、すいたら緑茶。。と、おばあちゃんに聞いた事があります.
無理をせず、やってください!
何よりも、大切なのは、健康です.
    • good
    • 0

私は男性ですが、高校の時、3年間運動部で活躍し、3年生の夏に一ヶ月で57kgから85kgまでに増えてしまいました。

運動を辞めると筋肉とかも落ちてしまい、いくらでもお腹に入ってしまうんですよねー。確かに当時は一食8人前を一日6食摂っていたので無理もありませんでした。しかし半年で元に戻りました。
私の場合、特に気をつけた事として、とにかく水を沢山飲む事、食べた後3時間は横にならない事でした。水は食べる時は勿論、食べていない時も沢山飲んだ方が良いでしょう。よく言われておりますが、一日2Lを目安にして下さい。それと夜9時以降に口に物を入れる事も辞めた方が良いでしょう。特に口に入れるものとして、お菓子やジュースは控えめに!出来れば一日2~3食で腹七分目、あとは水を沢山飲んで腹を満たす事が理想です。
適度な運動も良いでしょう。体脂肪の燃焼にはジョギングや縄跳び、自転車等、呼吸を多くするような運動。大体20分経過した辺りから脂肪は燃焼され始めるそうです。私の場合、たまに軽くジョギングをしておりますが、明治乳業から出ているヴァーム(缶で250円のもの)を飲んでから走るととても効果がありましたねー。特に空腹の状態で飲んでから走ると、効果的らしいですよ。あと、唐辛子成分でもOKです。
あと女性ですので、人に見られる事で綺麗になると思います。部屋には好きな人の写真を沢山張り、いつも見られている環境を作りましょう。
それと自分が目指したいモデルとかタレントとかの写真と、その横に自分の一番太っている時の写真を並べていつもそれを見ましょう。
あと大きな鏡でいつも自分自身を見れるように。まだ若いですから、今のうちから無理せずに着実に実行し続ければ、信じられないくらい綺麗になれますよ。絶対に大丈夫ですので、自分に自身をもって頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代男のダイエット 運動と食べ順で14キロ落としたのですがリバウンドして判らなくなってしまい・・・

40代になり170cm、90キロの体重を減らすために食事を見直し、食べ順ダイエットと1時間のウォーキングを始めました。

【健康診断前 身長170cm、体重90kg、ウエスト120cm、体脂肪30%、骨格筋29.6%】
【 50日目 体重85.0kg、腹回り110cm、体脂肪28.8%、骨格筋30.2%】
【120日目 体重82.0kg、腹回り102cm、体脂肪27.0%、骨格筋31.2%】
【170日目 体重80.5kg、腹回り101cm、体脂肪25.8%、骨格筋32.8%】
【263日目 体重75.8kg、腹回り98cm、体脂肪25.5%、骨格筋33.0%】

悩みながらもなんとか減量できていたのですが、毎日スーパーで売っている12品目サラダを二回に分けていましたが、夏場に傷みやすかったせいか食べられなくなり、自家製トマトにしました。
しかしながら不作で・・・
食べ順ダイエットは中途半端になってしまい、さらに試験勉強があってウォーキングも中断してしまい、一年経過した食事内容は、

朝:トマトジュースか野菜ジュース一杯とフルグラ50g、豆乳200g
昼:特保マークの豆乳とカロリーメイト(2本)
夕:トマトを丸ごと一個食べ、ご飯を軽く盛り、おかずに納豆とみそ汁など。(栄養はその日によって違うので1000カロリー前後、タンパク質20~40g)

そこで、食事と運動を中断したらリバウンドしてしまい、
【365日目 体重79.6kg、腹回り96cm、体脂肪24.5%、骨格筋33.6%】

その後、試験が終わりウォーキングを再開したのですが、日常生活だけでっも首と両肩に痛みがあり、とうとう左腕全体に痺れまで出てきたので病院に行ったら、頸椎のヘルニアと診断され治療することになりました。
現在もリハビリ中ですが食事内容はダイエット中とほぼ同じにして、野菜は市販の野菜ジュース、ガゼリ菌の入った自家製(砂糖なし・内臓脂肪が減るそうです)ヨーグルトを食べるようにしました。

朝:市販の野菜ジュースとフルグラ50g、豆乳200g
昼:特保マークの豆乳とカロリーメイト(二本)
夕:その日ごとに出てくる食事いろいろ(栄養はその日によって違うので1000カロリー前後、タンパク質20~40g)
食後に自宅のヨーグルトメーカーで作った砂糖の入っていないヨーグルト200g
【421日目 体重82.0kg、腹回り100cm、体脂肪25.7%、骨格筋32.8%】
となりました。

以前から食事に糖質が多いと言われ、意識して少なくしているのですが、なんだかお昼にフライドチキンばかりを食べていた時期の方が効果あったような気が・・・。
そこで質問させてください。

① ダイエットは中断すると、体重が落ちにくくなるのでしょうか?なんだか数ヶ月休んだだけで体重が落ちにくくなっているような気がします。
② 市販されている野菜ジュースと濃いトマトジュース、どちらも無糖なのですが朝から飲むとしたらどちらが良いのでしょうか?
③ 以前、極端に食べる量を減らしたら髪が薄くなりました。現在も抜け毛が多いような気がするので大量に海苔を買い、毎日1枚食べています。海苔はダイエットにも効果あるのでしょうか?海苔一枚で御飯一杯は食べます。
④ 食べ順ダイエットで最初に食べる野菜サラダの代わりになるものは何かあるのでしょうか?自分で出来る範囲として、1/2の湯豆腐か、板こんにゃく一枚分の味噌田楽を考えております。

宜しくお願いします。

40代になり170cm、90キロの体重を減らすために食事を見直し、食べ順ダイエットと1時間のウォーキングを始めました。

【健康診断前 身長170cm、体重90kg、ウエスト120cm、体脂肪30%、骨格筋29.6%】
【 50日目 体重85.0kg、腹回り110cm、体脂肪28.8%、骨格筋30.2%】
【120日目 体重82.0kg、腹回り102cm、体脂肪27.0%、骨格筋31.2%】
【170日目 体重80.5kg、腹回り101cm、体脂肪25.8%、骨格筋32.8%】
【263日目 体重75.8kg、腹回り98cm、体脂肪25.5%、骨格筋33.0%】
...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんはダイエットは食べるものを減らすと思っていますが、それはリバンドを作り出しています。

ダイエットは食べるのを減らすのではなく、必要な栄養素や必要なカローリーを食べるものです。
貴方のように偏った食事は、脳は食べる衝動を起こさせます。

人は必要な栄養素を取っていれば、そんなに食べる衝動は起きなくなります。
せっかくネットが有るのですから、一日の必要な栄養素を調べて、適度な食事をするとダイエットになります。

ダイエットは、マイナスの食事ではなく、プラスの食事です。

Q50代の女性です。 156センチ、59キロ。 1年で12キロ増えました。 いつもはいくら太っても、4

50代の女性です。
156センチ、59キロ。
1年で12キロ増えました。

いつもはいくら太っても、49キロまででした。

鏡わ見たら、全身、顔、肉だらけです。

醜くて、イヤでたまりません。

痩せにくい年齢とは、わかってますが、速攻で
痩せられる方法あれば、飲まず食わず、運動します。

いろんな方法を教えてください。

Aベストアンサー

同じく50代女性です。
私は3年で10キロ増えました。 更年期障害の賜物だと思います。

母親と同じ経緯をたどっているので たぶん体質遺伝?

無理してダイエットをすると 骨粗しょう症がわかりやすく発症したり
うつ症状がでますので 気を付けてくださいね。

答えになっておらず 申し訳ありません。

Q中学3年です。部活引退後に太りました。特にお腹がヤバイです。なにかいいダイエット法はありませんか?

中学3年です。部活引退後に太りました。特にお腹がヤバイです。なにかいいダイエット法はありませんか?

Aベストアンサー

お腹のぜい肉は初めに付き最後まで落ちない厄介な脂肪ですよね。
ピラティスダイエットに挑戦してみては。
バランスボールに両手両足で上がり、30秒落ちない様体勢を保つを5セットやって見て下さい。体が締まってきますよ。インナーマッスルを鍛えるのが目的で、やりすぎるとアウターマッスルにも影響が出るのでほどほどに。
http://pltszemi.jp/b01diet.html
http://atakin.jp/a00kiso/a01mekani.html

Q私は夜のお仕事をしています。 ぽっちゃり体型でダイエットをして 72キロから、59キロまで落としまし

私は夜のお仕事をしています。
ぽっちゃり体型でダイエットをして
72キロから、59キロまで落としました。
それからなかなか体重が落ちなくて
停滞期に入り5ヶ月目に入りました。

一日一食しか食べないのですが
やはり、1日一食はまずいのでしょうか?

食べて寝るのは良くないと聞くので
昼間はずっと寝て、夕方起きてご飯を食べて
仕事に行きます。

三食しっかり食べたほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一日一食だと血糖値スパイクという病気になる可能性があります。
普通の日本人だと、ご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツなどをたっぷり食べますから、糖質を大量に摂取しています。
それを一食でどかっと摂ると、食後血糖値が急上昇して体に負担をかけます。
そういう生活習慣をずっと続けていると血糖値スパイクになり、さらに糖尿病になったり、ガンや認知症になります。

また急上昇した血糖値を下げるためにインスリンが大量分泌されます。そうすると今度は血糖が脂肪に変えられて蓄積されて太りやすくなります。

一日一食でもよいのですが、食べるなら低糖質高脂質な食事を心がけるといいでしょう。
上述のご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツ、砂糖で味付けされた食べ物や飲み物はなるべく避け、代わりに肉、魚、チーズ、卵、ナッツや大豆、葉物野菜をしっかり摂取するといいです。

脂肪やタンパク質は消化に手間取るので、ちょっと食べると胃腸がストップ信号を出してきます。
そのためあまり量を食べなくてもお腹いっぱいになります。
また一度食事を摂るとしばらく空腹を感じません。

食事量が自然と減ります。また血糖値が上がらないのでインスリンの分泌量も減ります。
痩せやすく太りにくい食生活です。

低糖質高脂質な食事なら、三食摂る必要はないです。日本人は江戸時代まで一日二食が普通でした。
一日三食食べるようになったのは戦後のごく短い期間にすぎません。
お腹が空くまで食べない、という原則をキープすればOKですよ。

一日一食だと血糖値スパイクという病気になる可能性があります。
普通の日本人だと、ご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツなどをたっぷり食べますから、糖質を大量に摂取しています。
それを一食でどかっと摂ると、食後血糖値が急上昇して体に負担をかけます。
そういう生活習慣をずっと続けていると血糖値スパイクになり、さらに糖尿病になったり、ガンや認知症になります。

また急上昇した血糖値を下げるためにインスリンが大量分泌されます。そうすると今度は血糖が脂肪に変えられて蓄積されて太...続きを読む

Q中学生女子です。 私は太っていて1週間ぐらいで二キロ痩せたいです。食事制限無しで健康にいいダイエット

中学生女子です。
私は太っていて1週間ぐらいで二キロ痩せたいです。食事制限無しで健康にいいダイエット方法教えてください!

Aベストアンサー

やっぱり適度な運動じゃないですか。歩きながら腰ひねりをやったり、夜は半身浴で汗をドバっと出して寝る。
ご飯は半分くらいにしてサラダに寒天を入れたり、ハンバーグに春雨を入れたりしてカサ増しするのも手かな。
夕飯は遅くとも八時までに済ませて、腹ごなしにストレッチでもするといいかと。
がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報