4月に結婚披露宴をします。ただ,キャンドルサービスではなく,以前他の人の披露宴に出たときに,ルミファンタジア?とかというのをしていました。ある液体を上から流していくのですが,とても綺麗な青色になるのです。どこの会社かご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

最近はやってますね、キャンドルの代わりに会場がお勧めしてます。


どこの会社という質問は回答できませんが、
自分が知っているところは、ビー玉が入った花瓶型のガラス瓶に注入してます。
二人が同じ割合で注ぎ混ざって反応を起こして青くなりますが、これは、NASA が、開発した蛍光灯の代わりです。宇宙空間に電気は作れない(?)からそれの代わりだそうです。消えることがないそうです。ただし、空気に触れてしまうと徐々に青く光る力が無くなっていくそうです。というのが前説で、この原理を使ったものですが、最近は縁日で売っている「パッキン」とおると光る腕輪(?)のものらしいですが、会場の評判はいいみたいですね、自分の知っているところでは、「シャイニング」と呼んでました。最後ピラミッド方につまれたグラスの上から液体を流しています。
ただ、服や鞄についてしまうと、光るのよねー青く。それで遊ぶ人もいるし、洗濯すれば落ちますが、見る人には夢があっていいですね。
良い披露宴になることをお祈りしております。
    • good
    • 0

検索エンジンでルミファンタジアで検索すると結構ヒットしますよ。


参考URLのほかにも色々ありそうなので調べてみてください。

参考URLは、ルミファンタジアの特許を持ってる、(自称)本家の会社です。

参考URL:http://www.lumifantasia.com/1.html
    • good
    • 0

この会社でしょうか?



*Lipp
http://www.lumifantasia.com/1.html

*New FlowerMarket
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nfm21/nfm-index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q披露宴 キャンドルサービスのかわりに・・・

来年、結婚の予定なのですが、披露宴の
キャンドルサービスではなく、他のものを考えています。
他の式場では、ビールサービス?、ビールサーバーを
新郎が背負ってみなさんに注いでいく機械?がありましたが、私が予約した式場にはありません。
彼がそれをやりたいというのですが、レンタルなど
できるところなどはあるのでしょうか?
もしご存知なかたがいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに当方大阪です。

Aベストアンサー

はじめまして!
まずはご結婚おめでとうございます。

昨年10月に結婚式をあげたmiya-toといいます。
最近はビールサービス多いですよね!
私の時もちょっぴり考えました。
ただ中にはビールが飲めない方もいたりするので
キャンドルサービスの変わりに私たちの時は各テーブルに集合写真?を撮って(カメラマンとも打ち合わせしておきました)回ることにしました。着て頂いた方ともお話する事もできるし必ず全員と写真が撮ることが出来て良かったですよ。
もちろん撮った写真をみんなに送って喜ばれました。

なんだか回答になっていませんが一案として聞き流して下さい。
素敵な結婚式になるといいですね!!

Q友達の披露宴があります。披露宴に参加するのは初めてではありませんが,今

友達の披露宴があります。披露宴に参加するのは初めてではありませんが,今度,披露宴で受付をやります。

披露宴までに友達と頻繁に会って話を進めるのがいいか,披露宴についての話に呼ばれるのを待つのがいいか,私から受付について話を持ちかけるのがいいか,要領が全然解らないです。

誰か,要領が解りますか。

Aベストアンサー

ご苦労様です。
難しいものではありませんが、責任は重大です。
新郎側。新婦側それぞれから1~2名ずつ出ますから、事前に受付をされる方とお会いする必要は敢えてありませんが、新郎新婦からは、出席者名簿を頂き、来賓・友人・親族などのお名前をあらかじめ記憶するくらいの用意は必要です。挙式前でしたら、お出でになられ、受付が済んだら、両家の控え室へ、それぞれの親族控え室にご案内するのが受け付け係りです。署名とご祝儀を預かるのが受け付けだなんて、突っ立ったままの受付係が、結婚会館で見かけますが、みっともいいものじゃありません。
挙式後は両家の控え室は一緒になり、来賓も同じ控え室にご案内しますが、出来るだけ顔見知りの方が休息されてる席へご案内が、気の利いたやり方です。

挙式前に行きましょう。親族の方々は、ご祝儀を持参しますから、受付がないと、何時お出ししていいか迷ってしまいます。記帳もしていただきますから、会場の係りと打ち合わせし、前もって受け付けのデスクを用意します。
ご祝儀を預かりますから、これの管理は充分気をつけます。受付デスクには必ず1名は残るように受け付け係りで打ち合わせします。又、ご祝儀の中身を素早くチェックするのも大事です。殆ど無いとは思いますが、祝儀袋に書かれた金額と中身が異なる場合は、受付係りの責任です。もし、違っていたら、ご当人に言うのでなく、両家ご両親に出来るだけ早くお知らせします。
皆様がお揃いになって、披露宴会場へご案内されたら、受付係りの役割は終わりです。名簿とご祝儀を一纏めにして、新郎の父上にお渡ししましょう。

ご苦労様です。
難しいものではありませんが、責任は重大です。
新郎側。新婦側それぞれから1~2名ずつ出ますから、事前に受付をされる方とお会いする必要は敢えてありませんが、新郎新婦からは、出席者名簿を頂き、来賓・友人・親族などのお名前をあらかじめ記憶するくらいの用意は必要です。挙式前でしたら、お出でになられ、受付が済んだら、両家の控え室へ、それぞれの親族控え室にご案内するのが受け付け係りです。署名とご祝儀を預かるのが受け付けだなんて、突っ立ったままの受付係が、結婚会館で見か...続きを読む

Q「会費制の披露宴」と「豪華な披露宴」、どちらが好きですか?

私自身、披露宴をするなら会費制が良いと思っていました。・・・というのも私は友達の披露宴に何度も呼ばれましたが、中には、美味しくない料理。欲しくない引出物。披露宴後の高額な二次会の会費。(お祝いしてあげる気持はあるのですが)がっかりして帰った事も2回くらいありました。祝儀も「3万円はちょっときついなぁ」という会話聞いた事もあって、私がする時は15000円くらいの会費制にして(引出物なし)美味しい料理と会話とゲームで楽しみたいと思っていました。 それをある人に言うと、「会費制は祝儀など迷う人もいる」「引出物がないなんて失礼」「豪華にするのがゲストへのおもてなし」・・・・と。 大体祝儀の相場が3万円なので半分のお金で美味しく楽しく過ごしてもらえたらいいなぁって思ってましたが、皆さんはどうですが? 安いほうが良くありませんか?(ケチかしら?)ご意見をお聞かせください。 また会費制の披露宴って行った事がないので行った事がある方、感想をお願いします

Aベストアンサー

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分達が出来る範囲で、自分達ですべて支払い、バイキング形式で安くておいしいレストラン等(私たちは教会のホールを借りケータリングにしましたが)を利用し、招待状には「御祝儀一切辞退します」と明記する。もちろん、その代わり、引き出物も無し。受付も設けないので、誰かが御祝儀を置いていく心配?も無し。
また、突然の出席者の増減があっても料理の心配はいらない等、いいことづくめです。結果は大成功。好評かつ、「誰にいくらもらったから、お返しは・・・」等の気遣いも無用で、その後の友達・親戚付き合いもとてもラクです。

司祭様も太鼓判の、キリスト教精神に基づくこの披露宴形式。選択肢の一つとして考えて下されば幸いです♪

ちなみに私たちが利用したケータリングの店は「センターグリル」(下記url)です。人気TV番組「アド街ック天国」の横浜桜木町第10位に選ばれたほどおいしくて有名な老舗レストランですが、ケータリングも驚くほどリーズナブルで親切でしかも結婚式にも慣れていて手際も良く、パーフェクトに良かったです。

参考URL:http://www.center-grill.com/

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分...続きを読む

Q披露宴の演出:キャンドルサービスに替わる何か・・・

今秋に結婚式・披露宴をひかえており、披露宴の演出に日々悩んでいます。

お色直しのあとに各テーブルを何らかの形で回りたいのですが、キャンドルサービス以外の何か他の形をご存知の方あるいはアイデアがある方はおられませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ご結婚おめでとうございます。
私も今秋披露宴をするのですが、演出迷いますよね。

私も質問者様同様、キャンドルサービスをするつもりがなく
そのかわりに、各テーブルをまわってのフォトサービスをしようかと考えています。

今まで友達の式に参加してきて、ふれあう時間が少なかったと感じていて
自分の式のときには、ゲストとの時間をできるだけとしたいと思いまして・・・。
思い出にも残るし、私は行いたいなと考えています。

もしくは、ドラジェを各テーブルに配るドラジェサービスなどはいかがでしょう?
従兄弟の式のときに、キャンドルのかわりにこれがありました。

ご存知かもしれませんが、「メデタイコム」というサイトには
色々とアイデアがのっているそうですのでご参考になるかもしれません。

素敵な披露宴になると良いですね。

Q硬い披露宴にするか、2度披露宴を行うか

来年3月に結婚・披露宴を予定しています。
恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、
悩んでいるのはその後の披露宴です。

僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを
招待することになります。
格式高い、式&披露宴も良いのですが、
親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。
檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・
そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、
打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。
難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・・。

別案として、披露宴を2回に分けるというのも考えています。
(硬い披露宴の後、簡単なパーティー)
お堅い披露宴は、最低限の親族同士で行い、
後日、仲の良い友達や会社の同僚を誘って
手軽なパーティーを
というのもいいのかな?と。
しかし、私自身、死別を経験し再婚にあたります。
あまりお金をかけることも
派手にすることも避けたい気持ちが大きいです。
2度も披露宴を行うとなると、費用等大変そうですが
初婚の彼も楽しい披露宴を希望しているので
策としてはいいのかな?と思っています。
自分の親族は固い雰囲気が苦手というのが難点ですが・・・。

-------------
お堅い雰囲気の中で楽しい披露宴にする工夫
または、
効率よく披露宴を2回行う方法

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

来年3月に結婚・披露宴を予定しています。
恋人は浄土宗の僧侶で、式は仏前となるのですが、
悩んでいるのはその後の披露宴です。

僧侶という職業柄、檀家の総代さんや、偉いお坊さんを
招待することになります。
格式高い、式&披露宴も良いのですが、
親戚や友人に楽しんでもらえる打ち解けた披露宴を希望しています。
檀家の総代・・・偉いお坊さん・・・
そういったお堅い方々が多く参列する披露宴で、
打ち解けた雰囲気・・・は難しそうです。
難しそうなりに、何か工夫できるといいのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人は身内中心の披露宴と、友達中心の披露宴をやりましたよ。

日にちは別々でした。
前者はご祝儀制。後者は会費制で、本当友達だけしかいなかったんですよ。
会費も10000円ぐらいで良心的でした。
なのにお料理もきちっとしていて・・・(引き出物ナシです)

おそらく、質問者さんはカジュアルで和やかな感じにしたいのですよね?

私はどちらでもいいと思います。
多少硬い感じでも、和やかな雰囲気の披露宴もありました。
それは新郎新婦の人柄とかから伝わります。

それか、どうしても友達中心がいい!と思ったら
二次会というスタイルでやるのはどうですか?
私は披露宴にほとんど呼べなかったので(少人数のウエディングだったため)
二次会から来てもらいました。
でも質問者さんがおもてなしをしたいなら、1.5次会とか、披露宴に近いものもいいと思います。
二次会風の方がお金もそんなにかかりませんよ。

楽しい雰囲気や、打ち解けた雰囲気を
セッティングするのも楽しいです。

冬に身内で結婚式をして、春に友達や会社の同僚中心の披露宴パーティーをした友人もいました。
時期をずらして楽しむのもいいし、同じ日にやってしまうのもいいし・・・

手軽なパーティーと、打ち解けた披露宴と、少し硬い披露宴を一緒にできそうか?何を重視するべきか?
という優先順位をつけていってはどうでしょうか?
ご両親は何を望んでいますか?
新郎新婦だけの問題でもないと思うので、一緒に話し合ってみてはどうでしょうか?

お金をかけなくても、和やかさ、出せますよ。
質問者さんのこと、みんな祝福してくれると思います。
彼のご両親の意見も取り入れてみるといいですよ。
意外と硬い雰囲気じゃないかもしれませんし!

もうちょっと話し合ってみてください。
そして夢をかなえましょう!

私の友人は身内中心の披露宴と、友達中心の披露宴をやりましたよ。

日にちは別々でした。
前者はご祝儀制。後者は会費制で、本当友達だけしかいなかったんですよ。
会費も10000円ぐらいで良心的でした。
なのにお料理もきちっとしていて・・・(引き出物ナシです)

おそらく、質問者さんはカジュアルで和やかな感じにしたいのですよね?

私はどちらでもいいと思います。
多少硬い感じでも、和やかな雰囲気の披露宴もありました。
それは新郎新婦の人柄とかから伝わります。

それか、どうしても友達...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報