友人の結婚式に行く予定が、急遽不幸が出来て行けなくなってしまいました。
そこで、お祝いに電報を送ろうと思っているのですが
送り先は結婚式場なのでしょうか?
それとも、家なのでしょうか?

ご返答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

祝電報は、結婚式場に送ります。


日時・式場の住所・披露宴会場の名前(広間の名前)・両家の名前がわかれば送れます。

色んな種類の祝電がありますので、選んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、調べてみます(^○^)

お礼日時:2002/02/22 23:14

普通に結婚式を行うのでしたら、式場が良いでしょうね。


家にはだれもいないんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよねぇ(^^;;;<誰もいない
それで悩んでたんですが・・・

お礼日時:2002/02/22 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!電報の宛名について

明日いとこの結婚式があるのですが、電報を打とうとしたところ、宛名をどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。お聞きしたいことは

1.宛名はいとこのみの名前でよいか?または、新郎新婦2人の名前を連名にするのか?

2.いとこのみの宛名にする場合、苗字は旧姓と新姓のどちらにすればよいのか。

という2点です。初めてのことなので勝手がわからず困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウエディング関係の仕事の者です。

1.いとこの名前だけで良いです。
 新郎・新婦二人とも知っているなら連名にされれば良いですが、
 そうでなければ貴方が関係している側(いとこ)宛に送ります。

2.旧姓です。
 新姓というのは結婚したその後のことであって現時点では当然ながら
 今の姓(旧姓)です。

Q結婚式場への電報の送り方を教えてください

こんにちは。知人の結婚式が近々あるのですが、恥ずかしながら結婚式場への電報の送り方が分かりません。結婚式場へ直接送ればよろしいのでしょうか?また、結婚式にはどのような電報を送れば喜ばれたりするのでしょうか?申し訳ございませんが、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自宅の電話など、固定電話から「115」に電話をすると電報センターにつながります。
請求は固定電話に電話代と一緒に請求されると思います。文字単位の料金です。

後は係りの方に従えばよいのですが、電報には祝電や弔電、結婚式用にぬいぐるみがついたものなどさまざまなタイプのものがあるので、添付のURLを見て選んでみてください。

文例ものっていますからそのまま使ってもいいと思いますが、自分らしくアレンジしてもいいでしょう。

式場の住所・名前と相手の名前が必要になります。着日を指定しておけば、式場の係りの方がちゃんと届けてくれます。
自分の名前だけで住所は入れなくても平気です。(高くなるし)

また、早く頼んでおくと割引になります。

参考URL:http://dmail.denpo-west.ne.jp/top/index_top.asp


人気Q&Aランキング