漫画家の高橋留美子先生と広井王子氏のタッグで作成されてるらしく何年か前に週間少年サンデーにてPS用ゲーム「機動新撰組 萌えよ剣」の開発されているとゆう情報が載っていたんですけど、さらにこれはさっきネットで検索して得た情報によるとPS2で開発中だそうです。
某ゲーム誌にも情報が全然でてこないし、これ以外なんの情報もなくて、ほんとに作ってんのかな?もしかして作ってない?打ち切りになってもう発売予定なし?って思ってんですけど・・どうなんでしょうか?
今現在どんな開発状況なのか
知ってる方よろしかったら教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こーゆーのが出ちゃいましたからねぇ…(参考URL参照)。



ちなみに、これは「萌えよ剣」とは独立して製作された18禁パソコンソフトです。

参考URL:http://www.liar.co.jp/preview.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「萌えよ剣」の主題歌(?)

質問があります。

高橋留美子の「萌えよ剣」の主題歌(?)だと思うのですが、歌詞はサビの部分が
「斬る、斬る、斬る~~♪」と女性が歌っているこの曲の題名をご存知の方が
いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分これだと思います。
題名はそのまんま「萌えよ剣」、歌手は折笠愛さん、松井菜桜子さん、池澤春菜さんです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01995 
http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%88%E5%89%A3-%E6%9D%BE%E4%BA%95%E8%8F%9C%E6%A1%9C%E5%AD%90-%E6%B1%A0%E6%BE%A4%E6%98%A5%E8%8F%9C-%E6%8A%98%E7%AC%A0%E6%84%9B/dp/B00007JMLF

Q遊戯王タッグフォース2で

PSPの遊戯王のタッグフォース2の質問です。

一回十代でクリアしたので、残りのメンバーのカードを集めようと、何回か「はじめから」をしてカード集めをしていました。その間に、「はじめから」をしてから数回寝たらイベントバトルが起きたり、何日たってもイベントバトルがおきなかったりしました。

このイベントバトルは、どういう条件で起きるのでしょうか?
DPが沢山増えるので、ぜひこのイベントバトルの条件を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

信頼度によるイベント(ハートが1つごとに起きる)以外のものという前提で説明します。

突発イベントと言って、ストーリーを一周すると発生するようになるイベントです。
発生条件は様々なのですが、いくつか挙げてみると、
・カバンに入ってるカードが24の倍数
・現在のパートナーの信頼度が100の倍数
などがあります。
偶発的に起きるイベントなので、このイベント狙いより普通にデュエルした方が早いかもしれません。

QCR 萌えよ剣の大当たり中のうたの名前

CR 萌えよ剣の大当たり中のうたの名前を教えてください。
「正義の剣が、斬る、斬る、斬る」なーんて唄っています。3,4人の人が変わる変わる唄っています。女声です。声優さんですね。カワイイ声です。パチンコにも、PS2の様なゲームにも詳しい方、お願いします。
因みに、間違っても、「時代の無双花」や「始まりの風よ吹け」では無いのでヨロシク。(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

Aベストアンサー

ゲーム版(PS2)「萌えよ剣」のオープニングで
「萌えよ剣」です。
折笠愛、松井菜桜子、池澤春菜が歌っています。

QPS2での開発ツールについて

BASICという雑誌で見たのですが、PS2でBASICを使ってゲームをつくるキット(ソフト?)があると聞きました。名前は確かBASIC STUDIOとかって感じでした。それについて、知っている方いたら具体的な内容を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 デパートです(笑)
 千代田区ではけっこう有名な店なんですけどね。外壁がド紫とかだし(笑)
 あるいは PlayStation.com に売ってないでしょうかね。たぶんあると思うんですが。
 もっとも、今リニューアル中で注文できないみたいですけど。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/

Q1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。

1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。
パチンコは20数年前はよく通ってましたが、今は1年に1回行くかどうかです。

この前、待合せに40分位時間があり、
最近は1円パチンコがあると聞いていたので、そんなに
お金を使わないで、時間が潰せると思いパチンコ屋に入りました。

しかし1円台はなく「甘ぱち」なる物がありました。
1円台と同じだろうと思って、やったのですが貸玉数は普通の台と変わらず
1円台と甘ぱちの違いが良くわかりません。

1円台と甘ぱちの違いって、下記の様な感じですか?

1円台
 貸玉数 :通常台より多い
 大当確率:通常台と同じ
 換金率 :通常台より低い

甘ぱち
 貸玉数 :通常台と同じ
 大当確率:通常台より高い
 換金率 :通常台より低い

違いを教えて下さい

Aベストアンサー

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べる」などといううたい文句だったりします。
(この1パチと比較して、従来の貸し玉4円を4パチと呼んだりもします。)

余談ですが、「1パチ=1円1玉」なのですが、店によっては「2パチ=2円1玉」や「0.5ぱち=1円2玉」なんていうものもあります。
このように「貸し玉」のレートを下げたパチンコが増えてきています。



※「甘パチ(=甘デジ)」
これは貸し玉云々ではなくて従来の約1/300の台から比較して、パチンコ台自体の「当たり確率が高い台」のことを言います。
スペックはさまざまありますが、「当たり確率1/100前後」の台のことを言います。
「当たり確率を高めている分、当然出玉は少ない」です。

先程も言ったように「貸し玉云々」は甘デジの区分自体には無関係ですので、「1パチの甘デジ」もあれば「4パチの甘デジ」もあります。
単なるレートですので店によって扱い方がそれぞれ違うということです。

具体的に言うとA店では、「海物語沖縄2(甘デジ)を1円貸し玉」で扱っているが、B店では「海物語沖縄2(甘デジ)を4円貸し玉」で扱っているところもあるということです。



最後に「交換率(換金率)」ですが、これも先程の「貸し玉」や「当たり確率」なんかとは「まったく関係のない」ものです。
「1パチ」では換金率が等価交換ではなくて「低換金率」なことが多いですが、最近では「1パチ」も「等価交換」のところも増えてきています。
「甘デジ」は単純に「大当たり確率」だけの話なので「換金率」に影響するものではありません。
「甘デジ」だから「等価だ」とか「等価じゃない」とかいう話ではないのです。
先程も言ったように「貸し玉」が「4円」なのか「1円」なのかということで、その「貸し玉に対して換金率がいくら」なのかということなのです。

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べ...続きを読む

QPS3阪FFXIVの開発状況を教えてください!

確か去年の12月ごろに「PS3阪FFXIVは3月上旬に発売」 とか公式サイトに記載されていたと思うんですが… ところが7月になってもまだ発売日未定ですか… まったく残念です。

スクエニが今大変なのは承知していますが、こっちは自作パソコンを作ってPC阪をやるお金もないので、できるだけ早くPS3阪が出ることを願っています。

発売はどれほど延期されるんでしょう? 2012年に入ることは… ないですよね? (^_^;)

Aベストアンサー

今年の3月に「最初から作り直している」というニュースがネットで騒がれました。

真偽は定かではないですが、
PC版スタート後(大事なのでもう一回)
PC版スタート後に、バトルシステム担当の求人を行なっていたというような情報もあるので
信憑性は高いです。

最初から作り直しているとなると、
その開発期間がどれくらいになるかにもよります。
また、PCからPS3への最適化もハイスペック仕様としてしまっているため難しく、
デバッグ、パッケージング等の作業も多々あるでしょう。

……となると、質問者様には酷な現実となりそうです。

参考URL:http://blog.esuteru.com/archives/2586823.html

Q一円パチンコや甘デジパチンコ

一円パチンコや甘デジパチンコで一度も勝った事がありません。設定が四円パチンコより悪いのではと思っています。どうなのですか?

Aベストアンサー

僕は、甘デジパチンコ(遊パチ)4円専門です。何故勝てないかと言うと、行き当たりばったりに空いている台に座るからです。僕はパターンを見て座ります。今年の最大の負けは、15万円でした。現在は、12万円の勝。運もありますが、先ず客の多い店を選ぶ事。当日も含めて、出ている回数が多い事。パターンとしては、100回以内で連荘し、一回だけ400回程の伸びがある台。何回も200回延びている台は回収確率が高い。伸びた後に50回など、100回未満で終わっている台は結構おいしい。これらを参考にすると、勝つと思います。勝運を祈ります。

QPS3がPS2ソフトには反応して、PS3ソフトには反応しません。

質問させてください。

数日前から急に、PS3でゲーム(レジスタンス人類没落の日)が出来なくなりました。
DVDは普通に見ることが出来ます。
PS2規格のゲーム(BULLY)も普通に反応しました。
PS2のソフトには反応するのに、PS3のソフトには反応しないのです…。

ちなみに、PS3ゲームソフト(レジスタンス)は発売してすぐ買ったので、2006年の12月頃から遊んでいます。
もしかして長く遊びすぎて、だめになってしまったのでしょうか?…
ソフト自体は細かい傷はありますが、深くて大きい傷はありませんでした。

友人の弟がレジスタンスをしたいとのことでその子に貸す予定だったのですが、何をしてもレジスタンスだけ反応が無いので困っています。
ゲームのし過ぎでソフトがだめになってしまうことってあるのでしょうか?…

Aベストアンサー

ゲームが出来なくなったとありますが、それは起動することすら出来ない、ということでしょうか?
それとも、プレイするのが著しく困難なほどバグやフリーズが起こる、ということですか?
また、「レジスタンス人類没落の日」以外のPS3のソフトにも動作がおかしい状態ですか?

もし動作がおかしいのが「レジスタンス人類没落の日」だけならば、ディスクが破損している可能性があります。HDDにインストールして遊んでいるのなら、再インストールして試してみてください。
他のPS3のソフトも動作がおかしいのなら、ハード自体が故障している可能性が高いです。

PS3は精密電子機械です。丁寧に使っていても壊れる可能性はありますし、全く使っていなくても、空気や日光に触れている限り徐々に変質していくものです。そのため結局壊れる可能性はあります。
つまり、ゲームのし過ぎという以外の理由でも壊れることは十分にありえますし、当然、使う頻度が多ければ故障する可能性は上がります。

PS2のソフトは反応するが、PS3のソフトは反応しないとのことですが、初期のPS3は「PS3の中にPS2が入っている」ような構造になっています。破損した部位がPS3の部分だけなのかも知れません。
PS3の自己診断のランプ等はどうなっていますか?
赤ランプが付いている、等のことがあればサポートセンターに連絡して修理してもらうのが良いかと思われます。

もう購入してから2年半以上は経過しているご様子ですし、故障したのだとしても不思議なことはありません。なんにせよ、状態が回復しないのであれば、点検・修理に出すしかないでしょう。

ゲームが出来なくなったとありますが、それは起動することすら出来ない、ということでしょうか?
それとも、プレイするのが著しく困難なほどバグやフリーズが起こる、ということですか?
また、「レジスタンス人類没落の日」以外のPS3のソフトにも動作がおかしい状態ですか?

もし動作がおかしいのが「レジスタンス人類没落の日」だけならば、ディスクが破損している可能性があります。HDDにインストールして遊んでいるのなら、再インストールして試してみてください。
他のPS3のソフトも動作がお...続きを読む

Q釘の甘いパチンコ店

釘の甘いパチンコ店を、東京、埼玉でさがしています。
どこかいいホールはありますか?
等価交換orハネ物に力を入れているホールだと、なお嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

釘は日によって変わりますからね。
イベントで大甘にする店とか。

なので、実際に店に行って自分の目で確認するしかないですね。

QPS・PS2でヒットしたソニー製のRPGが、PS3で発売される予定がまったく無いのはなぜ?

ソニー(SCEI)製のRPGといえば、パッと思いつくだけでも
「アークザラッド」「ワイルドアームズ」「ポポロクロイス物語」などがあるのですが
PS3になってから、これらのRPGが発売予定タイトルとして名前が全く挙がってきません。

これはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますからね。

「ワイルドアームズ」
最近PSPで新作が作られてましたよね。
あえてPS3で作らずにPSPで新作を発表したという事は開発費に対して回収できる利益が見込めない。
つまりそういう事でしょう。

「ポポロクロイス物語」
ライト層の取り込みに成功したPS。DVD目当てで買ったファミリー層や女性層の獲得が出来たPS2と違い現状のPS3がおかれている状況は異なる。
ファミリー層は、Wiiに。女性層は、DSに。
敵対ハードでは絶対出す訳ないけど、DSでポポロを出したら売れると思うよ~w
要するに「ポポロクロイス物語」が持っているターゲット層が異なる。
逆に「ポポロクロイス物語」をPS3で出せば、これまで遊んでいた女性層やファミリー層が買うかというと、そこまでのキラータイトルではない。
そらー常識的に考えて「ポポロクロイス物語」を遊ぶ為だけに何万も出せないでしょ。
つまりそういう事。

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報