プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイジオブエンパイアシリーズの裏技なんでもいいから教えて(できるだけ利用価値があるやつ)を
教えてください

A 回答 (2件)

裏技と言うか、チートコマンドです。


利用価値がありそうなものとしては
このようなものがあるかと思いますよ。

設定でチートをオンにして、以下のコマンドをチャットの発言ウインドウに
入力して、Enterを押せば実行できます。

Age of Empiresでは、
「pepperoni pizza」食料が+1000
「woodstock」木が+1000
「coinage」金が+1000
「quarry」石が+1000
「e=mc2 trooper」ミサイルを持った特殊機動兵が出現
「photon man」レーザーガンを持った特殊機動兵が出現
「reveal map」開拓が100%になる
「no fog」一度開拓したところが見えるようになる
「home run」ゲーム勝利
「resign」降伏

Age of Kings(Age of Empires 2)では、
「cheese steak jimmy's」食料+1000
「robin hood」金+1000
「lumberjack」木+1000
「rock on」石+1000
「black death」ゲームに勝利
「marco」開拓100%
「polo」一度開拓したところが見えるようになる
「aegis」建物がすぐに建つ

他にもいくつかありますが、検索エンジンで「AoE、cheat」などのキーワード
で検索すると見つかると思います。

裏技と言えそうなものとしては、Age of Empiresで「畑バグ」と呼ばれる
畑がいつまでも無くならないようにするバグがありましたが、
今はパッチにより修正されているようです。
これも、検索してみたら見つかると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 12:38

また直アドを書くと消されるし


やったことないもんで利用価値が解らないため
http://www.yahoo.co.jp/
で『エイジオブエンパイア 攻略』で検索して下さい。
色々出てきますのでお好みのをチョイスして下さい。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!