プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 朝起きると足がつり、痛みが持続します。
仕事柄 一日中すわりっぱなしで、腰も痛み肩こりもひどいです。
川井筋系帯療法が良いと聞いたのですが、治療費が高いとか色々
迷う要素も多いので、こちらで治療された方の声が聞きたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は2年ほど通いました。
治療費は腰中心で4750円、腰、首両方ですと5000円ちょっとだったと思います。
長く通いましたが、これといっての変化は私の場合 ありませんでした。ただ、首の治療は大変 ここち良かったです。
私の場合は腰から足にかけての痛いいだるさで、仙腸関節の炎症ということで、運動制限され 逆に運動不足になってしまいました。
最初は問診表を書かされ、そのあとモアレ写真というのを撮り、女性の場合は白タイツにレオタード、男性は全裸またはパンツ一枚で撮影されます。
質問者さんはアトピー性皮膚炎はありますか?
アトピーの方は川井さんの治療で一時的に症状がかなり出るそうですが、完治に近い状態にはなるみたいですが、アトピーの症状が出るのはちょっとと言うのであれば考えた方がいいかもしれませんね。
足腰良くなったという方 何人もいらっしゃるみたいですが、私の場合は痛み等はあまり改善されませんでした。
おそらく最初の段階は週2、3回の通院になりますから、出費大覚悟した方が宜しいと思います。
私は今、整形外科でマイクロ波、低周波、牽引を週2,3回行ってます。(足、腰のリハビリで1回320円)
先に 整形でMRIかレントゲン撮影して病名がはっきりしてから
行って見たほうがいいと思いますよ。
川井さんは1年くらいで先生が一人ずつ毎年、別のセンターに移動になる事がありますから、自分の担当の先生だったりするとちょっと困りますよね。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
毎朝足がつっていたのですが、何故か最近は調子よくなっている
ので費用のこともあるのでもう少し様子を見ようと思います。
詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 23:17

血行が悪い、血がドロっとしてても吊り易いと思います。

予防法ですがお風呂でよく温めて血行を良くする。立った状態で前屈したり階段に片足のつま先だけ乗せてフクラハギを伸ばすストレッチでかなり改善するでしょう。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 23:18

15年ほど前に3ヶ月くらい通いました。


治療直後は楽になりますが、根本的な治療にはならなかったので、通うのをやめました。
他にも通っている人を何人かしっていますが、効果は個人差があり、結局はその人にあうかどうかになりますね。
迷っているのなら一度治療されて、効果のほどを確かめてみるのがいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!