アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、旧友と2人で夕飯を食べにいくのですが、その子が妊娠5ヶ月目を迎えています。

体調は良好。好き嫌いなし。臭いをかぐと気持ち悪くなるような食材・料理も一切ないみたいです。
とはいえ、どこでも良いというわけにはいきません。

そこで、妊婦に優しいお店をうかがいたいのです。

特定のお店の名前ではなくても、気をつけた方がよいポイントがあれば教えてください。

条件は23区内であれば、どこでも結構です。
料理やお店のジャンル(和食や居酒屋、など)についても条件はありません。
移動は車(タクシー)を予定しています。

A 回答 (2件)

お店は知りませんが・・ポイントを分かる範囲で

気持ち悪くなるもの等ないようなので、食べ物はなんでも大丈夫じゃないでしょうか。
飲み物系では、当然アルコールは避けた方が良いのと、
ついでにカフェイン入り飲み物も避けた方が良いでしょうか。

でも、もともとお酒が好きだったりすると、妊娠後にあまり飲めずに
ストレスになってたりするので、今回のような機会に少量でも飲むと
気が和むのではないでしょうか。

妊娠8ヶ月の私の妻はアルコールはもともと飲まないのですが、
カフェインは控えめにしようと心がけて、以前よりは少なくなってますがぼちぼち飲んでます。
でも赤ん坊の成長はいまのところ問題まったくなしです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。

アルコールやカフェインはあまり良いとは聞かないですよね。
再確認しました。ちなみに男性からの回答にちょっとびっくり。
「奥さま想いの方なのかな」と想像しています。
見ず知らずですが、これも何かの縁かと思い陰ながら、お子さまの元気な成長を願わせてください。

つわりで食べれない物がないのであれば彼女が食べたい物を食べるのが一番です。

あなたが気をつける事はお店までの移動で長く歩いたりして彼女を疲れさせない事、お店の中でのタバコの煙。
あと椅子でも座敷でもずっと同じ姿勢では疲れるかもしれないので気遣ってあげて下さいね。
あなたは友達思いの優しい方ですね。楽しい食事をしてきて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただきありがとうございます。

同じ姿勢が長い時間続くのは、確かに苦しそうですね。移動の方法や時間のことは考えましたが、ここまで気がまわりませんでした。
それから、たばこの煙。禁煙席と喫煙席が分かれているお店のほとんどは結局、全席喫煙席になってるように思います。(煙は遠慮してくれないんですよね)。喫煙・禁煙の両者が幸せになれる仕組みができないものか、といつも考えてしまいます。ちなみに私は、ヘビースモーカーからある日突然たばこをやめて2年たちました。