私は共学の高校に通っている、1年の女子高生です。早速ですが、学校で悩みがあります。

高校に入学して、もう1年が過ぎるけれどクラスの男子とは話しません。それはあまり話したくないし、話すのが怖いからです。

(1)この前の席替えの時、ある男子の隣に決まりました。決まった瞬間、その男子は「ゲェー!!!!マジかよ!!俺来週から学校休むし!今から保健室に行ってくるわ。じゃあなー」と大声で言って教室を出て行こうとしました。周りに居たクラスの他の男子は「アハハハハ~!!お前超かわいそうだなー!頑張れよ」とか言ってカナリ盛り上がっていました。クラスの友達とかは「席近いね!場所もいいし、ラッキーじゃん☆」と言っていました。
でも男子の発言を聞いて、私の顔は硬直してピクピクしていたので、カナリ無理のある笑顔でその場を乗り切っていました。
(2)朝の登校の時、たまたま正面から鉢合せになって「うわー いい朝だわ!」と私に聞こえるように彼の友達に言っていました。

こんな事は一度や二度、一人や二人の話ではありません。それに直接に全く交流も無い他のクラスの男子からもすれ違う時など、何か言われたり笑われたりがしょっちゅうです。いつ頃から始まったかは覚えていません。
私には女の子ばっかりですが友達がいます。でも、これらの事に関しては地元の友達の一人にアバウトにしか相談していません。
私は誰かに自分の弱いところを見られるのが嫌なので相談できません。それに、高校の友達はこのことに関しては一切触れてきません。

これらのことに対してはいちいち反応するのは同レベルだと思うので、全て“完全無視”を貫いています。
誰にだって好き嫌いは有ると思うので、私は嫌われていても(親しい人以外は)あまり傷つきません。でも、ここまでのことをされるとさすがに傷つきす。弱気になります。

(2)に続きます。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223149
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラスでの立場に困っています。高1男子です。 僕のクラスにはガキ大将のような友達がいます。(Aとしま

クラスでの立場に困っています。高1男子です。
僕のクラスにはガキ大将のような友達がいます。(Aとします。)

Aはクラスでグループを作りました。
僕はそのグループには入れてもらえていませんが
クラスの男子(14人の内8人)と毎日バカ騒ぎしています。

僕はクラスの中でも真ん中という言葉がピッタリな存在で、
Aも僕とは仲は良いですがグループには入れてくれない。
かといって皆に嫌われているわけではない。
そんな感じです。
仲のいい友達もいます。

しかし、クラスでAとAの仲間がワイワイ騒いでいる中で
僕は仲のいい友達と静かに過ごしているのですが
僕と仲のいいグループは地味なんです。

失礼なのは分かっていますが
この地味なグループにいては女子からのイメージも下がってしまうのではないかと
思春期なので考えてしまいます。

そんなこと気にする必要ないのでしょうか?

Aたちがあまりにも楽しそうなので
羨ましいのですが、下手に関わるのも嫌なのです。

静かな友達と話している方が楽なのでそこにいます。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

30歳の男性 関門野郎です(笑)
大丈夫です★
自分が中学の時、Aみたいなグループありました(笑)
だけどイケテるイメージがあると思えば女子からは性格悪そうなグループと思われ、逆に嫌われてました(笑)
さらには、そのグループのリーダーなんか成人になって、サラ金から借金しDVと大麻で逮捕され地元に顔出せなくなりましたよ(笑)
俺ら同級生からネタとして馬鹿にされて『消えた奴』とあだ名をつけられるようになりました。
将来の事、考えると平和で楽しく居れる友達の方が良いですよ★
一番、大事なのは団体よりも単体です!
ファッションセンスと口の上手さの2つがあれば無敵と思います♪

Q中3女子です 中2の時、同じクラスだった男子がいて、その時はかっこいいなーくらいに思ってたんですが、

中3女子です
中2の時、同じクラスだった男子がいて、その時はかっこいいなーくらいに思ってたんですが、離れてしまってから、その人の顔を猛烈に見たくなって、会いたいなーって思ってしまいます。
これは恋なのでしょうか?
卒業までに告白した方がよいですかね?
ちなみに私とその男子は、小学校も同じだったので、まぁ喋る方だと思います。

小6の時、私がその男子の事が好きってゆう噂が流れて、その噂が彼の耳に届いてしまったので、気まずくなったけど、やっと気軽に話せるようになったかんじです

乱文すみません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

みゆーーさんの本心は、自分の予想だと、もぅ小学校の時から、この男子の事は好きだったんじゃないかなぁって思ったんだけどね(-。-)y-゜゜゜
その男子はカッコいいみたいだし。

でも、みゆーーさんと男子は小学校からのお互い、よくしゃべる友達だから、恋愛関係は知らず、知らずにストップしちゃうもんなんだよね(>_<)

つまり中2までは、本心の、みゆーーさんは、その男子を好きだけど、外観では、いい喋り相手という感じなぁ。
表の心と裏の心が一致してなかったんだよね。

でも、
その本心と外観が、今一致する、
つまり友達から、恋愛に移る。
子供から大人に向う・・・そういう変化ある大切な時期なんだよね(^_-)

これは自分にも経験があったし、大半の人間は、そういう風に同じ感じになる時期なんだよ。
つまり思春期かなぁ(^_-)-☆


男子の事はズ~と頭から離れないし、授業中に胸が苦しくならない!?
これこそ、”恋の病”なんだよね(◞‸◟)

そう、つまりこれが 『恋』 なんだ!!


彼に告白しても、決して恥ではないしね。学生時代のいい思い出だし、
彼に告白しないで、今の”恋の病”を十分経験するのも、学生時代のいい思い出だし。



恋というのは、不思議な生き物で、恋といっても、匂いも形もなく、1つ1つ色いろな色合いなんだよね。
「恋」とは、地球上の生物特有の無限の魂かなぁ(。◕ˇдˇ​◕。)/
その色いろな色合いの恋を経験してみたいという人も、やっぱ多いんだよね。
まぁ、それは人それぞれ、臨機応変にだけど・・・


まだ、まだ、長~~い学生時代。
この男子と将来、うまく恋愛できれば嬉しいし、
これから、めぐり会う恋愛も、絶対にいい思い出になるし・・・

こういう考え方もあるよ。
イッパイ恋愛して、イッパイ笑って、イッパイ怒って、イッパイ泣いて・・・
男を見る目を自然に養って、「この男だ!」と思った男と大恋愛をするという考え方もあんだよね。

みゆーーさんの「恋」陰ながら応援するね(^。^)y-.。o○

みゆーーさんの本心は、自分の予想だと、もぅ小学校の時から、この男子の事は好きだったんじゃないかなぁって思ったんだけどね(-。-)y-゜゜゜
その男子はカッコいいみたいだし。

でも、みゆーーさんと男子は小学校からのお互い、よくしゃべる友達だから、恋愛関係は知らず、知らずにストップしちゃうもんなんだよね(>_<)

つまり中2までは、本心の、みゆーーさんは、その男子を好きだけど、外観では、いい喋り相手という感じなぁ。
表の心と裏の心が一致してなかったんだよね。

でも、
その本心と外観が、今一...続きを読む

Q高3女子です!好きな人がいます。 でも違うクラスなので、話す機会もあまりありません。それに彼は、先生

高3女子です!好きな人がいます。 でも違うクラスなので、話す機会もあまりありません。それに彼は、先生からの頼まれごとでもない限り自分から女子に話しかけません。それくらいシャイな方です。
高校生も残りわずか。
思いを伝えようか悩んでいます。
また、伝えるならどんなふうに伝えれば相手に気を使わせなくて済むでしょうか…。
ご回答いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

絶対に想いを伝えた方がいい。これは間違いない。だって私自身がメチャクチャ後悔してるから。

さて、今高3ということは残り3ヶ月位しかないわけで、諸々の手続き等を考えると会える時間は本当に少ないわけです。

かつての私は、チキンだった事もあり、「相手の迷惑になるから」と諦めてしまいました。だからこそ断言します。

相手の事なんか考えるな。自分の想いをストレートに伝えろ。

もしも相手がビックリすることを恐れているなら、しっかりあなたの事情を伝えてあげれば良いのです。

つまり残りの高校生活が短いこと、あまり話す機会がなかったこと、伝えようか悩んだことを、しっかり言葉で伝えるんです。

その場で決断してもらえなさそうなら、せめて連絡先だけでも確保しましょう。いきなり毎日連絡が来るのは迷惑がられると思うなら、3日に一回だけ、送ってもいい?とお願いしましょう。

とにかく、何も頑張らない事だけはやっちゃだめです。

よい結果になるといいですね。

Q中学生男子や、男性の方に質問です! 中2女子です。 私はクラスのとても仲の良い男子によく、いじられ

中学生男子や、男性の方に質問です!

中2女子です。
私はクラスのとても仲の良い男子によく、いじられ、からかわれます。
例えば、デブ!とかバカ!とかでも本気じゃなくてデーブwwwみたいな感じなんです。

でも私以外の女子には多分言ってないと思います。。。
なぜそんな事を言うのでしょうか??
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ちょっと好きな存在だからです
男子は精神が幼いので、こうした子供のような好意の示し方しかできません。

こしょこしょ話をするフリをして 
耳にキスでもしてあげたらいちころですぜ(小指を入れるでもいい)
 (ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง

Q男子の方に質問です!! 同じクラスの男子がいます。その人は私の好きな人です。かなり仲が良いほうです

男子の方に質問です!!

同じクラスの男子がいます。その人は私の好きな人です。かなり仲が良いほうです。

でも、最近になって、色々変わってきたんです。。。
ある日はすごい話しかけてきたりちょっかいだしてきたり、お互いなんだかんだイチャイチャしてます。

だけど、またある日になると急に冷たくなって、話しかけんなよオーラを出してきます。話すときなんて目も合わせてくれません。

本当に日によって態度がコロコロ変わるんです。(>︿<。)

私の事をどう思ってると思いますか??
彼の行動が本当に謎で私には理解できません、、、。

長い文ですみません^^;
回答よろしくお願いします(>人<;)

Aベストアンサー

・すごい話しかけてきたり
・ちょっかいだしてきたり
・お互いなんだかんだイチャイチャ
・急に冷たくなって
・話しかけんなよオーラ
・目も合わせてくれません

あなたとすれば、どれも気になるでしょ。

あなたに自分のことを意識させたいのですね。

ここで「私のこと好きでしょ」なんて言うと、ムキになって否定します。
自分のホントの気持ちをグサリと言われたからですね。

このような時期は結構面倒です。
素直に自分の気持ちを表現できませんから。

両想いなのだから、あなたの方から告白すれば間違いなくOKですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報