こういうことを聞いてはいけないのかもしれないけど。

さくらももこさんの会社、「さくらプロダクション」
の所在地、もしくは連絡先を御存じのかた、
おしえてください。

A 回答 (2件)

もうご存じかもしれませんが、さくらももこさんのファンのサイトがありました。


みんなコアなファンばかりのようなので、手がかりがつかめるかもしれません。

http://www.portnet.ne.jp/~ryoko120/sakura.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこへはいったことあります☆
どうも御親切にありがとう!!

お礼日時:2000/12/26 21:14

恐らく自力で調べた末で判らなかったからこちらに質問しているのでしょうが、判らなかったという事は公開していないという事であると推測されます。

このような場合、ご本人のおっしゃる通り、こういう所で質問してはいけないという事です。

何のご用事か判りませんが、正当な理由(ファンレターを送りたいとか、商談をしたいとか)があるならば、関連のある、例えば関連の作品を出版している出版社などと連絡を取れば大体は打診はしてくれます。(ファンレターの類は不審なものでない限りは転送してくれるのが普通のようです。)
一例を挙げますが、例えば何かさくらももこさんのキャラクターでノベルティーグッズを作りたいとします。その場合、まずそのキャラクターの版権を持っている所に打診をするわけですよね?話はそこから始まるので連絡先が公開されていない相手に対して初っ端からコネも無いのに直接交渉する必要すらないのです。

この回答への補足

は?

補足日時:2000/12/26 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベッキーの所属事務所のサンミュージックプロダクションとサンミュージック企画の関係を教えてください。

ベッキーの所属事務所のサンミュージックプロダクションとサンミュージック企画の関係を教えてください。

サンミュージックプロダクションの専属広告代理店ってどこですか?

サンミュージックプロダクションの子会社?系列会社のサンミュージック企画が同社の専属広告代理店という形になっているんでしょうか?

母体が同じなのに所属タレントから広告代理店費としてギャラから引くのはヤクザの商法と同じですよね?

サンミュージックプロダクションの母体って暴力団ですか?

所属タレントに酒井法子とか居てヤクザ臭がするんですけどどうなんでしょう?

Aベストアンサー

企画はサンミュージックプロダクションの主にお笑いタレントが所属する会社です。

タレントは、その会社の社員としての扱いではなく、その所属会社にタレントの宣伝や売り込み等を委託して(お金を払って)してもらっています。

これは、どのタレントでも同じです。

Qさくらももこさんに会いたい

さくらももこさんに会いたいのですが、
どうすればいいのですか?

Aベストアンサー

サイン会にでも行くしかないでしょうねぇ。
新刊本などが出るときに注意してみてはどうですか。
ちびまる子ちゃんニュース!
というホームページがあるのでそちらで情報など探してみては?
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/

Q劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。

中学2年生、女子です。
私は現在劇団に通っているのですが、
最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。

プロダクションのオーディションに応募したいんですけど
劇団に通っている人はダメなんでしょうか?

プロダクションの方には、
芸能活動をする団体と契約していない方等の
応募資格は書いてありませんでした。
ちなみにプロダクションは
「スターダストプロモーション」さん(他)です。

劇団の方は
他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません
ということは書いてありましたが、
オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので
オーディションを受けるだけならいいのでしょうか?

もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか?

詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今入られている劇団は、純粋に劇団での活動だけですか?
マネージメントを行っている劇団であれば、キャスティング等の関係もあるので、早めに申し出ておくのがトラブルを避ける手段になると思います。
プロダクションは、原則として他の団体とのかけもちはNGのところがほとんどです。
いずれにしても、「辞める」という前提ではなくて、「プロダクションの所属に興味がある」という点で劇団の方と一度相談してみるのがいいんじゃないかと思います。
もしかしたら、劇団のつながりでプロダクションを紹介してもらえるかも知れませんし。

Q「永沢君」(さくらももこ)の続きは、出ていませんか?

 「永沢君」が出てから、もう何年も経ちますが、続編がもしあれば是非とも読みたいのです。 どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

小学館のサイト(検索できます)等、思い当たるところを調べてみましたが、現在までに1巻だけしか発行されていないようです。

確実な回答でなくて申し訳ないですが・・・。

Q広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うの

広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うのでしょうか?
未経験からCMプランナーをやりたい場合まずは広告制作プロダクションで経験を積んでから広告代理店に転職したほうが可能性があるという話しを聞きます。

Aベストアンサー

CMプランナーが働く場所には、大きく分けて広告代理店の制作部門とCMプロダクションとがあります。

代理店のクリエイターは自分で企画を作るだけではなく、先の回答のようにCMプロダクションのプランナーにも企画を依頼し、あがってきたものを取りまとめて得意先にプレゼンするのも主な役割です。
従って、プランナーでも実質的にはクリエイティブディレクターとして立ち回ることのほうが多いと思います。

CMプロダクションのプランナーは純粋に企画を描くのみですが、演出としても稼働することが多いように思います。

ご質問中の「広告制作プロダクション」も、
(1)カタログやチラシ、新聞雑誌等の広告を制作するグラフィック系
(2)CMやプロモーション映像等を制作する映像系
の2つに大別されますが、(1)(2)を両方こなせるプロダクションも存在します。
CMは映像ですので、CM制作ができるのは映像系の広告制作プロダクションということになり、前出のCMプロダクションもこれに該当します。

なお、プランナーで代理店に中途入社の場合は、企画描きだけでなく、前述のように、将来的にはクリエイティブディレクターとして現場をし切り倒す能力とパワーが必要でしょう。
企画だけ描きますと言っても、それだけでは採ってくれないと思います。

CMプランナーが働く場所には、大きく分けて広告代理店の制作部門とCMプロダクションとがあります。

代理店のクリエイターは自分で企画を作るだけではなく、先の回答のようにCMプロダクションのプランナーにも企画を依頼し、あがってきたものを取りまとめて得意先にプレゼンするのも主な役割です。
従って、プランナーでも実質的にはクリエイティブディレクターとして立ち回ることのほうが多いと思います。

CMプロダクションのプランナーは純粋に企画を描くのみですが、演出としても稼働することが多いように思い...続きを読む

Qさくらももこさんの元旦那さん

さくらももこさんの元旦那さんって、もしかして、みーやんですか?
唐突ですみません。あくまでも、私の勝手な想像です。
ちび丸子ちゃんを連載していた頃のりぼんの読者コーナーの担当者で、みーやんという人物が出ていたのですが、イラストが途中でさくらももこさん担当になったり、漫画の中でみーやんのことをチラッとコメントしたりして、子供心に、もしかして、、、。と疑っていました。
大人になった今でも、さくらももこさんの大ファンなのですが、どの本を見てもみーやんのような気がして今までいました。でも、みーやんだとも書いてあるわけではありません。
離婚されて、さっぱりされたそうなので、これからの作品に期待をしているのですが、私の幼い頃からの気になることをここで質問させてもらいました。
あくまでも、私の勝手な想像ですので、違ったら笑い飛ばしてください。

Aベストアンサー

りぼんの読者コーナーって「とんでもケチャップ(とんケチャ)」ですね!!
懐かしい!!私も読んでいました。みーやんと結婚したことは「りぼん」誌上で私は知ったと思う。岡田あーみんがおめでとう言ってた様なかすかな記憶もある。そして、このエピソードは昔NHKでドラマ化されたんですよ。銀河テレビ小説か何かで。みーやんは渡辺徹、ももこは富田靖子だった。なかなか面白かったです。でも離婚したときは悲しくなっちゃったな。。。
なつかしいお話。ありがとう!

Q吉瀬美智子さんの所属プロダクションは?

女優の吉瀬美智子(キチセミチコ)さんの所属プロダクションを知りたいので、教えて下さい。
できれば、プロダクションの事務所住所や電話も分かれば、いいのですが。

Aベストアンサー

ブラァバはモデルエージェンシーで芸能プロダクションは
ブルーミングエージェンシー
107-0062
東京都港区南青山5~1~10 南青山第一マンション503
03-5468-7755
です。ブラァバは、
107-0061
東京都港区北青山3~8~18
電話は不明です。

Qさくらももこさんと、秋月りすさん

本とかにはイラストで素顔を公開されてないようですね。
素顔をごらんになった事ある方いますか?

Aベストアンサー

さくらももこさんに関してだけですが、
インタビュー等で素顔はそこそこ公開されているはず。

本で言うと、さくらももこが編集長の
季刊雑誌(年4回/新潮社)『富士山』で、
旅行記などのスナップで顔がでることも。
ちなみに父・ヒロシの写真も登場しますよ!
(父・ヒロシのコーナーがあったり)

Qバーニング・プロダクションって・・

よく、某掲示板でバーニング・プロダクションって
聴くのですがすごい芸能プロダクションなんで
しょうか?芸能界の権威が一番と書いてました。
いろんな詳細を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

芸能プロダクションについてはとんと知りませんが、
参考URLだけでもどうぞ。
雑誌などでは、
噂の真相(廃刊)などでちょこちょこと名前が挙がっていました。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/3001

Qさくらももこさんのこと

ずいぶん前のことなんだと思いますが、さくらもここさんは離婚なさっていたのですね。
つい最近、知りました。
ずっと前に読んだエッセイでは、お子さんも生まれて、ご夫婦とても仲よさそうだったのに、なぜ離婚なさってしまったのでしょう。
ちょっと野次馬っぽい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

ChocoRさんへ
こんにちは、YAHOO JAPANの掲示板で最近の「さくらももこさんについて」って
板がありました。皆さん色々話していらっしゃいますよ。
そこで見てみてはいかがでしょうか?ちょっと批判が多いですけど。
結構皆さん興味持たれていらっしゃるんですね。では、では。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835036&tid=bag6aa4na45a4afa4ia4ba4ba43a45a4sa4ka4da4a4a4f&sid=183


人気Q&Aランキング

おすすめ情報