ホームページを開くと変な文字に化けてでてきます。
表示で、入力を変えても文字は変わりますが
きちんとでてきません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

推測でしか話ができませんが、ブラウザーの設定が正しい日本

語になっていないのではないでしょうか。
また、日本語でも3種類設定があります。
ブラウザーがIEであるのならば、表示のエンコードをたどって
設定を確認してみて下さい。
早く問題が解決すればよいですね。
    • 0

文字化けするのは、特定のHPですか?それともHPに関係なく時々ですか?

特定のHPで出る場合はあなたのPCが悪いのではなくそのHPが悪い。
我慢して見るか諦めるかです。

時々起る時は更新をやって見て下さい。通信の途中で電文が壊れることも
ありますので・・・

それから忘れて行けないのは使っているブラウザが古くありませんか?
HPを作る時に最新の技術(?)で作られちゃうと上手く表示出来ません。
そう言う場合は大抵先頭のページにブラウザのバージョンが指定されて
います。
    • 0