ホームページを開くと変な文字に化けてでてきます。
表示で、入力を変えても文字は変わりますが
きちんとでてきません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

推測でしか話ができませんが、ブラウザーの設定が正しい日本


語になっていないのではないでしょうか。
また、日本語でも3種類設定があります。
ブラウザーがIEであるのならば、表示のエンコードをたどって
設定を確認してみて下さい。
早く問題が解決すればよいですね。
    • good
    • 0

文字化けするのは、特定のHPですか?それともHPに関係なく時々ですか?



特定のHPで出る場合はあなたのPCが悪いのではなくそのHPが悪い。
我慢して見るか諦めるかです。

時々起る時は更新をやって見て下さい。通信の途中で電文が壊れることも
ありますので・・・

それから忘れて行けないのは使っているブラウザが古くありませんか?
HPを作る時に最新の技術(?)で作られちゃうと上手く表示出来ません。
そう言う場合は大抵先頭のページにブラウザのバージョンが指定されて
います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックエクスプレスでメールを開くとたまに文字化けをおこします

アウトルックエクスプレスでメールを開くとたまに文字化けをおこします。エンコードは日本語(自動選択)になっています。どうしたら、解決できますか?

Aベストアンサー

送信側でエンコードを変えてもらっても駄目なのですか?
駄目なようならOEを再インストールした方が良いでしょう。IEを入れ直して下さい。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
XPユーザなら後継のWindowsLIveメールへ移行する手もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

QMS Outlook、特定の文字だけ「宛先」が文字化けします。

こんにちは。
最近社内でMS Outlook(おもに2003)を使用し始めたのですが、妙なことに気づきました・・
社内ではアドレス帳を使用するので、届く受信メールヘッダの「宛先:」や「CC:」には漢字名で表示されるのですが、ある特定の名前の人だけ文字化けしているのです。
気づいたのは「宮」「本」「旬」の3つ。
”宮田”とか”宮村”、”山本”とか”谷本”等、その文字を含んだ氏名の人だけ、該当文字以降が”・・”とかカッコとか変な漢字になり、読めなくなってます。
(本文は問題ないですし、Eメールアドレスの情報は残っているのか返信もちゃんと出来ますので、直接支障はないのですが・・)

これって何なんでしょうか?バグ?
直せる方法があれば直したいのですが・・
何かご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

直接の回答でなくて失礼します。

ここに挙げられている、「宮」「本」「旬」には共通の特徴があります。
他にも、人名で使われそうな文字としては(使われそうにないのもありますが)「芹」「頓」「目」「養」「瑠」などが含まれます。

まず、コンピュータの内部では、文字もすべて数値として扱っています。いわゆる、文字コードです。
ここで使われるコードで、漢字など(いわゆる全角文字)は、いわゆる半角文字2文字分の数字で表されています。

そうすると、漢字1文字なのか、半角文字2文字なのか区別がつかなくなりそうですが、そのあたりはうまく工夫して区別がつくようにしています。

さて、上に上げた漢字は、すべて、JISコードという文字コードで表示した場合、(半角文字2文字分として見た場合)2番目に、\ と同じ文字コードが来ます。
一方で、いろいろな場面で、この、\ はかなり特殊な扱いをされます。

上記のように、本来であれば、漢字1文字なのか、半角文字2文字なのか区別がつくようになっているのですが、設定によっては、\ だけはうまく処理されないことがあります。このために、\ に相当する部分(例えば、「宮」の2番目のコード)と、次の文字の最初のコードが結びついて、それ以降表示がおかしくなってしまうわけです。

直接の回答でなくて失礼します。

ここに挙げられている、「宮」「本」「旬」には共通の特徴があります。
他にも、人名で使われそうな文字としては(使われそうにないのもありますが)「芹」「頓」「目」「養」「瑠」などが含まれます。

まず、コンピュータの内部では、文字もすべて数値として扱っています。いわゆる、文字コードです。
ここで使われるコードで、漢字など(いわゆる全角文字)は、いわゆる半角文字2文字分の数字で表されています。

そうすると、漢字1文字なのか、半角文字2文字なの...続きを読む

Q文字化け

Outlook Expressなんですけど
メール自体が全部文字化けしてしまって
みれないんですo
どうしたら直るでしょう・・・o

Aベストアンサー

マニュアルに「セーフモード」の起動法が載ってませんか?

「セーフモード」の起動方法はメーカーによって違うんですが…。

取り合えず一般的な方法を…。

一つ目は
1.パソコンの電源スイッチを入れます。
2.すぐに「Ctrl」キーを押し(Windowsが起動する前に)起動方法を選択する画面が出るまで押したままにします。
3.選択画面で「セーフモード」を選択します。

二つ目は
1.パソコンの電源スイッチを入れます。
2.「F8」キーを押しっぱなし
3.モードの選択画面になると思うので、「Safe mode」を選択します。(迷っていると通常の起動をしてしまいます)

三つ目は
1.パソコン起動時のメーカーロゴが出たときにF8キーを押す
2.選択画面で3番のSafe modeを選択
3.立ち上がったらそのまま再起動。


まだ起動法はありますが、以上のどれかの方法で多分起動すると思います。

Q文字化け

iPhone、windowsXP,windouw7間でメールをやりとりすると、いつもではないのですが、時々文字化け、時には添付文書だけの文字化けがおきるのですが、その原因と対策についご教示お願いします。

Aベストアンサー

No.2の方のお応えと同じと思います。

ご質問者さまと同じように困った経験をしました。
原因は多分に文字コードかと思います。

しかし、受信してしまうと文字コード変更しても直るのと直らない
のとありました。

最終的には、PC用についてはメーラーを基本的にunicode対応(utf-8)に
しましたら、OKでした。
具体的にはThunderbirdなら問題ないことがわかりました。
添付文書とはどういう種類ですか?
pdfとかdocとか?

Q返信すると、宛名が文字化け

From: "=?iso-2022-jp?B?
・・・の様な、Encodeの、
以下のMailに、返信すると、宛名が文字化けてしまいます。
// Content-Type: text/plain;
// charset="iso-2022-jp"
// Content-Transfer-Encoding: 7bit
//
// X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1106

To: "=?GB2312?B?
・・・と、返信してしまいます。

こちらは、Gmailで、Web からの返信です。
その他の部分は、文字化けもせず、
From欄の引用部分も、正常です。

氏名欄が化け、実際のAddressは、正常です。
依って、それ以外は問題が無く、
やりとりは、出来ます。
相手から指摘されるまで、気が付かなかったです。

どんな事が考えられますか?

Aベストアンサー

Gmailを使っていないので詳しいことはわかりませんが、GB2312って中国の文字コードですよね。
日本語の宛先表示が勝手にGB2312にエンコードされて送信されるとしたら、Gmailの言語設定に問題があるか、元のFromにISO-2022-JP以外の文字が含まれていたか、ではないかと思いますがどうでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報