マンガでよめる痔のこと・薬のこと

エクセルで折れ線グラフを作成したのですが、
折れ線が消えてしまいました。(マーカーは表示されているのですが)
どうすればもう一度表示されますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マーカーの上で右クリック→[データ系列の書式設定]をクリックして[パターン]タブをクリックします。


左側の方に、[線]って書いて四角に囲われている所があって、上から、「自動」、「なし」、「指定」とあるので、「自動」または「指定」をクリックして選び、OKボタンを押すとその折れ線グラフが表示されます。ちなみに、「なし」をクリックして、OKボタンを押すと折れ線は消えます。
    • good
    • 13

「データ系列の書式設定」ダイアログの、


「パターン」タブで設定できます。

「データ系列の書式設定」ダイアログは、マーカーの上で右クリックしたら表示できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelグラフの線が...出ない です

Excelでグラフを作成したのですが、
折れ線グラフ形式なのに、
線が表示されません。

X軸は月で
Y軸は%なのですが、
マーカーは表示されているのに、
線の書式を設定しても表示されません。

いろいろプロパティなどの項目をチェックしたのですが、
よくわからず困っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのマーカーをつなぐあたりに本当であれば線があるはず、ということですよね。

シート上のデータの入力方法が間違っている可能性もありますが、正しいとして、それでも表示されてないない場合は次のようにします。

マーカーとマーカーをつなぐその線のあたりをクリックすると、すべてのマーカーが選択された状態になるところがあります。
これは折れ線グラフ全体を選択したことになります。

そこで右クリックして、プロパティ(データ系列書式設定)をクリックし、パターンの中の線の太さや色を変えてみます。

もしこれでも反応しないのであれば、なにか他の問題があらるかもしれないので、どのようにシート上にデータをつくったか、が必要になるかもしれません。

Qエクセルで折れ線グラフ(散布図)の線が表示されない!

こんにちは。
エクセルで表をグラフにしたのですが、散布図でプロットはされているのですが、プロットをつなぐ線が表示されません!
データ系列の書式設定→パターン→線 の設定はしたのですけど、表示されません。
どうしたらいいのでしょうか?
OSはXPです。困っています。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まず質問ですが,複数得たデータから予想される直線などを得ようとしているのですか?
それとも,各条件1つずつ得たデータを線で順番につないでいきたいのですか?

もし,前者だとしたら,
グラフの上の点を選択して右クリックすると,
「近似直線の追加」という項目が出てきますから,
これを選んで,線を追加して下さい。

もし,後者だとしたら,
もう一度そのグラフを選択した状態で,
上に出ているグラフの絵のボタンを押して,
「グラフの種類」を「散布図」に,
その右の「形式」で線があるタイプの絵(線グラフ)を選んで下さい。
あとは,「完了」ボタンで線のあるグラフになるはずです。
これででないようであれば,
対象となっているデータの入力方法に問題があると思います。

以上,参考になれば幸いです。

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Qグラフの横・縦項目が全部表示されない

Excel2007で 2003互換モードのデータを使ってグラフを作成。
横軸・縦軸の項目が飛び飛びに表示される。全部表示するためには何か設定がいるのでしょうか。

Aベストアンサー

グラフエリアなりプロットエリアのハンドルをドラッグして大きくすると
表示されないですか。

軸のフォントサイズを小さくしても出るかもしれないですよ。

それでも出ない時は、縦軸などを右クリック。「軸の書式設定」で「目盛間隔」を
「固定」にして数値を小さくして下さい。

Q【Excel】3軸以上のグラフを作成できますか?

Excelでグラフを作成する場合
Y軸が2本で平面のグラフまでは
標準で用意されていると思うのですが、

例えば下のようなX軸が共通でY軸が3本以上必要となる(吸塵率「%」・粉塵量「個」・騒音レベル「dB」)
表をグラフ化する場合
どのようにすればいいのでしょうか?

銘柄   吸塵率% 排気中粒子 駆動音平均
手軽    16.3%      0個    54dB
排気0   13.4%    4000個    60dB
JET    35.3%    1000個    62dB
かるワザ 67.5%      0個    63dB

(表記中の固有名称その他は現実のそれとは何ら関係なく・またデータも説明用に一時的に作成されたものとする)

Aベストアンサー

 散布図でダミーのY軸を作成作れば、3軸でも4軸でも可能です。ただ、その軸をどのように配置するかという問題があります。
 また、3軸なら「三角グラフ」、4軸なら「Jチャート」というグラフもあります。2つとも散布図を工夫すれば、Excelで作成可能です。

 しかし、今回の表の場合は、作成元のデータを加工して、スネークプロット(縦の折れ線グラフ)またはレーダーチャートを作成したらいかがでしょうか。

 データの加工は、偏差値・達成率・最大値の対する比率などを使って基準を揃え、評価が高いほど値が高くなるように調整します。

Qエクセル棒グラフが正しく表示されない。

こんにちは。
下記のデータで積み上げ棒グラフをつくった場合、
グラフの幅が問1は、問3の5倍くらいになるはず
なのですが、問1の方が明らかに狭く、データどおりになっていません。

問1  5件
問2  0件
問3  1件

だいたいのデータのものは正しく表示され、いくつかが上手くいきません。
「元のデータ」などで確認していますが、とくにテレコになっているわけではないようです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メモリ線を選択して右クリックして「メモリ線の書式設定」で最小値が0になっているかご確認ください。

QExcelで「積み上げ棒グラフ」と「折れ線グラフ」を一つのグラフ表示させたい

Excelでグラフ作成するうえで、一つのグラフに「積み上げ棒」と「折れ線」グラフを一緒に表示させたいのですが。
例えば、「積み上げ」の方は項目が4個、「折れ線」は項目が2個で、X軸は同じ因子(年代)、Y軸は左側が世帯数で、右側が普及率(%)というグラフです。
「積み上げ」には各項目を棒グラフで表示し、「折れ線」では普及率を表示させたいと思います。
どうやってもうまくゆかないので教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

1.全てのデータを使って積み上げ棒グラフにします。

2.折れ線グラフにしたいデータ系列を右クリックして
  「グラフの種類」を選択し、グラフの種類を折れ線にします。

3.折れ線にしたデータ系列を右クリックで
  「データ系列の書式設定」を選択、「軸」のタブをクリックして
  Y軸は第2軸を選択します。

4.もう一つの折れ線にしたいデータも同じ手順で設定します。


注)最初に積み上げ棒グラフを作ったのは、
  折れ線の法がデータ系列の数が多いため、
  設定変更の回数を減らそうという意図です。
  折れ線グラフから棒グラフに変更することも可能です。

Qエクセルの棒グラフの上に数字を入れる

こんにちは。タイトルにある通りなのですが、エクセルで棒グラフを作成してそれぞれの棒グラフの上に数字を表示したいのですが自動的に数字が入る方法はありますか?そして、その数字が例えば1293という場合四捨五入して1300と表示する方法はありますか?ボックスを挿入してひとつひとつ数字を表示はわかるのですが、自動的に入る方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、棒グラフを右クリックし、「データ系列の書式設定」→「データラベル」→「ラベル内容:値」にチェックを付ける。
これで、数字が自動的に入ります。

小数点以下の桁を変更することは簡単ですが、仰っていることは有効桁数を変更すると言うことですよね?
これは、かなり難しいと思います。
感覚的には、下記のようにすればできるとは思います・・・
上記で表示された数字をクリックし、さらに右クリックで、「データラベルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」をいじる。

あとは数字を「ROUND関数」を使って、有効桁数を変えることはできますが、グラフの見た目も変わってしまいます。

以上です。

QExcel2010グラフで0値を表示したくない

Excel2010で折れ線グラフを作りたいと思っています。
期間が1日から30日まであって、その日に相当する値を折れ線グラフで表示したいのですが、今日が18日だとすると19日以降がゼロでグラフができてしまいます。値があるところでグラフ表示を止めたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケース1)
グラフの元数字を「数式で計算している」場合は,いまの数式が例えば
=IF(条件,"",計算式)
のようになっているなら,それを
=IF(条件,NA(),計算式)
に改めます。

ケース1’)
数式を記入しているけど""にはしていない(けど明日以降のセルには数字が表示されていない)時も,
=IF(条件,NA(),計算式)
に計算式を改めます。



ケース2)
グラフの元数字を数式じゃなく手で記入していて,明日以降のセルには間違い無く全く空っぽ何にも記入して「いない」のにゼログラフが続く時は。

グラフを選択
グラフツールのデザインタブのデータの選択を開始
「非表示及び空白のセル」で空白セルの表示を空白にします

#参考
実は実際には折れ線グラフじゃなく,棒グラフと折れ線グラフの複合グラフを描いていて,教わったように出来ないケースもあります。
一度グラフを完全な折れ線グラフだけで作成し,操作してから,改めて棒と折れ線の複合にします。

Qエクセルで結合したセルをグラフにしたい

エクセルでグラフ(レーダーチャート)を作成するにあたって、複数のセルを結合した箇所を1データ(セル)として認識させたいのですが、結合前の空白のセルもカウントしてしまいます。


現在、具体的な「グラフ データの範囲として」

='〇〇シート'!$M$19:$M$25,'〇〇シート'!$O$19:$P$25


となっておりますが、
どの列でも23、24行目を結合しているので、見た目は結合されているので
あるはずのない24行目が認識されていて、レーダーチャート上で空白になってしまいます。

どうにかして24行目を外して計算したいのですがどのようにグラフのデータ範囲を選択すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飛ばしたいセルは飛ばして指定します。

結果としては
=Sheet1!$M$19:$M$23,Sheet1!$M$25,Sheet1!$O$19:$O$23,Sheet1!$O$25
といった記載になります。

実際にはデータ範囲ではなく、系列の値欄を編集したほうが簡単です。
値欄:
=Sheet1!$O$19:$O$23,Sheet1!$O$25
項目軸ラベルに使用欄:
=Sheet1!$M$19:$M$23,Sheet1!$M$25


#ご利用のエクセルのバージョンが不明なので、具体的な操作の手取り足取りは割愛します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング