ズバリ!ストレートにお聞きします。
ハドソンジャパンってどんな会社なのですか?
友人からはあまり芳しくない話(ハイエナファンドだ!とか、不良債権ビジネスでボロ儲けしている!とか)を聞かされていますが、いったい何をしているところなのでしょうか?友人はかなり頭にきているよーでしたが、その会社のことを知らない僕としては何とも言いようが無いのです。友人が怒っているのでそれなりに理由はあるのでしょうが、、、

A 回答 (1件)

http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa01.html

ここに記載されている債権回収会社のようですね。
厳密に言えば、ハイエナファンド(潰れそうな会社の債権をタダ同然で買いあさるファンド)と契約して代わりにその債権回収を行う会社です。
今までは弁護士のみが行ってきたことを民間企業に解放されたということのようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人投資家が円高で儲ける方法は?

個人投資家が円高で儲けるにはどんな方法がありますか?

Aベストアンサー

まずFXで円を買う方法があります。ただしここからの相場を読むのはなかなか難しいですね。

もうひとつ、ヘッジファンド投資があります。大方の海外投資商品は円高が進む間は結局何をやってもダメですが、空売りを駆使するヘッジファンドはそれを収益機会に換えてしまうからです。

ヘッジファンド投資については以下のサイトが詳しいので参考になります(「みんなの海外投資」http://www.minkaigai.com/)。

思ったより投資単位も低く、手続きも簡単。国内にも海外にも投資対象がない今(いまさら金もちょっと……)、ヘッジファンドは魅力的な投資対象です。

Q投資信託とか生命保険はどれぐらい利益が出るのか?

投資信託とか生命保険はどれぐらい利益が出るのか?
この前銀行の人に、今は金利が低いので預金しても利子はわずかしか付かないと言われたので、投信と生命保険にしました。 投資信託に1500万円拠出し、生命保険に2000万円拠出しました。
銀行員の説明はよく分からんかったんですが、大体毎月いくらぐらい利益が出るものなんでしょうか?

Aベストアンサー

> 大体毎月いくらぐらい利益が出るものなんでしょうか?
運が良ければ、投資額の0.01%~0.2%程度。
運が悪ければ、投資額の-5%程度。
運が良くても悪くても手数料(相手先会社の利益や人件費等)は引かれるから、儲けはより少なく、損はより多くなる。

Qビットリージョンはもう利益とか期待できないですよね?来年には破綻するかもしれません。撤退時期はありま

ビットリージョンはもう利益とか期待できないですよね?来年には破綻するかもしれません。撤退時期はありますか?今ですか?

Aベストアンサー

そんな怪しい取引せんでも、今はbitcoin自体が右肩上がりですけどね。しばらく大きく急落しないと思うならば、bitbanktradeみたいなところでレバレッジ5-7倍くらいかけて先物扱えばもっと儲かると思うけど。手数料がかかるので動きがはげしいときじゃないとおすすめしませんが、その分追証なしだから、ゼロになってもマイナスは行かないとのことです。

HIYPと同じで、いつとんずらされるかわからないから、基本的には本元稼いだらあとはばくちですけどね。そもそもビジネスモデルが成立しないんだから明日急にバックレられてもわかりませんから。まあ、ギャンブルの中でも相当ハイリスクギャンブルみたいなもんですね。

Q金融会社の友人からのお願い事

レイクとプロミスの自動契約コーナーで
契約するだけでお金を支払うから
やってくれないかと頼まれました。
解約は第三機関がやるそうです。

質問なのですが
1,違法性などはないのでしょうか?

2,ノルマのためと言っていましたが
お金を払ってまでノルマを達成することに
意味があるのでしょうか?

回答をお待ちしております。
ご協力宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その頼みは聞かない方がいいと思います。
本当にノルマの為ならば、お金を支払うというのは変です。
お金を限度額まで借りて、借りたお金の一部を渡してドロンだと思います。
第三機関はトラブルがおきて相談しない事には動いてくれないだろうから
向こうが何もなしに解約してくれるとは思えません。

Q友人への投資と、そのリターンについて

友人からある事業をはじめるため、100万円ほど投資してほしいといわれている者です。
投資の場合、融資と違い、資金リスクは私にあることになると思いますが、
利益がでた場合の配当などは、具体的にどのように取り決めるものなのでしょうか。
友人レベルでの話ではありますが、お金がからむことですので、事前に明確にしておきたいと思っております。
例えばですが、事業がうまくいった場合、毎月リターンを受け取るという形にするものなのか、
また100万を投資したとして、いくらほどリターンされた時点で終わらせるのかなどです。
事業の大小にもよると思いますが、友人との小規模事業での話という前提でお願いします。
投資した、投資された経験などなく、的外れな質問かもしれませんが、よろしくご教授お願い申し上げます。

Aベストアンサー

まず、(一部でも)返済されないリスクはあるということを前提にしてください。それはどうやっても逃れら得れません。
その上でですが、法人にするかしないかに分かれるでしょう。
法人であれば出資という形で、株をもらえばいいと思います。そうすれば、潰れれば戻りませんが、使い込みみたいなことはありえませんし、成功すれば株の評価が上がり、還元されるはずです。
そうでなければ融資という形になりますが(これは企業でも可能)、もし確実に行いたいのであれば金銭消費貸借の契約書というものの例文をHPか文具店、図書館で探してきて、両者押印、印紙税添付の上、公証人役場に行けば公文書になります。その契約書に条件を記載すればいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報